山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

ヤマボウシ

台風がやってきて予定が狂ってしまった…今頃は黒部の下廊下を歩いていたはずなのに、全部キャンセル。
仕方がないというか嫌々というか、試験に備えて勉強でもするか…

赤くなったヤマボウシの実、強風には耐えているけど、束になってやってくるメジロには勝てない。
早く描かないとみんな食べられてしまう…メジロはかわいいけど。
P9302218.jpg


Category : 未分類
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

taeko123 says..."ヤマボウシ"
メリさん
ヤマボウシは我が家の庭にも植わっていますよ。
実が赤くなり始めるとあっという間に鳥たちに持っていかれます。
ほんのり甘くて鳥さんの好物なんでしょうね。
 箱の中の木の実はナツメです。v-36
 
2012.10.01 16:30 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."ヤマボウシは"
この木は植木屋さんに植えてもらったものですが、10年でとても大きくなりました。暑かった今年、花の数も多く、実もいっぱいです。こちらではヤマボウシは自生していないのす。鳥たちが来るのは楽しみでもあるんですけどね…
2012.10.01 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/87-b56aa83c
該当の記事は見つかりませんでした。
