山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

庭の花

暑かった昨日に比べ、今日は涼しい〜!

ヤマアジサイも今が盛りヤマアジサイ2

ニセコから移住したのも元気ヤマアジサイ

カンパニュラもカンパニュラ

スカビオサも
スカビオサ

ホザキナナカマドは実がつかない…調べたら地味〜な実が付くみたい。ホザキナナカマド

華やかな色は唯一のバラ、カクテル。名前がいいね!
カクテル

手入れの悪い草ボーボーの庭だけどまあ勘弁して。

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

taeko123 says...""
メリさんおはよ!
  山アジサイ大好き。5本くらい植えていますが、きれいな花がなかなかさいてくれません。
  ホザキノナナカマドは実がなるんですか?
我が家にも植わっていて花は咲くのですが、実は見たこともありません。
一度見てみたいです。
 ブルーのお花の多いお庭に、赤いバラが素敵ですね。v-254

2012.07.28 08:30 | URL | #F9VfW35c [edit]
meriko says..."ホザキナナカマドの実って?"
taekoさん
実が付かないのか?と思って図鑑を調べました…そうすると何だか地味な実があるではありませんか!ナナカマドのような赤いきれいな実じゃなく、稲穂のような目立たない花が…
花はきれいなのにね!
2012.07.29 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/74-b6fb91ae
該当の記事は見つかりませんでした。
