山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

ハスカップ狩り

ハスカップ狩りに行って来ました。明日から山、今日しか時間がない。仕事をほったらかして千歳の農園に…雨の予報だったけど、晴れ間も出てきた。いいぞ!
いつもお世話になっているハスカップ園は休園しているので、看板を見て初めての場所に飛び入りしてみる…

とても広いハスカップ園。十数人が入園していた。でも鈴なりの木は少なかった。
ハスカップ農園

時季が一週間早ければもっとたくさん採れたのに。
ハスカップの実

Oniと2人、2時間頑張りました。手袋はまた来年使います。手袋

生のままだと痛みやすい。最近になって冷凍して送ればいいことに気がついた。もうすぐ徳島に行きますよ!taekoさん待ってて!
3.5kg
Oniは仕事の電話しながらハスカップを摘んでいました。「ハスカップ摘みながら仕事なんて、こりゃいいね」だって!仕事も大事だけど、ハスカップ狩りも大事!
3.5kgの収穫はいつもの半分…もう少し早ければ効率よく採れたんだけどね…


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

taeko123 says..."きれいなままのハスカップ"
メリさん 
ハスカップ届きました。
貴重な木の実、ほんとにほんとにありがとう。
近くの高原へあじさいの花を見に行っている間に届いていました。
去年同様きれいなままの紫の実。
大切にいただきます。
oniさんも、ありがとう!!
2012.07.16 19:25 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."良かった!"
taekoさん
無事に届いて良かった!また来年頑張るから。Oniもそう言ってます。
タケノコも一緒に送ろうとしたら宅急便にダメって言われたそう。
去年はたしかOKだったと思うのに…そのうち別便でね!
2012.07.17 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/69-6aff323d
該当の記事は見つかりませんでした。
