山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

初夏の富良野岳

来週予定されている募集登山のため、富良野岳に下見で登ってきた。久しぶりに訪れる富良野岳。やっぱり花の山はいいね!来週のお客さんも喜んでくれること間違いなし!

晴天の土曜日とあって、駐車場は満杯。道路の両側までびっしり。多いときはカミホロ荘まで続くそう!
駐車状態

トラバースが長く続く
トラバース

振り返って十勝岳振り返って十勝岳

雪渓は問題なし雪渓を渡る

縦走路分岐で 道警山岳パトロール隊、かっこいいです!
道警パトロール

稜線に出るとお花畑が続く
お花畑

疲れも吹っ飛ぶ!
お花畑2

エゾコザクラ、かわいいピンク
エゾコザクラ

ピークはもうすぐ!
頂上はもうすぐ

荒々しい安政火口上部。登ったかいのある景色。
安政火口

この日の富良野市は33度を超えたらしい。山もそれなりに暑かった。普段水をあまり飲まないわたしだけど、この日は1.2リットルも飲んだ。熱中症には要注意!
それでも苫小牧は寒〜い!

行動時間 十勝岳温泉9:00→上ホロ分岐9:50→縦走路分岐11:00→富良野岳11:28〜12:20→上ホロ分岐13:40→十勝岳温泉14:20
登り:2時間30分 下り2時間


Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/64-40eda27b
該当の記事は見つかりませんでした。
