山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

ヤマシャクヤクが咲き出した

庭のヤマシャクヤクが咲き出した。もとは雑木林だった名残で、一株に5個も蕾がついている。あと一株にも一個の蕾が。

すぐ散っちゃうけど…やはり雑木林が似合う
ヤマシャクヤク

その隣にミヤコワスレも。気を付けないと刈られてしまう…
ミヤコワスレ

買ったばかりのマクロコンバーターを使って撮ってみました。どんどん花の写真にトライしようっと!

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123 says..."はな、はな、花!"
花の写真たのしみで~す。
いっぱい、いっぱいのっけてくださいね。
2012.06.19 20:38 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."見てくれてありがとう!"
やっぱり花いいよね!私もだ〜いすき。
これからもいっぱい撮るね。taekoさんもね!
今日のマムシグサも見てね!
2012.06.19 21:22 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."こんばんは"
マムシ草もシウリサクラもみましたよ。
マムシグサはみんな嫌うけど私はすきです。
中でもユキモチソウはペンネームに使っています。
ウラシマソウやムサシアブミも庭に植えています。
これらは毎年咲きますよ。シウリサクラは初めて見ました。
素敵な花ですねぇ。 
 
2012.06.20 23:35 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: こんばんは"
> マムシ草もシウリサクラもみましたよ。
> マムシグサはみんな嫌うけど私はすきです。
> 中でもユキモチソウはペンネームに使っています。
> ウラシマソウやムサシアブミも庭に植えています。
> これらは毎年咲きますよ。シウリサクラは初めて見ました。
> 素敵な花ですねぇ。 
>  
ずっと前頂いたユキモチソウ、何年か芽を出していたのだけど、年々小さくなっていつの間にか消えてしまったの。我が家の庭には合わなかったのかも…
ウラシマソウ、ムサシアブミは初めて知りました。調べてみると浦島太郎が釣り糸を垂らしているようなウラシマソウ!それぞれ本当に良く似ているのね。
taekoさんがマムシグサ好きって言うから私も好きになりましたよ!
2012.06.21 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/59-43e4a239
該当の記事は見つかりませんでした。
