山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

花冷えの日々

連休が終わりましたね。
各地で真夏並の暑さとか、ビックリしてましたが、当地方はここ2〜3日、花冷えが続いてます。
昨夜はとうとう暖房復活しました。

やっと咲きましたよ、うちの桜!
IMG_7136.jpg

レンギョウが黄色いブッシュを作っています。
P5050194.jpg


ヒマラヤユキノシタも。
P5050191.jpg


ヒヤシンスも。
P5050190.jpg


窓から見える借景はお隣の桜。お見事!
IMG_7140.jpg


うちの桜もかわいいよ。
IMG_7137.jpg

ささやかなエゾヤマザクラだけど、ニュウナイスズメのご夫婦がやってきました。

煉瓦色の頭は♂です。
IMG_5851.jpg

地味なのが♀
P5120093.jpg

ところで昨日の新聞....

私、お花見だけにはあんまり行かない。
でも出掛けるとしたら、桜に来る鳥を見るから双眼鏡持ってるし、地図、メモ帳など持って歩くけどね。
おにぎりくらいは持ってるかもしれないけど、ビールも持たない。

そうしたら「テロ等準備罪」とやらに問われるのかなぁ。

心配な昨今のニュースです。


Category :
Posted by meriko on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

茶チャママ says...""
忙しくて新聞やテレビ見る暇もなくて・・・・
ゴンに人馴れに散歩で日に四回近く
疲れが出たとたんミルク猫に脱走
疲労がピークなんですよ
頭は朦朧として・・・
離乳まで頑張らなきゃ
そしたらゴンの所に通うことに・・・
まだ倒れてはいられませんよね
2017.05.08 14:07 | URL | #flIHClxc [edit]
谷口冴 says...""
おお、桜咲きましたね
春が来て良かったです
でも、桜の咲く頃ってけっこう冷えるんですよね

暑い日があるかと思えば.......
お身体に気をつけてください(^^)
2017.05.08 18:41 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
お花きれいに咲きましたね。
スズメさんたちもかわいいです。
北海道で雪の降ってるところもあるって、TVニュースで見ましたよ。
こっちはもう半袖なのにねえ。

テロ等準備罪ってw
でも見る人によってとらえ方が違うから、誤解されたら大変ですね。
なんか監視されるって騒いでますが、どうなるんでしょうね。
こわいこわい。
2017.05.08 20:32 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says...""
茶々ママさん
ほら〜もう疲れが出てきたじゃないですか。
でも性格上ほっとけないのよね。みんなそうやってママさんに助けられてきたんだもの。生きがいでもあるし。ご無理なさらず、でも頑張って(o^^o)
2017.05.09 06:48 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
やっと桜が咲きました〜桜は特別ですね!
この気温だと長持ちしそうな気がしますよ♪
2017.05.09 06:52 | URL | #- [edit]
meriko says...""
そよ風さん
今朝は5時前に家を出たんですが、霜が降りて一面真っ白でしたよ。気温1度!
日本列島長いですねー。

そのテロ等…なんとやらに不安を覚える人って、若い人より年配者が多いんだって!まー年配と言えばそうだけどさ( ̄∀ ̄)
2017.05.09 07:00 | URL | #- [edit]
よしお says..."おはよう"
そうですね。
連休も終わりましたね。
桜ももう終わってる所があるのですねぇ(・。・)
2017.05.11 11:43 | URL | #- [edit]
meriko says...""
よしおさん
桜はそろそろ散り始めています。道東はまだ咲いてないけど。地域によって違いますね。
2017.05.12 13:25 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
みんなこちでは終わった花ばかり
子猫も一匹貰われて^^
ゴンも可愛がられてはいても・・・・
初めは探しに行って迎えに来てくれたと思って大喜び
二度目は何で置いて行くのと泣き叫んで
三度めは初めは大喜びで・・・・・
「でもボクは捨てられたんだ・・・」
そんな寂しそうな目で見られるのってつらいですね
できたら引き取りたいのですが・・・・
見取介護まで私がいきていられるのか・・・・
2017.06.02 20:07 | URL | #flIHClxc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/552-70bb3cb1
該当の記事は見つかりませんでした。
