山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

徳島からの贈り物 (o‘∀‘o)*:◦♪

時ならぬ雨が降ってもう冬はお終い?と思った昨日と違って、今日はキリッと寒い。
でも良く晴れています。

先ほど宅配便がやってきました。
徳島の友からです。

わ〜〜い!
珍しい物がいっぱい入っています。

柑橘類やら...
IMG_3369.jpg

子供の頭ほどもあるのはチャンドラポメロ
小さいのはメイポメロというそうです。
見たことないねぇ。


金柑、早速パクッ!甘いです^^
IMG_3370.jpg

これなんでしょう。ハッサクかしら。
IMG_3368.jpg

ママレードを作って見ようかしら♪
実家の母はママレード作りが得意でした。

他にも新鮮なお野菜たくさん!
レタス
ツヤツヤの小カブ
わさび菜
水菜
大きな黄色いカリフラワー


お野菜が高い昨今 有難いです。
もとはといえば、「なんで柑橘類の収穫に行かないの?」とけしかけたから...
申し訳ないことをしました。

でも本当に嬉しいです。

クークーのじゃないのよ!
IMG_3364.jpg


徳島もとても寒いそう。
雪も降ったとか。
そんな中 収穫に行き、送ってくれた友に感謝です。

taekoさんありがとう(*^_^*)




Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123  says...""
そう、名無しのは八朔です。
お野菜やミカンばかりでクークーちゃんごめんね。
これでもか、これでもかって詰め込んがけど傷んでませんでしたか?
まっこれだけ寒い時だから腐ることはなかったとは思うけど・・・。
 酸っぱい、苦いミカンたちと思いますが召し上がってみてください。
2017.01.28 16:24 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
珍しい柑橘類、立派なお野菜、本当にありがとう!
野菜類も今採ったばかりのようにに新鮮です。
今日は早速水菜の煮浸しとわさび菜のサラダ、いだだきましたよ。
カリフラワーは生のままサラダで食べると美味しいので楽しみです。
明日は出掛けるので金柑を持って行き、みんなに振る舞います♪

中に入っていた徳島新聞に、23日は祖谷で36センチの積雪、他にも氷点下3.6度という記事がありました。
そんな寒い中、山に採りに行って下さったんですね!感謝です。
2017.01.28 22:03 | URL | #- [edit]
taeko123  says...""
使用していた新聞まで見ていただき嬉しいです。
金柑美味しいでしょ?
山に植わっているのはスダチより大きいほどの実がなるのですが酸っぱいので、一昨年この木を植えました。
中の果汁の入っている部分まで甘くて初めての収穫でしたが植えてよかった!と思いました。
金柑は畑に植えてあります。
皆さんと召し上がっていただけると嬉しさ倍増です。
2017.01.28 23:04 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
はい!金柑すごく美味しくて!
今日研修会に持っていたら、大好評でしたよ。
生のままポイと食べるのを知らない人もいて、「美味しいもんだね−」と喜んでました。
あんまり店頭には出ていないんですから。
一昨年植えた木なら、まだ沢山は生らないのでしょうにね。
本当にありがとうね!

遠くから荷物が届くとき、中身はもちろん嬉しいですが、詰め物の新聞も楽しいものです。
だからちゃんと読みますよ。
2017.01.29 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/541-41b0553b
該当の記事は見つかりませんでした。
