山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

今年のブログ納め

お久しぶりです。
ブログ更新も訪問も怠っていて、気が付けば今年もあと僅か!

大したことない風邪が長引いて、昨日やっとから普通の生活に戻れたという具合。
こんなひどい風邪は記憶にないです。

咳が一番辛くて、出始めたら止まらない。
咳き込むとお腹が痛くなって、筋肉痛か?横隔膜が痛いのか?
そんな咳もやっと下火になりました。

クリスマスはドカ雪が降ってメリークリスマスどころじゃなかったし、大掃除も無しです。

やっと今日からおせちの用意を始めました。
おせちだけは作らないと....
買って済ませたいけど、そうもいかないのよね。

我が家の男どもはおせちが大好きだからね。

が、しかし...
寝たり起きたりだったので体力が....
ちょっと動くのも疲れちゃう。


なっちゃんはストーブの後ろがお気に入り。



ネコの手も借りたいとこだけど。
IMG_3299.jpg


貸しませんよ!
IMG_3298.jpg


「おかあさん、来年こそ身体を大切にして健康に過ごしてね」
と言ってるのかどうか。

ともかく本当に健康な生活を送りたい!

今の外です。
IMG_3295.jpg 

なんだかとりとめもない独り言でしたが、今年のブログ納めとします。

皆さま
良い年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします♪(/・ω・)/ ♪


スポンサーサイト

Category : ご挨拶
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

谷口冴 says...""
風邪、良くなってるようでなによりです
けっして無理はなさらないように!

なっちゃん、ちょっと手伝ってあげにゃさいよ~

それにしても、雪積もってますね
スゴいです
ビックリです

よいお年を!
2016.12.30 22:13 | URL | #- [edit]
taeko123  says...""
こんばんは。
もう31日、大みそかになりました。
病み上がりで御節づくりご苦労様。
女手がないのは辛いですね。
どうかご無理なさらないように・・・。
男性どもに、少しは手伝わせるのもいいのではないかと・・・。

 いいお正月をお迎えください。
 来年もどうぞよろしく!!
2016.12.31 00:33 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
お風邪は行くなりましたか?
そちらは大雪で大変だそうですが
私の方も薬がやっと効きだして血圧が下がり始めました
まだ倦怠感が酷いのですが焦らず気長に直していくつもりです
来年もよろしくお願いします。
2016.12.31 14:11 | URL | #flIHClxc [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとうございます。
微熱がなかなか引かなくて、もしや悪い病気かと心配しました。
もう大丈夫だと思います。

なっちゃんは今日、意外といい子にしててくれました。

雪、すごいでしょう?
差し上げたいです^^

冴さんも良いお年を!
2016.12.31 19:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
本当にね、あっという間の一年でしたよね。

おせちはね、買おうかなっと思うんですが、結局手作りすることになるんです。
息子は大晦日の夜帰ってくるので全然当てになりません。
昨日今日、夫がお掃除をやってくれて助かりました。

taekoさんも良い年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします。
2016.12.31 19:22 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
やっと微熱と咳が引いて楽になりました。
変な病気になったのかと、一時は心配しましたがただの風邪。
治りが遅いのは年のせいですかね(Q_Q)↓

それより茶チャママさんの方こそ大変でしたね。
それなのにゴンちゃんの躾も頑張って本当に頭が下がります。
どうぞご自愛ください。

どうぞ良い年を!
2016.12.31 19:26 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
明けましておめでとうございます!

ごめんね、年明けちゃったw  2016年ブログ納めの記事なのにね。
もう大晦日は疲れちゃって、訪問コメントできませんでした。

風邪も快方に向かっているようで、良かったです。
なっちゃんのピンクのお鼻と口元が愛おしい~~
お手伝いしなくても癒し効果でOKじゃないでしょうかw

今年は健康で過ごせるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
2017.01.01 17:10 | URL | #GE1Q478A [edit]
よしお says..."こんにちは"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

猫ちゃんは年明けからゴロゴロ・ぬくぬくしてますね(^-^)
いや~、かわいい表情してますね(^。^)

いい1年になると良いですね。
2017.01.02 12:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
明けましておめでとうございます。
大晦日元旦と、お仕事本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。
私なんか大した事もしないのに、風邪のおかげでメチャ疲れた年末でした。
今年は健康第一でやっていこうと思ってます。

時々しか更新しないのに、いつも訪問コメントしてくださって感謝です。
今年も仲良くしてくださいね。

ははは、いつものひょうきんなっちゃん、可愛いですよね。
暴れん坊将軍と言われてますけどね。
可愛いから許す!
2017.01.02 23:01 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
明けましておめでとうございます。
いつも訪問コメントありがとうございます。
今年こそ、よしおさんにとって良い年になりますよう祈ってます。
2017.01.02 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/531-74223e1b
該当の記事は見つかりませんでした。