山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

岡山からの贈り物&モモちゃん

以前、岡山に住んでた時に仲良くしていたお隣のFさん。
毎年暮れに、自分の畑で育てた野菜をどっさり送ってくれます。
ことしも届きました〜
岡山にはたった3年しかいなかったのに、今でもこうしてお野菜を送ってくれるんです。
本当に有難いわ。

今年は本当に野菜が高くてね、困っちゃうよ。
そんな時、届いた宝物のような大きな箱。

おっきな白菜、ほうれん草や小松菜、ニンジン、それから名前の分からない青菜。
はたまた土付きのネギや、大根などなど。
IMG_3292.jpg

おまけにブドウまで入っていました!

このお隣さんは、我が家の先代ニャンコ「セキ」のことをとても可愛がってくれました。
そのお家にはモモちゃんという箱入りニャンコ モモちゃんがいて、セキはいつも窓越しに喧嘩を売っていました。
温和しいモモちゃんは決して喧嘩を買いませんでしたけどね。

先ほどお礼の電話をしたら、モモちゃんが二ヶ月前に腎臓の病で亡くなったというのです。
このモモちゃんは2代目で、セキが脅かしてたモモちゃんとは違います。
先代のモモちゃんが亡くなったあと、次にやってきたスコティッシュに同じ名前を付けたんです。

気落ちしていたお隣さん。お気の毒に...(;_;)
元気出してね、と励ましながら、セキのことを思い出してました。
セキも腎機能不全でしたから。

やっぱ悲しいよねぇ〜
とてもお正月を迎える気にならないかも。

Fさん頑張って!

さてさて暮れの忙しいのに1週間前から体調不良ときたもんだ。
というのもしつこい風邪が治らず、咳は止まらないし頭がぼーっとしています。
鼻づまりのため、口を開けて寝るせいか、喉はヒリヒリするし、実際よく眠れないんですよね。

皆さまも体調にお気を付け下さい。(=゚ω゚)ノ



スポンサーサイト

Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

谷口冴 says...""
今、野菜高いっすね(>_<)

いいないいな~~
野菜送ってくれるお友達がいるなんて~~♪

merikoさん、体調くずしちゃったんですね
どうぞお大事に!!
お互い、風邪には気をつけましょう(^^)
2016.12.22 14:55 | URL | #- [edit]
taeko123  says..."だいじょうぶぅ?"
風邪や~よねえ。
わたしも11月に風邪にやられました。半月寝ちゃいました。
あとがしんどいです。
無理せず早く治してね。
 それにしてもお店で売ってるようなきれいなお野菜の数々。
すごいなあ!って感心しきりです。
いいですねえ。
2016.12.22 19:15 | URL | #iRvT.3rM [edit]
そよ風 says...""
3年しかいなかったのに、忘れずにお野菜まで送ってくれるなんて、
なかなか得難いお友達をお持ちですね。いいなあ。

猫ってほとんど腎臓病になるんですってね。
うちのラビも数値が良くないからなあ。
今から覚悟はしていますが、いなくなったら超さびしいんだろうなあ。
でも、うちは2代目は飼わないかもしれません。何となくそう思います。

風邪ですか、つらいですね。
ぬれマスク装着で寝るといいかもよ。
お大事にね~
2016.12.22 23:07 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: "
冴さん
本州もお野菜高いんですか?
北海道の冬はいつもそうなんですよね。そんな時 送ってくれるのはありがたいです。

もう、しつこい咳でホント苦しくて。
この忙しいのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2016.12.23 15:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: だいじょうぶぅ?"
taeko123さん
風邪、珍しく長引いてます。昔はこんなことなかったのにね、やっぱり歳かな(><)
頑張って治さないと…

ね、立派なお野菜でしょ^ ^
taeko さんだってお上手ですもの。
徳島もそうだけど、気候がいいのでしょうね。ただ虫の発生にも困ってるらしいですよ。
2016.12.23 15:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: "
そよ風さん
岡山を出てもう20年近いのに、友はありがたいです(*´꒳`*)忘れがたい3年間でした。

ネコにとって腎臓病は持病ですもんね。ラピちゃんはちゃんと病院に行ってるから、大丈夫ですよ。一病息災ですからね。

以前はちょっと微熱があってもプールに行ったり、ビール引っ掛けたら治る!なんて荒療治?もやりました…
ありがとう。さっき濡れマスク買って来ました。
2016.12.23 15:30 | URL | #- [edit]
よしお says..."おはよう"
岡山から贈り物が届けられたのですか。
おいしそうですね(^0^)
送ってもらえて感謝しちゃいますね(^Д^)
2016.12.24 10:16 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
あらら・・・・
お風邪ですか
体を休めって合図かも^^
肝臓や腎臓は我が家でも長い闘病生活で亡くしてます
知ってる子が亡くなるのもつらいですよね
四カ月前からのパニック障害で我が家も大変でしたよ
でもゴンはしっかり私を信頼して呼び戻しもできるように
二月の譲渡会までには人間大好きになって欲しいですよ
2016.12.27 15:06 | URL | #flIHClxc [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
新鮮で美味しかったですよ。
お野菜高いですからね。有難いです^^
2016.12.30 18:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
すごく長引いたけどやっと風邪が治りました。
咳が辛くて....

腎臓病、猫の持病すってね。
うちの子らも気にしてみてはいるけど、どうなるか分かりません。
風爺さんのように猫生を全うして老衰で逝くなら本望ですけど....

ゴンちゃん、どんどん進歩していてビックリです。
やっぱり愛情の賜物だと思います。
でもこんなに手を掛けると手放すのが辛くなりますよね。
2016.12.30 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/530-8a90b23a
該当の記事は見つかりませんでした。
