山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by meriko on  | 

登山道整備で樽前山へ

樽前山7合目ヒュッテまでの道路が開き、登山道整備でTACのメンバーと登ってきた。

ゲートが開いてから初めての日曜日とあって、待ちかねた登山客で樽前山は賑わっていた。朝8時28分にはもう5合目ゲートが閉められたそうな。カラフルなウェアの山ガールがいっぱい。子供連れ、お年寄りのファミリーも何組も!

そんな中で登山道整備はちょっとお邪魔だったかも。
樽前山は人気のある山です。実は私も大好き。今はコメバツガザクラが見頃です。

今日の樽前山は機嫌がいい!
登山道1

ロープを張ったり新しいのと取り替えたり。
ロープ整備1

階段の土留め用鉄筋も叩いておく。
鉄筋

ゴミも拾いながら…さすがゴミはほとんど見当たりません。
ゴミ拾いも

登山道脇のミヤマハンノキ
ケヤマハンノキ

稜線まで上がってきたメンバー。ちょっと疲れ気味?
東山をバックに

風向きのせいで硫黄臭が。心なしか噴煙はちょっと多い気が…(Photo:by Oni)
ドーム

ヒュッテまで下りながら見る支笏湖
支笏湖を見下ろす

午後1時半には作業が終わり、ヒュッテで休憩した後解散ですが…

ウチラのことだからそのまま帰ったりはしない。帰り道またまた山菜採り!わらびとウドをゲット!


スポンサーサイト

Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/53-e938cfb8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。