山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

シーズン初めの雪山

とうとう師走になってしまいましたね。

11月は帰省の他にもいろんな事があり、パソコン開く気も起こらなかった(Q_Q)↓
ブログから離れている間にどんどん時間が過ぎてしまいました。
気持ち的には自分に負けてたな....。

年甲斐もなく、涙こらえて〜(って演歌の世界?)(×_×)
何があったかは言わないでおこう。
言いたいこといっぱいあるけど、自分さえ我慢すればいいんだから。

Oniが山に行こうと誘ってくれるけど、身体がいうことをきかないのよね。
でも....
これではいけない

気晴らしといえば、やっぱり歩くのが一番なのさ。
ということで先日、雪山を歩いてきました。
全っ然、歩いていないので足慣らし程度。

今年は早くから雪が降り、近場の山もすっかり根雪になっています。
今シーズン初めてスノーシューを装着して歩きます。
足が重過ぎだわ〜(;。;)

青い空に雪化粧した木々が映えます。
IMG_3242.jpg

あ〜やっぱり雪はいいなぁ〜
こんな景色を見るだけでも心が解放される(気がする)。

私が遅いので、何度も止まって待ってくれます。
IMG_3246.jpg 


こんな感じで木々が垂れ下がっているので、帽子も雪まみれ。
IMG_3264.jpg 
 

湿り雪はラッセルが大変。
IMG_3253.jpg 


ずいぶん頑張ったね。
ここらで止めよう、もう充分歩いたから....とOni。
IMG_3256.jpg 


本当のところ、Oniはもっと行きたかったと思う....
ごめん、不甲斐なくて....
IMG_3245.jpg 


昨夜は恒例の納会にも行かなかった。
仲間からハイテンションの電話来たけど、今の気分では行きたくないの。
ごめんね。

今日はOniの誕生日なので、お祝いだけはしてあげようと思います。


なんか変な記事になったね。




スポンサーサイト

Category : 冬山
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チップママ says..."おめでとうございます✨"
今日はOniさんのお誕生日なんですね😉
おめでとうございます🎉
いつも仲が良くて素敵なお二人でいいですね😉今日はどんなお祝いをされるのでしょうか?手作りケーキかしら?
メリさんのケーキやデニッシュのおいしさは今でも忘れられない私です😊
ケーキ作りで気分⤴⤴にはなりませんか?

最近、BSプレミアムで「山女日記」というドラマを放送していて、毎週観ています。本格的に山登りする方からしたら、おもしろいとは感じないかしらね…
2016.12.04 13:41 | URL | #8gfOIHpU [edit]
taeko123  says...""
oniさん、お誕生日おめでとうございます!
お元気でますますご活躍くださいね。
 meriさん
何があったかは分かりませんが、元気出してすり抜けてください。
顔で笑って…でもいいじゃないですか。
            私も一緒に・・・。 

 山の雪は深いのですね。
遠目には分からない雪の量です。
汚されていない道は心が晴れるでしょ?
2016.12.04 20:24 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: おめでとうございます✨"
チップママさん
ありがとうございます(m_m)
もうおめでとうっていう歳でもないですけど。
仲良いいのかな、「猫がかすがい」それしかないんですもん。

そうそうパン作りにハマってましたね。
今ではホームベーカリーでデイリーブレッドを焼くだけになっちゃいました。
やっぱり食べる人がいないとね...
息子も年に1〜2回しか来ませんもの。

気分⤴⤴?そうね、やっぱり山歩きかな。
でも体力落ちちゃって....

「山女日記」観ていますよ!
湊かなえの本を読んだ後でドラマ化されたので、興味深いです。
やっぱり北海道の山とは違うよな〜とか突っ込みを入れながら、楽しく観ています。

Facebookから遠のいていますが、パテちゃんは元気にしていますか?
猫ちゃん好きなかわいいパテちゃん、お散歩はまだ苦手かな。

いつも楽しみに見ているブログで、白柴ちゃんがお庭で有機肥料を食べてしまい、苦しんだあげく亡くなってしまいました。
記事を読んだ時、会ったこともないワンコだけど、お気の毒でわんわん泣きました。
心が弱っていたんだと思います。

それとは別ですが、野良猫退治に毒饅頭を仕掛ける人もいるそうです。
パテちゃんもどうか気を付けて下さいね。

2016.12.04 21:29 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
パテは拾い食いはしないのですが、やはり庭の有機肥料は口に入れそうになりました。撒いてすぐに見ていたので、肥料は必ず上から土をかけてにおいもわからないようにしています。その白柴ちゃん、たくさん食べてしまったのかしらね。飼い主さんのお気持ちを思うと辛いですね。

私も10月に母が他界したり色々ありましたが、パテに元気をもらっています。先日6柴集まって、外苑散歩してきました。FBに写真を載せてあるので、良かったらのぞいてみてくださいね😉
2016.12.04 21:41 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
ありがとうございます!
わたしの方が3週間ほど年上なんですよ。
若い方が体力あるのかしら???

春からいろいろ続いてて....
taekoさんお言葉身に沁みます。
もういい歳なのにね、達観できない未熟者です。
顔で笑って...でやってみますね。

心配かけてごめんなさいね<m(__)m>

雪が楽しみな年齢ではなくなりましたよ。
北海道から暖かい地方に引っ越したくなりました。
瀬戸内とか岡山とか...
2016.12.04 21:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
有機肥料は甘酸っぱい匂いがするんですってね。
危険な量を食べたらしいけど、直ぐには気付かなかったようです。
若い時働いていた職場に、白狼(はくろう)という名前の白柴がいて、とても可愛がっていたので、重ねてしまいました。
あんまり私が泣くので、夫がビックリしていました。

お母様のことお悔やみ申し上げます。
食事もたくさん召しあがっていらしたのに....

またFB覗いてみますね。
2016.12.04 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/526-94115c41
該当の記事は見つかりませんでした。
