山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ネコのお留守番

 今回は留守の間、ペットシッターさんをお願いしていました。
シッターさんにきていただくのは3日間。

事前に打ち合わせしました。
yamanekomeri.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

打ち合わせしても心配はつきない....
こまごまと注意事項を書き残して出発しました。

一旦出てしまうと、もう心配しても仕方ありません。
ネコ達はどうしてるだろう、と時々は思い出すけど。

さてその結果....
自宅に帰り着きドアを開けるなり、ってか開ける前から大声で呼びましたよ。
ささっと出て来たのはなっちゃん。

クークーは呼べど叫べど出て来ません。
探したらソファの裏側の更にその奥、ヒーターパネルの下に隠れておりやした(Q_Q)↓
その内に出て来てスリスリ甘えましたけどね。おかあさんに捨てられたとか思ったんでしょうね。

シッターさんの「お世話日記」から。
初日はなっちゃん、クークー二人してお出迎え。しかし直ぐにクークーは隠れてしまった。
3日間を通して、なっちゃんは常にゴロゴロスリスリで甘えまくり、ご飯ををねだる。じゃらし遊びにも熱中。
クークーはいつも遠巻き。
ご飯はいつも完食。(なっちゃんがクークーの分も食べたのかも?)
おおよそ以上のようです。

しかし、打ち合わせの時に隠れまくってたなっちゃんがねぇ\(◎o◎)/!
ご飯くれるのなら誰でもいいのね。

そんなわけで無事に過ごせたようです。
またお願いするかも。

あたしは平気よ。ご飯さえあれば。byなっち
IMG_3221.jpg 

おかあさんじゃないとイヤです(;O;) byクークー
IMG_3227.jpg

妹に言わせれば、なっちゃんは要領がいいんだって。
ふーむそうかも。



スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

そよ風 says...""
なあんだ、なっちゃん、心配して損したw
やっぱりクークーちゃんのほうが、繊細でしたね。
妹さんの言うとおり、なっちゃんって要領がいいのかもしれませんね。
シッターさんがやさしくて、ご飯いっぱいくれると思ったのかしらねw
いや、merikoさんが厳しいって言うつもりはありませんよ。あしからず。
2016.11.14 21:03 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
打ち合わせの状況からだとあり得ない結果です(◎-◎;)
そよ風さんじゃないけど心配するだけ損でした〜
「ごはんごはん早く早く!」と台所まで上がってつきまとっていたみたい。
まあ、なっちゃんが繊細なワケないですよね。
この子は厳しくしたって無理無理(^^ゞ
2016.11.15 10:55 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
なっちゃんが一番心配だったのに・・・
我が家はみんな出て来ないんだろうな~
チイなら知っている人なら出て来るだろうけれど・・・
お客さんが来るとみんな隠れて出て来ないんだから
2016.11.16 07:41 | URL | #Wb6Olee. [edit]
茶チャママ says..."追伸"
サルトリイバラですか知らなかった^^
お節句には貧しい生活の中で祖母が笹巻や柏餅を作ってくれたのを思い出しますよ
いろいろなイバラが茂って居て風除けのナイロンスーツは穴だらけ><
今年は特にイバラが多いようです
2016.11.16 14:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
なっちゃんはご飯さえもらえたら誰でもOKらしいです。
クークーは私がいる時だけお客さんの前に出ることが出来るのですよ。
どっちもどっちですよね。

茶チャママさん宅のにゃんこたちが隠れてしまうなんて意外!\(◎o◎)/!
茶チャ兄ちゃんに鍛えられて、それこそ誰でもOKかと思ってました。
2016.11.16 22:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 追伸"
サルトリイバラ、サンキライとも言うそうですよ。
三瓶のは葉が小振りで、実も付いてなかった....

私も子供の頃、母がよく作ってくれましたよ。
柏餅とは言わず、「マキ」と言ってました。
懐かしいです。

2016.11.16 22:40 | URL | #- [edit]
よしお says..."こんにちは"
猫のゴロゴロ寝てる姿はいいですね。
こんな感じでお留守番をしててくれるといいですけど、部屋を荒らしたりする感じのお留守番にならないといいですよね。
飼い主として、そっちの心配が働いてしまいそうですね(・。・)
2016.11.18 12:13 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
帰省お疲れ様でした~♪

なっちは要領がいいにゃ~~
ネコズ、ちょっと心配したけど
無事でよかったですね(^^)

お母様お大事に!
2016.11.18 22:19 | URL | #- [edit]
taeko123  says..."よかったね。"
みんなお利口にお留守番で来てよかったね。
お母さまも娘を気遣ってくれるほどのお元気さで何よりでした。
 それにしてもメリさんも11月生まれだったのですね。
同じ星座だったんだぁ。
 私は11月21日。
今年は北海道に行ってたんですよ。
お電話してみたんだけど繋がらなくて・・・残念でした。
いつかきっと徳島でお会いしたいです。
2016.11.26 20:03 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
心配することはなかったってことですよね♪さすが なっち!
今はむしろ、私自身の気持ちの方がダメなんですよ。
1日留守番させるだけで気になって....

ありがとう、何しろ高齢なのでね。

2016.12.02 14:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: よかったね。"
taeko123さん
えええ〜〜〜???北海道にいらしてたの?知りませんでした!
いつだったのでしょう。電話頂いてたのですか?ビックリ。
固定電話だったのでしょうか?
最近固定電話の方にはあんまり出ないもんだから。
今度携帯の番号をお知らせしとくわね。
気が付かなくて、本当に失礼しました。
会いたかったです!残念でなりません。
来春こそ徳島に行くからね。その時は是非お会いしましょうね。
あ〜〜〜残念(゜◇゜)ガーン

そうそう私たちは蠍座の女ですよね♪
2016.12.02 14:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
お返事が遅れてごめんなさい<m(__)m>
ネコ達は留守中は寝ていることが多いみたいですよ。
ウェブカメラを設置しておいたら様子が分かると思うけど、きっと気になって仕方ないですよね^^
2016.12.02 14:22 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
ありがとうございます
病気も怪我もしないまま老衰で静かに天命を全うしたけが救いでした
今までの子は長い間腎臓で辛い思いをしてた子達が多かっただけに
抱きしめて水を注射器で数ミリ飲んで深呼吸を数回
静かに苦しむこともなく安らかな眠りでした
まだゴンの事で気が張っているので譲渡後にド!!と来るかな?
でも老衰だもの・・・・
今までのように思い悩まないと思います
2016.12.03 14:16 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
風爺さん苦しむことなくママさんの胸でお水を飲んで逝ったのですね。
可愛がっていたニャンコが亡くなるのは本当に悲しい辛いですが、安らかに旅立って行ったのはせめてもの救いですね。
茶チャママさんのおうちで命を全う出来たんですもの、風爺さんは幸せだったと思います。

ゴンちゃんがお散歩デビューして、また忙しくなりそうですね。
理解してくれる優しい里親さんが見つかるように祈っています。
2016.12.04 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/525-13b2da90
該当の記事は見つかりませんでした。