山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

内弁慶なっちゃん

色々とあって、更新が滞りがちですが...

11月の初め、旧暦神在月の島根県で、全日本登山大会が開催されます。
全国から大勢の登山愛好者が集合し交流する大会で、山は三瓶山に登ることになっています。

島根は私の故郷、年に一回は帰郷しますけど、今年は全日大会に合わせて行くことにしました。
大会が終わったら実家に立ち寄り、父の墓参と施設にいる母を見舞いにいく予定。

今日はペットシッターさんとの打ち合わせでした。
今までは3泊以上の時は、なっちゃんはペットホテルにお願いしていました。
でもやっぱり可哀相だし、クークーも10歳と高齢になってきてるので、考えた末にペットシッターに来てもらうことにしました。

家の鍵を預けるの、抵抗がない訳じゃない。
でも今日人柄を見て少し安心しました。
きれいなおねえさんがやってきました。
若いママです。

クークーとなっちの性格、ごはんのこと、水のこと、トイレやその他、注意事項もろもろ。
いろいろ話し合っている最中、クークーは最初は遠巻きに・・・
そのうちそばにやってきて、シッターさんのバッグを嗅いだり、指をツンツンしたり....
少しずつ慣れてきましたが。

絶対大丈夫だと思ったなっちゃんが引っ込んだままです。
どこに隠れたかというと、私のベッドに潜り込んでいました(◎-◎;)

なっちゃん、いったいどうしたの!
誰でもOKじゃなかったの。
引き合わせておきたいので、ベッドから引っ張り出しましたが、また引っ込んじゃった....


シッターさんが帰った後、恐る恐る出て来た。

IMG_3055.jpg


内弁慶の典型!


お母さん、知らないおばちゃんはもう帰った?



おかあさんの胸でうっとり。
IMG_3032.jpg 

なっちゃんはかわいいねぇ^^
シッターさんにお願いしたら一安心と思っていたら、かえって心配になってくる。

と・こ・ろ・で
近頃の私、絶不調....
風邪を引いてるわけでもなく、腰痛も今は落ちついているのだけれど、なんだかな〜

思うようにいかないことがいっぱいあって、落ち込んじゃって....
それが体調にも表れた感じです。
メンタル弱いんだよね、案外。

全日本大会では登山は最長ロングコースを希望しているので、足慣らしのトレーニングをしとかないといけない。
なのにこの体調のため、思うようにトレーニング出来てないんだよね。
もうあと何日もないのに、コマッタ...(-。-;)

なるようにしかならない?



スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

谷口冴 says...""
なっち、大丈夫だよ~~~

2回目にはツンツン馴染んでると思うにゃん


本番に強いと信じて
今は身体を休めましょう!
しんどいときも、ありますよ(^^)

絶対上手くいきます!!
2016.10.28 21:20 | URL | #- [edit]
taeko123  says...""
おはよ!
体調、絶好調!じゃないんですね。
でも行かなきゃなんないんですね。
私のように、ポチポチと・・・ってわけにはいかないのがしんどいですね。
でも無理しないで。
お母さまにも逢えたらメンタル面は大丈夫。
無理せず、無理せず、むりせず頑張ってきてください。
なっちゃんもクークーもいい子でお留守番できるよ、きっと。
2016.10.29 08:45 | URL | #iRvT.3rM [edit]
よしお says..."おはよう"
あら、今回の日記はかわいい猫ちゃんが主役だねぇ♪
いい表情だね(^0^)
かわいさが爆発してるね(^-^)
2016.10.29 10:01 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
あらまあ、なっちゃん、意外ですねえ。
でも、ご自宅でクークーちゃんも一緒のお留守番ですから、大丈夫でしょう。
merikoさんは無理しないでくださいね。
なんならコース変えてもいいんじゃないの?って思いますが・・・
そうもいかないのかしらねえ。
2016.10.29 14:53 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとう!頑張るにゃん!

いつも冴さんには元気づけられます。
なっち共々お礼申し上げますm(__)m
2016.10.30 08:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
気がかりなことが重なって変調をきたしているようなのです。
島根に行くことで気晴らしにはなると思うの。
登山はともかく、母にも会えるし、もしかしたら広島から妹も来るかも?
心配掛けたらダメだよね。
元気出さないとね。

なっちゃんとクークーもきっと乗り切ってくれると思います。
ありがとうね、taekoさん。
2016.10.30 08:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
かわいさ爆発!?
いい表現だわ〜これいただき!
ありがとう!
2016.10.30 08:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
そうなんですよ!なっちゃん、意外でしょう?
シッターさんにはクークーの方を先にごはんをやってくれるようお願いしたんですが....
でもまあ今回はクークーひとりぼっちでお留守番ではないので、気持ち的には楽です。
いくらなっちでもホテルでは可哀相ですもんね。

ありがとう、無理はしないよ!
登山はね、あちらの岳連に迷惑掛けてもいけないし...
ここんとこの不調は旅に出たらまぎれるかなって思います。
なぜならメンタル面の問題だから。
でも....わたしってこんなに弱っちかったかな…>_<…

2016.10.30 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/519-4c8fbe5c
該当の記事は見つかりませんでした。
