山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

津軽に行ってきました♪1日目。

恒例になった秋の東北の山。
今年もと思いつつ体調がイマイチで、予定が立てられなかったmerikoです。

このままじゃ秋も終わっちゃうよ....!
Oniが岩木山への計画を立ててくれました。登れなかったら観光してくればいいんだし。
それならばと行くことに...

先週の連休前でOniがその日しか空いてなくて、突然決めたことだし。
天気もあんまり良くなさそう。
雨が降る中、函館港に向かって道央道をひた走る。

雨が上がって虹が出て来ました。いいことあるかも?



さて、青函フェリーはがら空きでした。
函館港を後にします。
IMG_3010.jpg 


さすがに船は揺れません。

スマホを取り落としそうになり、慌てましたΣ(´Д`*)IMG_3012.jpg 


青森港着。
青函フェリーは車輌の乗船するゲートと人の乗るゲートが一緒なのです。
ビックリ!
IMG_3013.jpg 


今回は車を持ちこまなかったので、青森でレンタカーを借りました。
その方がお得らしい。

レンタカー会社まで、大きなザックを背負って迷いました。
予約時に言っておけば、お迎えに来てもらえたらしい。それなら早く言ってよ。
知らなかったもん。(Webサイトにかいてありましたけどね)
遅くなっちゃった。

なんとなく不安定な空模様。
岩木山の麓、桜林キャンプ場に着いた時はもう暗くなっていました。
あわただしくテント設営。 

もう温泉に行ってる時間はない。
早いとこ夕食を食べて寝ないと。

しかし...
グースカピースカ寝ている人の隣で眠れなかった私。
バイクの音が煩くて....マイッタ。
夜中雨が降ってきて、それも激しくて....

これじゃ明日岩木山は無理ね。
リンゴ狩りして温泉に行こう、などと考えます。
でも雨だとリンゴ狩りも無理だよね。

続く....












スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

よしお says..."おはよう"
色々な場所に行ってるのですね。
すごいですねぇ~。
2016.10.15 10:48 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
虹、綺麗~~~♡

いいことありそうですね(^^)
2016.10.16 22:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
いえいえ、ネコがいるので出掛けてばかりもいられません。
留守番させるのは可哀相だからね。
とか言いながら....
2016.10.17 16:24 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
私、虹が大好き!
冴さんもお好きでしたよね♪
子供の頃、虹を追っかけた記憶はないですか?

2016.10.17 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/515-0d38117b
該当の記事は見つかりませんでした。
