山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

山菜採り?いいえ遠足です!

今日は植物画サークルで遠足!雲一つ無い青い空。遠足日和です!
11名の仲間と高丘森林公園へ

気持ちのいい散策路。目はウドを探してる?
散策

まだ桜も見られます
ヤマザクラ

かわいいフデリンドウ
フデリンドウ

チゴユリ、札幌のはもっと大きくなるらしい。ここは気候のせいか名前の通りの稚児ユリ。
チゴユリ

イワガラミの若葉
イワガラミ

遠足を終えて記念撮影。今日覚えたこと?「ツタウルシは若葉の頃が一番かぶれやすい」みんなそれぞれ山菜のお土産付きです。楽しかった!
植物画サークル


スポンサーサイト

Category : 植物画
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

taeko123 says..."山菜採り"
山菜沢山ありましたか?
私もうどやタラの芽を植えていますが、天然のはちょっと遅いとみ~んな収穫済み。
なかなか手に入れるのは難しいです。
花はほんとに可愛いですね。
2012.05.28 08:47 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 山菜採り"
> 山菜沢山ありましたか?
> 私もうどやタラの芽を植えていますが、天然のはちょっと遅いとみ~んな収穫済み。
> なかなか手に入れるのは難しいです。
> 花はほんとに可愛いですね。
taekoさん、コメありがとう!こちらは今山菜シーズン真っ盛り。ウドは近くの森林公園でいっぱい採れるので不自由しません。でもタラの芽はやっぱり駄目ね。目立つのでみんな採られちゃう…
2012.05.28 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/51-8d4dc3d6
該当の記事は見つかりませんでした。