山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

台風の余波で...

4個目の台風10号は、温低になって去っていきました。は〜やれやれ
今朝まだ激しく降っていた雨も今はあがり、太陽が顔を出しています。
あちこちで被害が出ているようなので、心配....

昨夜、真夜中に携帯がチャランチャランと激しく鳴って飛び起きました。
苫小牧市の沿岸地区は越波と冠水の恐れがあり、避難勧告が出されたという、災害情報です。
うちは海から遠いので大丈夫だけど、ネコ達は起きだすし、あれから眠れなくなった。
朝になって解除となりました〜良かった〜

全然気付かずに寝てた御仁もいましたね。

夜中に避難しなければならないというのは、想像するに大変だと思う。
ましてうちのようにネコを連れて避難しなくちゃいけないとなると....


さてさて、ささやかな菜園は見るも無残になり、どうやらこれで終了になりそうです。
たくさん楽しませてくれたミニトマトもあと僅か。

黄色いのは甘くて美味しいんだけど、赤いのは皮が固くてイマイチ美味しくない。
IMG_2793.jpg

なぜ固いんだろう?
ピクルスにするしかないかな。

食べきれないほど生ったキュウリやズッキーニも終わりです。


お楽しみは枝豆。小さいけど、とても甘くてなかなかの出来。ビールが進みます。
IMG_2790.jpg


台風の余波で野菜はこれでお終い。
あとはラディッシュでも蒔こうか.....と呑気なことをいってますが....


台風の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。




スポンサーサイト

Category : 菜園
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

taeko123  says...""
何事もなくてよかった!!
心配してました。
四国や九州に…というのなら「ああ又か…」ですむんですけどねえ。
でも本当によかったです。
2016.08.31 17:04 | URL | #iRvT.3rM [edit]
谷口冴 says...""
やっといなくなってくれた迷走台風
被害に遭われた方
お見舞い申します<(_ _)>

大阪も雨は凄かったけど
おかげ様で私んちは大丈夫でした

えだまめ、いいないいな~~~♪
ビールがすすむわ~~~~(^^)
2016.08.31 17:10 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
ご心配掛けました。
うちは全然大丈夫です。
でもいつも訪れる町、よく知っている町、見知った畑、川などが酷いことになって、悲しくてなりません。
農家さんの嘆きを思うと....
2016.09.01 10:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
迷走台風は迷惑台風でした。
大阪も雨すごかったんですね!
8月は台風月でしたよ、全く。

枝豆、うんまいよ〜
で、昨日もおとなりから枝豆いただきました〜
近くだったらお分けするのにね^^
2016.09.01 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/504-5fbf2529
該当の記事は見つかりませんでした。