山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

台風接近中!

先週からずっと雨が降り続いています。
いったい何日前から雨?
この前太陽を見たのはいつだったかしら?


あちこち被害を出した台風7号が去っていき、今朝はいっとき雨は止んでいました。
ですが新しい台風が発生したらしくまた降り出しています。

美々川の水量も増えて、川幅がグンと広がっています。
カヌーポートになっている親水公園のベンチも水没…>_<…
親水公園

これじゃあ浸水公園だよね。(あ、このギャグ前に使ったかも^^)

さっき雨をついて買い物に出掛けてきました。
雨降り

日曜日なのにスーパーはがら空きでしたよ。
やっぱり土砂降りの中出掛けたくないよね。

国道や道道はあちこちで通行止めだし、JRも運行取りやめとなっている線もあるようです。
北見の玉ねぎ畑が冠水したとか...
川が溢れて、浸水被害も広がっています(..;)
地盤が弛んでいるので、これ以上降ったら土砂崩れなどが心配されます。

浸水公園なんて冗談言ってる場合じゃなかった...
どうかこれ以上降りませんように。

早く晴れてくれ〜



スポンサーサイト

Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123  says...""
心配しています。
ずっと雨が降り続いているんですねえ。
こちらは晴天の猛暑日続き。
全くどうなってるんでしょ。
愚痴ったところでどうにもならないことはわかっているのだけど・・・。
どうか何もありませんように!
気を付けてね。
2016.08.21 21:40 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
次が接近しているようなのでヒヤヒヤしていますよ
今朝から蒸し暑いと思ったら数秒だけパラパラ!!
北海道には台風何て行かなかったのに・・・
こっちに分けて欲しいほど
山イチジクは毎年アップしているのですが甘味が少ない木やとっても甘い木も
甘みの強いのを選んでジャムにしてますが
ちょっと触っただけでも潰れたり落っこちたり><
自然の恵みを楽しんでいます
2016.08.22 10:23 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
そうなんですよ〜
天井が抜けたみたいに降り続いてます。
そちらは猛暑なんですね。雨持っていって欲しいわ〜

あちこちで被害が出ているようなので心配です。
うちんとこは全然大丈夫なんですが...
また次の台風が来ているんですよね(;。;)
2016.08.22 12:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
そうなんですよ〜
昨日台風11号が温帯低気圧に変わっていなくなったと思ったら、まだ7号がいたわ...
それにまだ南の方に10号が来ているんですよね(@_@;)
もともと北海道には台風の被害は少ないんですが、今回はずっと雨...
taeko123さんの徳島も雨が少ないそうですが、松江も雨不足なんですね。
ほんと、分けてあげたいです。
自然はうまくいかない....

茶チャ君と散歩がてらヤマイチジク採ってジャムにしたり。
自然が豊かな土地柄でいいですね〜
彼岸花ももうすぐですね。


2016.08.22 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/500-7906f160
該当の記事は見つかりませんでした。
