山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

クークー 骨折した?

昨日の朝のこと...
前日は登攀研修でした。
久しぶりのクライミングの研修で、すごく疲れて爆睡していたその朝、ギャ〜〜という悲鳴!
飛び起きましたよ、クークーの悲鳴で。

またなっちゃんに追っかけられたな...
ですが、いつもの「イヤ〜〜、やめてぇ〜」程度の声じゃなく、それは激しい悲鳴だった。

時計はまだ5時。
「クークー、まだ早いから寝ようね。」と抱き上げたら....
痛い〜〜〜って感じで、すごく痛がるんですよね。

階段はもちろん、自分のベッドが置いてあるソファの30cmの高さにも上がれない。
トイレにも入れないので、抱き上げて入れてやらなければならず、そのたびに悲鳴を上げて痛がるし...
歩く時、右の後ろ足を引きずる感じもある。

クークー、骨折したの?捻挫?(;O;)
ネコなのに?

多分、ふたりしてキャットウォークに上がっている時、なっちゃんに通せんぼされて、クークーが落ちたんじゃないかと。
キャットウオークは高さは2m70cm、幅13cmの平均台みたいな形状で、クークーが登るとなっちゃんが「あたしもあたしも」とばかりに追いかけるんだよね...


昨日は祭日で休診だったので、今日病院に行くことにしました。
そして病院に行くために、上から入れるタイプのキャットキャリーを買って来ました。
うちにあるキャリーは二つとも、サイドから入れるタイプなのです。

休み明けで病院は混んでいました。

緊張しています。



さてさて長いこと待って順番がきました。

まず診察台で触診され、歩く様子を確かめるため床に下ろされたクークー、
なんと、近くのパソコン台に飛び乗ったんです!
マウスとキーボードを踏みつけられて、先生のMacはスリープから目覚めました\(^O^)/

クークー、どっか痛かったんじゃないの?

先生は...
骨折、捻挫、靭帯損傷などなど、そのどれでも決してこんなに歩けませんよ。
まして、この高さまで飛び上がることは出来ません。
身体のどこかを打って痛かったんでしょう。人間だって打ち身はしばらく痛いでしょ?
心配要りませんよ。だってさ...

痛み止めのお薬を出しておきますから。

というわけで、5日分の痛み止めの飲み薬をいただいて終了となりました〜
良かった良かった〜。

「心配させやがって...」とOniのつぶやきでした〜。






スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

taeko123  says..."よかったねえ!"
クークーなにもなくてよかった!!
でも、よほど打ち込んでいたんでしょうね。
その程度で済んで、なによりなにより。
 こちらは梅雨も明けてあついですよ~!
2016.07.20 09:16 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
何ともなくってよかった^^
でもヒヤ!!っとなりますよね・・・・
ホームドクターは休診日でも見てくれるので助かります
でもよほど痛かったんだろうな・・・
なっちゃんのはハチャケのつもりでもクークーちゃんにとっては種類が違うから
ハチャケ&おっとりコンビにクークーちゃん付いて行けないよね
なっちゃんもう少し大人になろうよ><
アキちゃんとの散歩は数か月ぶり
私の体調が数カ月悪くて寝込んだりの毎日でしたから
精神的ストレスだったようです
立て続けに問題など起こってましたから><
まだ完全ではないんですが少しづつ慣れて行くしかありませんもの^^
2016.07.20 09:49 | URL | #Wb6Olee. [edit]
よしお says..."おはよう"
あら、猫ちゃん怪我してしまったのですか?
でも、動物病院に行ったらどこも悪くなかったですか。
良かったですねぇ。怪我してなくて(>Д<)
2016.07.20 10:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: よかったねえ!"
taeko123さん
心配掛けてごめんね。
ほんとに良かったです。
ネコだもの、少々高いとこから落ちても大丈夫だとは思うんだけど、
クークーの事となると冷静じゃいられなくなるんですよね。

梅雨明けしたようで、TVニュースで見ると、各地びっくりな気温ですよね。
どうかくれぐれも熱中症に気を付けて下さいな。

2016.07.20 11:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
ヒヤッとしましたよ〜
なんともなくて良かったけど、病院から帰ったらまた歩くのが変になりました。
クークーは来月で10歳ですから、多少鈍いのかもしれません。
なっちゃんと違っておっとりしてるし、ずっと一人っ子でいたからね^^
もう少しなっちゃんが大人になったら良いんだけど...

アキちゃん茶チャはいいコンビですが、お散歩も大変ね。
今日は松江も涼しそうですが、これから本格的な暑さがやってきます。
ママさんも身体を大切にして下さいね。
でないと茶チャ家のワンニャン以外にも困るから>^_^<
2016.07.20 11:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
高いところから落ちたらしくて、身体のどこかを打ち付けたらしいです。
ただの打ち身なので、痛み止めのお薬が出ただけでした。(-。-;)
焦りました〜
2016.07.20 11:33 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
我が家もですよ><
種が落ちて毎年咲くのに雑草を取ると言って
土を引っ掻くものだから絶えたり引っこ抜いて
中庭には触るなと何度も言ってあるのに・・・・
クークーちゃんは十才ですか・・・・
少しづつ衰えて行く年齢ですね
高齢猫十九才の風爺さんに十四才のチイ(腎臓&心臓が弱って来て)
十二才の鼻は風邪をこじらせ数年前から猫カリウスに(サプリで抑えてはいますが)
七才のチョビから四才の元と二才の桃はヤンチャ盛り><
高齢猫さん達ウンザリ顔ですよ^^
茶チャが元気なまでは自然の恵みを堪能しますよ^^
2016.07.20 13:27 | URL | #Wb6Olee. [edit]
mayumi-pf says...""
何事もなくて良かった~
高い所から落ちてもネコは大丈夫!って信じてるけど
痛がったりすると心配よね~
ユリちゃんも赤ちゃんの時階段の上から転げ落ちました(笑)
ただ、ビックリしてたけどね~
2016.07.20 14:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
よく見ないで刈るのはどこも一緒ね(-_-メ)
ここに植えといたのに...と怒りましたよ。
困ったものですね。

うちは10歳が鬼門です。
先代ネコも先々代も10歳で星になりましたから...
それなので、ついクークーには甘くなってしまうんですよね。
高齢ニャンコと若いニャンコはなかなか難しいものがありますね。
長生きして欲しいものです。

2016.07.20 14:54 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
そうなのよ〜、今回は痛がるので心配しました。
診察室では隠れようとパソコン台に飛び乗ってたクークー、うちに帰ったらまたヘナチョコに戻りました。(^^ゞ

ああユリちゃんの階段落ち事件、聞いたよね^^
ネコって大丈夫なんだよね...
そういえば最近ユリちゃん見ないけど、元気にしてるかしら?

2016.07.20 15:01 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
まあ、キャットウォークから落ちるなんて、クークーちゃん痛かったでしょうね。
骨折じゃなくて良かったヨカッタ。
猫だって不意を突かれれば、バランス崩して怪我しますよねえ。
私が子供の頃に飼ってた猫が、同じように打ち所が悪くて大騒ぎしましたが、
本人がただひたすら飲まず食わずで暗いところにひっこんで、出てきませんでした。
出てきた頃には治ってたっていう記憶があります。
なんせ、まだ動物病院なんてその辺にはなかったものですから・・・
なっちゃんったら、反省してるかしらね。・・・してないよね、きっとw
2016.07.20 16:25 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
目撃したわけじゃないんだけど、それ以外に考えられないんですよね。
いつもなっちゃんにキャットウオーク上で通せんぼされて、元に戻れないでいるもんだから...
ほんと骨折じゃなくて一安心です。なんてったって10歳、骨折したら治りも遅いだろうし。

そよ風さんちのネコちゃんも相当痛かったんでしょう。
痛みのあまり食べるどころじゃなかったんでしょう。暗いところで痛みに耐えていたんだね。
でもって自然治癒したんですね!
昔(←あ、それほど昔でもないか^^)のネコちゃんはエライ!
わたしの子供の頃、獣医さんなんていうのは犬猫用じゃなく、牛さんのための獣医さんでした。
犬猫も診たのかなぁ...

なっちゃんが反省?いえいえするもんですか。
せいぜい「ねえちゃんのドジ、バーカ」ってなもんでしょう。σ(`´メ∂
2016.07.20 18:45 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん
大事無くて良かったにゃん

気をつけてにゃん♡
2016.07.22 13:50 | URL | #- [edit]
よしお says..."おはよう"
ホント、足をひきずってたりしたら心配になっちゃいますもんね。
なにはともあれ、無事で良かったです(^0^)
2016.07.23 11:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとうにゃん
おかあさんが大げさにゃん
もう10歳で、おばさんになったから気を付けるにゃん(^^ゞ
2016.07.23 15:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
ありがとう。
もう大丈夫ですよ〜(^_^;)
2016.07.23 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/493-7ff274b7
該当の記事は見つかりませんでした。
