山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

ヤマモモ届きました〜♪

やっと北海道らしい爽やかな天気になってきました♪
出遅れていた野菜たちもなんとか持ち直してくれるといいんだけど。

さて今朝ほど、徳島の友人からヤマモモが届きました〜!
うちのOniの好物と知ってて毎年送ってくれます。

キュウリやトマト、インゲンなどお野菜も入っています。
手作りのジャムまで入ってて、まるでお母さんみたい>^_^<(年は同じだけど)

IMG_2565.jpg

写真を撮ってるそばから、もう誰かさんの手が伸びてきます(^^ゞ
全く止まらない人ですから....
食べるだけ食べたらあとはヤマモモ酒にしますよ。


ヘビちゃんが出るらしいんだけど、怖いのを我慢してヤマモモを採りに行くそうです。
tekoさんいつもありがとうね!
感謝感謝<(_ _)>






Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

谷口冴 says...""
ヤマモモ凄く新鮮そうで粒ぞろいで美味しそう~~~♪

私も誰かが送ってくれないかな~~
徳島に親戚あるんだけど.......
あ、でも作ってるわけじゃないし...ムリか(*^。^*)
2016.06.29 18:17 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
はい、粒ぞろいです♪
甘くて酸っぱくて可愛い実ですよね。ご存知でした?暖地のものなので、北海道の人は知らないんです。ヤマモモというと、桃を連想するみたいです。
2016.06.30 02:48 | URL | #- [edit]
taeko123  says...""
メリさんおはよ!
傷んでなくて何よりです。
いっつもそれが気がかりです。
 徳島でもあんまりお店には並んでいません。
 売られているとしても10個くらい入ったパッケージですよ。
 みんなそんなに食べないし・・・・・・
  
 冴さん、そんなわけでメリさんの写真で楽しんでくださいね。
2016.06.30 08:30 | URL | #iRvT.3rM [edit]
よしお says..."おはよう"
ヤマモモですか。
おいしいヤマモモ酒にできるといいですね(^。^)
2016.06.30 11:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: "
taekoさん
全然大丈夫でしたよ(^^)
いつも本当にありがとう❗️
なにより夫が喜んでいます。
ヤマモモはイノシシとかに食べられないのでしょうか。
以前屋久島に行った時、民宿の庭にヤマモモの木があり、猿か食べに来ていましたよ。
美味しいのは野生動物にも分かるのね。
2016.07.02 03:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう"
よしおさん
ふふふ(^^)
きっと美味しいヤマモモ酒ができるでしょう!
2016.07.02 03:45 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
美味しそう^^
やっぱり焼酎漬けだよな^^
2016.07.02 08:52 | URL | #Wb6Olee. [edit]
茶チャママ says...""
もう何十年してきたからな~
何十匹になるのか・・・・
自軍ながらよくして来たと思うし家族の理解があったからでしょうね
殆どが病院通いか入院だったから・・・・
金額もすごいと思うな^^
これからは引き取ったこっちの看取り介護になるでしょうね
還暦とっくに過ぎたんだもの><
2016.07.02 14:15 | URL | #Wb6Olee. [edit]
そよ風 says...""
ヤマモモ酒、どこかの宿でいただいたことがありました。
おいしかったなあ。(味は覚えているのに、宿は忘れてるw)
merrikoさん、良い疑似母がいらして、うらやましい。
こちらは猛暑です。暑いよ~
2016.07.04 14:05 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
優しいからどうしても見捨てておけないんですよね。
勿論ご家族の理解無しには出来なかったでしょうが、なにより茶チャママさんの気持ちですよ。
チョビを抱っこしているご主人の顔ときたら、もうデレデレ(失礼!)ですよね\(^O^)/
還暦過ぎたんですか?まだまだこれからよ。頑張って〜〜〜

ヤマモモ酒、楽しみです〜〜〜
そういえばご主人もお酒お好きでしたよね。
近くだったらお分けできるのにね^^


2016.07.04 21:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
ヤマモモ酒、やっぱり食前酒でしたでしょ?
その後の食事がすすみますよね♪
疑似母?ははは、すごい友なんですから。
絵も書も上手くて、美しくて、人柄も良くて、「天は二物」どころか何個も持っている人なんです!

さてさて、まだ7月に入ったばかりというのに、そちらは猛暑ですってね。
お見舞い申し上げます。
ほんとにこちらの爽やかな風を送ってあげたいです。
うちはまだ扇風機も出してないのよ。
今日の午後、庭に出てハスカップ摘みをしてたんですが、肌寒いくらいなのよ...
なっちゃんなんかブランケットに潜っちゃってますよ。

猛暑の中、体調をくずさないで下さいね。
夏本番はこれからですもん。


2016.07.04 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/488-ea48601b
該当の記事は見つかりませんでした。
