山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

なっちゃんのその後

肌寒い日が続き、昨夜はとうとう暖房を入れました。
いったいなんなんだ、この天候!
もう6月に入ったというのに....

さて、昨日はなっちゃんの再診の日でした。。
病院はずいぶんと混んでいて1時間も待たされました。

ウンチが出ないとやってきたニャンコ、どんな処置をされているのか、奥からウギャーギャワ〜と聞こえてきます。
待っているワンコ、緊張してかワンワン吠えます。
その間、キャリーの中でじっと耐えていたなっちゃんです。
やっぱり病院は嫌だよね...

抗生剤と止血剤を1週間、真面目に続けた結果...
鼻水も鼻血もきれいさっぱり止まっています!

先生
おや、ずいぶんときれいになっていますね。やっぱり鼻炎だった可能性大ですね。
このまま様子をみて大丈夫でしょう。
飲み薬と点鼻薬はもう2週間続けましょう。

あ〜〜良かった〜
ガンだったらどうしようかと思ったぜよ...

診察台の上で神妙にしていたなっちゃん。
先生の言葉を聞いたかどうか知りませんが、さっさと自分からキャリーに戻ります。

汚れちまった、せっせと舐めねば...テシテシテシ...
IMG_2334.jpg


おかあさん、なっちは頑張ったよね



そうね、でも点鼻薬も頑張ろうね!
飲み薬はOKでも、点鼻薬が大の苦手のなっちゃんと母です(×_×)





スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

踊るたぬよし says...""
病院お疲れ様でしたー!
鼻炎で良かったですね(*^^*)

点鼻って私も苦手です。
暴れるし、二回目なんて点鼻薬を見ただけで逃げていくんですもの(笑)
なっちゃんお利口さんで頑張ってね♪
2016.06.03 20:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
ガンとかやっかいな病気だったらどうしようと思ってました。
安心しました〜。

先生が点鼻のやり方を教えてくれて、その時はフムフムと思うのですが、
やっぱりうまいかないんですよね。
そう、成功するのは初めの1回目だけ!
2016.06.04 08:23 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
なちゃん良くなってきてよかった^^
トキはエイズから口内炎そして心臓を患い亡くなったんですよ
二年前になるかな?
心臓が弱っていてそんなに苦しむことなく旅立って逝きました
我が家で八年それなりに幸せだったと思うことにしています
特に旦那の方が一番可愛がっていたので相当落ち込んでいましたが
今はみんなと一緒にクチナシの木の下で居間の中をいつも見ているのかな?
2016.06.04 08:59 | URL | #Wb6Olee. [edit]
mayumi-pf says...""
ホッ♡

良かったね~、一病息災と行きましょう!

点鼻薬、難しそう~(^_^;)
2016.06.04 09:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
トキそうだったんですか...
でもトキはママさんとこで幸せでしたよ。
居心地がいいからこそ引っ越して(?)来たのでしょうから。
たくさんのにゃんこたちが見守ってくれていますね^^
2016.06.04 13:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
ほんと、一安心しましたよ〜

一病息災、いい言葉♪
持病があれば気を付けますからね!
点鼻薬は冷蔵庫で消費期限切れを待っています(笑)
2016.06.04 13:19 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
なっちゃん、ガンじゃなくて良かったですね!
キャリーバッグにそそくさと・・・はいりますよねえw
まるで「早くおうちかえろー」と言うようにw
点鼻薬、がんばってくださいね~
ちなみにうちのラビも良性だったので、一安心です。
2016.06.04 15:06 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
ガンなんてまさかねぇ...と思っていたけど、大丈夫と言われるまでは心配でした。
ネコらのことになると冷静でいられなくなる私です。
ラビちゃんも良性で本当によかった!
でもラビちゃんは手術したのだから大変でしたよね。

キャリーに入れる時は騙して入れるのにね、帰るときはそそくさと...
このギャップに笑っちゃいます。
どんだけ病院が嫌なんだか(爆笑)
2016.06.04 16:35 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっち、ちょっと痩せた?
ってか、もともとスリムだったっけ?!

ガンじゃなくて良かったにゃ~(=^・^=)
2016.06.04 16:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
スリムに見える?ふふ♪
クークー姉たんの残したのも狙って食べるなっちですから(-。-;)
今度体脂肪率計ってみようと思います。
2016.06.05 05:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/480-7b37bb3c
該当の記事は見つかりませんでした。