山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

じゃがポックルシアター

昨日まであんなに暑かったのに、朝から雨でちょっと肌寒い感じもしています。
昼頃、雨も止んだので、新千歳空港へ...
飛行機でどこかに出掛ける訳じゃありません。
ちょいと映画を観に♪

レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を初受賞した「レヴェナント」。
観ようと思ってたのに、いつの間にか苫小牧の映画館は終わってしまってた!
札幌まで行くのは億劫だし...

そうしたらやってるじゃないですか!
近くの映画館、新千歳空港内のじゃがポックルシアターで!
空港だと苫小牧中心街にいくよりずっと近いし、3時間以内は駐車料金も無料ときてるし♪


じゃがポックルシアター(なんでこんな名前なんだろ?)は4階です♪
IMG_2398.jpg

いつものシネコンよりシートも広め、隣の人と肘がぶつかったりしません。
隣に人はいませんでしたけどね。


さて「レヴェナント:蘇えりし者」
レヴェナント
出典:http://www.cinemacafe.net/article/2015/11/27/36011.html

熊に襲われて瀕死の傷を負い、息子を殺され、極寒の森に置き去りにされたディカプリオ、復讐を果たそうと......
それはそれは壮絶な物語...

自然が美しい!
いやーどうやって撮ったんだろ、というシーンがたくさん。特にあの熊に襲われるシーン。
あ、これ以上は申しません(^^ゞ

2時間半の大作で眠くなるかと思いきや、それどころじゃありません。
いや〜すごい映画だったわ。
坂本龍一の音楽も重々しく、エンドロールも長々と重く流れて誰も立ちません。
気持ちも重くなったので、空港でお茶して帰りましょ。(;。;)


そうそう、空港にダイソーがあってビックリ!

温泉もあるんです!
そのまんま「新千歳空港温泉}…>_<…
IMG_2397.jpg

というわけで、お勧めシアターでした♪

スポンサーサイト

Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

mayumi-pf says...""
新千歳空港ってそんなことになってるのね~
温泉、、シアター付きの空港って!!

レヴェナント、サバイバル感が凄くて超疲れるって聞いたけど、そうだった?
やっぱり見たかったかな~
2016.05.26 00:42 | URL | #- [edit]
taeko123  says...""
映画、よかったみたいですね。
私もいこうかな?
 それより北海道へ行ってみたくなりました。
空港でも楽しめそうですねぇ。
梅雨もなくて涼しくて食べ物はおいしくて・・・。
いいことづくめの北海道ですものね。
でも時期を選ばないと・・・。
前に行ったときは花にも夏の味覚にも早すぎてがっかりがおおかったから。
何月ごろが最適ですか?
2016.05.26 09:28 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
何年か前ターミナルビルが新しくなった時、シアターとか温泉とか出来たみたい。
映画に行ったのは初めてだけどいいわ〜♪

レヴェナント、凍傷になっちゃうじゃん!とか低体温で絶対死んじゃうとか、
突っ込みたくなるんだけど、自然の映像が素晴らしく美しいし、観る価値はあると思います。
ただハッピーエンドというわけでもないので、終わった後、重〜い気持ちになったのは確かね。
2016.05.26 14:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
映画良かったですよ〜
観たい映画をチェックしておいて、そうね、2ヶ月に一回くらいかな、見に行ってます。
新千歳空港はうちから近いので乗る時もぎりぎりだし、帰る時はさっさと帰るし、ゆっくりすることはないのよね。

そうそう、一度空港でお会いしましたよね。その時は何月だったんだろ。
梅雨がないと言われてはいるんだけど、本州が梅雨の時は梅雨前線の影響で意外にぐずつくことが多いです。
それで蝦夷梅雨なんて言われています。
美瑛や富良野辺りのお花を見るなら7月がいいかな〜8月だと暑いしね。
美味しい食べ物?う〜〜ん、季節それぞれですよね。

美味しいものも花もないけど北海道は冬と思っている私、全然参考にならないね…>_<…
2016.05.26 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/476-074a90cd
該当の記事は見つかりませんでした。
