山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

最後のスキー~大雪・沼ノ平

北海道はいいお天気が続いています。内陸部やオホーツク海側では真夏日だって!


さて、まだ未練の残っていたスキー。
冬季閉鎖中だった愛山渓温泉の道路が9日に開通したと聞いたので、おととい、沼ノ平付近まで登ってみました。
本当は安足間か当麻まで行きたいけれど、予定があって早く帰らなくちゃいけないので、今回は途中までとします。

雪はまだたっぷり!
P5190095.jpg
 


愛別岳は壁のよう!
IMG_5881.jpg


標識が.....
P5190100.jpg

だだっ広い雪原も帰りはスイスイ滑ってこれる♪
P5190098.jpg


見下ろすイズミノ沢。ここ滑りたかったよね。
P5190103.jpg


対岸はハゲハゲ!
P5190109.jpg


沼ノ平を見下ろして...残念だけど、もう帰らないと...
P5190105.jpg


快適に滑って降りながら....春だね~
P5190111.jpg


帰り道、滝川で信号の多い国道12号線を避けて脇道に入ります。

するとこんな菜の花畑が!
P5190113.jpg


これでもうスキーはお終いとしよう。
昨日、Oniはスキーをきれいにし、ブーツも洗い。一冬お世話になったルーフボックスを外しました。
また来シーズンね♪




Category : 山スキー
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

taeko123  says...""
まだスキーができるのですねえ。
こちらは毎日暑いです。
きのうは夕方7時の街路の温度計が28度でした。
夏が思いやられそう。
2016.05.22 08:55 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
こんなに遅い時季のスキーは初めてかも。
根性無しの私はもう終わりだけど、大雪はまだ滑る人がいっぱいいます。

徳島も暑いのね。
北海道も突然暑くなって、昨日ニセコを走ってたら28度の標示が!
苫小牧でも20度を越えてそうですよ。

2016.05.22 18:24 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
merikoさん、お久しぶり~~~♪

まだスキーできるんですね
でも、もう来シーズンまでおあずけですね

ところで
Welcome to my blog!の下の文
英語だと思って読んでたら......
アレ?!違う?????
実は英語力まったくない私です
フランス語???
マジ、分からんわ~~

以上
へんなとこに目が釘付けになってしまった冴でした
2016.05.22 21:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
また来てくれて嬉しいです!

スキーやる人は、年中雪を探して歩いているようですよ。
滑るといっても彼らはせいぜい何度かターンをすればいいらしい。
もう私のスキーは終わりで、これからは山菜採り♪

そうそう、その文ね、私も全然わからんのですよ。ごめんなさい。
ipsumなんてあるので、ラテン語じゃないかとふんでいます。
なので無視してねf(^ー^;
2016.05.23 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/474-90193d25
該当の記事は見つかりませんでした。