山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

復活します!

5ヶ月ぶりの更新です。
いろんな事があってしばらくほったらかしにしているうちに、管理画面にログインできなくなり...
パスワード忘れちゃったし、キーチェーンもオフにしたままだったし、焦りました。
このままだと新しくアカウント作るか、他に引っ越すか...等々...

そうやってどんどん日が過ぎていきました(^_^;)
ボチボチいきますか〜
テンプレート変えて心機一転頑張っていきます。

うちの子らは相変わらずです。
先週ワクチンが終わったクークー。現在3.06kg。
IMG_2332.jpg

なっちは鼻水垂らしながらも元気です。(5kgは越えてるいるかと)
IMG_2327.jpg

仲が良いとはいえない関係だけど、それなりに折り合い付けてやっています♪
IMG_2339.jpg

さて北海道もとうとう本当の春になりました。
っていうか、もう初夏だね。
庭は花盛り。

ボケや...
P5180093.jpg

ドウダンツツジの下にタイツリソウ。
P5180097.jpg

ユキヤナギも…
P5180099.jpg

ニホンサクラソウの下にはセキが眠っています...
P5180095.jpg

なっちの額ほどの畑にジャガイモを植え、キュウリとミニトマトの苗を植えましたよ。
ミニトマトは黄色いのとアイコちゃん。
去年、茄子もピーマンも上手くいかなかったので今年は止め...(すぐ挫折する私達)

さて、今年は新しいことに挑戦!
お隣さんがミズナラの木を伐採し放ってあったのを、薪用にといただきました。
また違うお隣さんに、ミズナラは椎茸のホダ木になると聞き、ホームセンターから椎茸の種駒を買って来て植え付けました。

グリーンのはすっかり伸びたアイヌネギです。
P5180103.jpg

上手くいくと来年の秋に獲れるそうです!
ウフフ。


Category : お知らせ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

そよ風 says...""
お待ちしていましたよー
テンプレも変わってびっくりしました。
クークーちゃんとなっちゃんも元気そうでなによりです。
北海道も百花繚乱ですねえ。
でも私が気になるのは椎茸です。くいしんぼですw
思わず椎茸栽培の検索しちゃいましたよ。
収穫までがんばってくださいね。
来年だそうですが、飽きたりしちゃダメですよw
2016.05.20 15:31 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
懲りずに遊びに来てくれてありがとう!
また休み休みになるとは思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
花いっぱいではあるけれど、また雑草いっぱいにもなっているうちの庭です。

あはは、読まれてますね、ウチラの行動。(椎茸きっと挫折するぞ〜)??
でもね、検索されてるように、椎茸って一旦仕込んでおくと手間いらずらしいですよ。
暑い夏には寒冷紗で日除けをしてあげる位でいいみたい。楽しみ〜
それまでブログ頑張るわ〜(苦笑)
2016.05.20 21:20 | URL | #- [edit]
taeko123  says..."おかえりなさ~い!"
よかった、久しぶりにお元気そうなご様子で!!
クークーもナッチャンもげんきそう。
お庭はお花がいっぱいですね。
また見せていただけるのが楽しみです。v-411
2016.05.20 21:32 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: おかえりなさ~い!"
taeko123さん
心配かけてごめんね(^-^)
いつも助けられてばかり、本当に感謝してます!
とりとめもなく、また綴っていこうと思います。
また遊びに来てね〜
2016.05.21 04:35 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
お帰り~♥
人の事は言えないけど(笑)

シイタケ
うちもシイタケのホダギ、チャレンジしたことあるけど
一つも出来ずに終了しました~(-_-;)
トントンと時々木槌で叩いてあげるとイイらしい

なっちゃん、そんなにある?
うちのユリちゃんは一人娘になって、わが世の春とばかりに食べすぎてはいけないと
私が用心しすぎて、先日獣医さんに痩せすぎ!とか言われちゃった(笑)
もう200g増やしていいって、え~そんだけ?
たぶん今頃は4キロ近くなってると思う、今度は太りすぎ!!
2016.05.21 23:11 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
来てくれてありがとう!
また休むかもしれないけどよろしくね♪

ええ〜そうなの?一個もならなかったって・・・
椎茸って手間いらずかと思った。じゃ、あんまり期待しないでおこっと(v_v)

恐ろしくて計ってないけど、なっち、きっと5キロ越えてるんじゃないかと・・・
顔小さいのに、お腹タプタプ(◎-◎;)
クークーの食べ残したの、片付けるより先に目ざとく見つけて盗み食いする子なんです。コラー!!
きっと一人っ子だったらダイエットも上手くいくんだよね。
ユリちゃんも食いしんぼさんだもんね、でも200gなんてすぐでしょ?

2016.05.22 18:56 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっち、やっぱり大きいにゃ~~~♪
なんか大人ににゃったね

クークーちゃんも元気そうでよかったにゃ(^^)
2016.05.23 16:38 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
なっち、大人になったでしょ?
推定誕生日は5月21日だから、もう3歳になりました〜
タプタプのお腹が気持ちいい!
でも触ると怒ります(^_^;)

2016.05.23 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/472-5b603342
該当の記事は見つかりませんでした。
