山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

初雪降ってます

朝から強風で荒れ模様。

昼過ぎから雪が降ってきた!(◎_◎;) 大事な用事で出かけなくちゃならないというのに、こんな日に限って…


駅の窓は真っ白! IMG_1982.jpg 電車の窓から。 IMG_1985.jpg まだタイヤも替えてないというのに、早過ぎますよ~あ~さぶさぶ´д` ; そして、今日...... 朝からザーザーという屋根からの落雪の音。 うるさくて寝てられません。 こんなに積もっていました。 IMG_1989.jpg 昨日の強風も収まり、気持ちのいい晩秋の1日♪


Category : 未分類
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

taeko123 says..."さむそ~!"
そちらは寒そうですね。
こちらはちょうどいい気候かな。
でも昼間は少し動くとやっぱり暑いです。
Oniさんが辛がらなくていいように、あんまり雪掻きしなくてすむといいのにね。
2015.10.25 22:26 | URL | #iRvT.3rM [edit]
谷口冴 says...""
どひゃ~~
雪ですか~~~?!

こっちは今日昼間25度ありました
夏日だよ夏日!!

風邪などひかぬよう
お気をつけあそばせ(^^)
2015.10.25 22:45 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: さむそ~!"
taeko123さん
いや〜昨日は参りました〜
猛烈に降ってきて、歩きたくないし、夜は飲み会だったので、車は置いて行かなきゃいけなかったし。
雪、さすがにもう解けましたけどね。
屋根の下だけ小山になって残ってます。
まだ雪掻きは先です。
Oniの心配してくれてありがとうね!
2015.10.26 16:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
どひゃ〜〜ですよ!
昨日はみんなビックリで、ガソリンスタンドは慌ててタイヤ交換する人で混雑したようです。
夏日か〜〜てことは、上着も要らなさそう?
ちょうどいい季候ですね。
昨日はウチラはがっつりマフラーしてましたf(^ー^;
2015.10.26 16:16 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
もう雪ですかあ。
東京ではまだ夏日なんて日があるのにね。
日本ってホント細長いから、小さい国なのに変化に富んでますよね。
なっちゃんもクーちゃんもあったかくしてるかな。
マミちゃんも、また無事に越冬(笑)してほしいです。
2015.10.28 08:45 | URL | #GE1Q478A [edit]
よしお says..."こんにちは"
うわ~。
雪が降って窓にまで雪がついてますねぇ。
寒そう(>。<)

あー、確かに物音が続いたりするとうるさくて眠れないですよねぇ。
こんなに降ってたのですか。すごいねぇ。
今後はドンドンと降る量が増えそうだねぇ(・。・;)
2015.11.01 13:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
この時よりも季節が進んだので、東京も寒くなったでしょうね。
こちらはもう木々も葉っぱを落としてしまい、寒々とした光景です。

マミちゃんは毎日ご飯を食べに来ていますよ。
でもちょっと痩せたみたいで、心配です。
今年は家に入れたいと思っていて、先日抱っこして玄関の中に入れたんです。
そしたら激しく抵抗されて、悲しそうに「アオ〜〜ン」と鳴くので、また離しました。
どうしたらいいか困っています。
2015.11.14 10:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
今年は初雪が早かったですが、その後は暖かくて小春日和が続いています。
雪掻きは大変な作業なので、雪の少ない冬であってほしいと願っています。
外で暮らす猫たちも大変だしね(^^ゞ
2015.11.14 10:23 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.12.11 08:37 | | # [edit]
meriko says..."Re: どうしたの~?"
taeko123さん
ご無沙汰しています。
心配かけちゃってごめんね。
でも元気ですから!
あはは、国内にいますよ。
今年はマレーシアのキナバルか、ネパールのトレッキングに行こうと言ってたんですが、いろいろあって実現出来ませんでした。
それどころかブログの更新もままならなくて...
っていうか言い訳にもならないよね〜(-。-;)
2015.12.12 22:10 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.12.13 09:20 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
ごめんね、心配かけて...
ボチボチ復活しますね〜(^_^;)

2015.12.15 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/469-9bd9e78c
該当の記事は見つかりませんでした。
