山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

函館へ行ってきた

5/14〜15日、Kenの招待で函館に行って来た。4年間住んだ懐かしい函館。駅周辺はすっかり様変わりしていたが、住んでいた街はそのままだった。

特急北斗に乗って。Kenに寄ると北斗はなくなるらしい…
北斗

函館山から下北半島が望める
函館山から

美しい函館
函館山からの景色

ハリストス正教会 ハリストス正教会

バス停のカモメさん。カモメさん

元町のネコ。元町のネコ

谷地頭のネコ。眠ってたのを起こしちゃった。ゴメンね…
谷地頭のネコ

オシャレでレトロな市電ハイカラ號に乗ってみた。
ハイカラ号

かわいい車掌さん。AKB48?(Photo:by Oni)
車掌さん




住んでいた桜ヶ丘通りは昔のまま。桜の咲く時期には観光バスが通るらしい!
桜ヶ丘通り

五稜郭公園の桜。五稜郭公園の桜

函館山に登ってみた
七曲がりッコースから函館山に向かうと花々がたくさん!スミレサイシン、コジマエンレイソウ、ヒトリシズカ等々…歩いて登って良かった!函館山は花の宝庫です!

海が見える素敵な散策路
散策路

コジマエンレイソウ
コジマエンレイソウ

シラネアオイが咲き出した。
シラネアオイ

エゾムラサキツツジもまだ咲いている。
ツツジ

帰りは珍しい杉木立の道を下りていく。杉があるのは道南だけ。(Photo:by Oni)
杉木立

山以外の旅はあまりしたことがない私達。住んでいたときロープウェイか車でしか登ったことがなかった函館山。歩いてみると花もいっぱい!楽しかった!Kenありがとう!

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

taeko123 says..."函館"
v-206エンレイソウも、シラネアオイもすてき!
それにしてもメリさんはネコちゃん大好き!なんですね。
わたしもなんだけど・・・
 函館は行ったことがありません。
な~んてね。一度しか行ったことがないんですもの行ってないところばかしです。
息子たち家族が7月に遊びにいくそうです。
わたしもくっついていきた~い!!

2012.05.19 09:49 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 函館"
> v-206エンレイソウも、シラネアオイもすてき!
> それにしてもメリさんはネコちゃん大好き!なんですね。
> わたしもなんだけど・・・
>  函館は行ったことがありません。
> な~んてね。一度しか行ったことがないんですもの行ってないところばかしです。
> 息子たち家族が7月に遊びにいくそうです。
> わたしもくっついていきた~い!!

taekoさん、来て来て〜!
そう、ネコさん大好きなの。わんこも大好きだよ!自由な外ネコさんの写真撮るのが好きなんだけど、なかなか出会いませんね。

2012.05.21 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/46-2d56ec43
該当の記事は見つかりませんでした。
