山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

えこりん村のトマト

連休というのに山にも行けずくさくさするので、気晴らしに隣の隣町、恵庭のえこりん村に行ってきました。

えこりん村は花苗や庭木やガーデニンググッズがいっぱい!
ガーデニングのヒントが得られるし、珍しい植物もあって見ていて飽きません♪
P7180011.jpg

モーツァルトという名のつるバラ♪
P7180008.jpg

そうね!華やかなモーツァルトのディヴェルティメントのようです。

そして、えこりん村の目玉。
世界一大きなトマトの株(◎-◎;)
P7180013.jpg

鈴生りというにはあまりにも大量のトマト\(^O^)/
P7180015.jpg

たった一本の木(っていうのか?)から。
P7180017.jpg

去年の秋に種を植えて...
モーツァルトを聴かせて育ててるそうです♪

説明しにくいので、これ読んで下さい(^^ゞ
P7180014.jpg

階段を上がって上から見ると....

トマトの海だわ...
P7180019.jpg

普通なら一株で20〜30個、ここでは13000個!
今年は2万個を目指しているって!
頑張れ!



Category : 未分類
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

freecat says...""
トマトをブドウ棚のように育成してるとは驚きです。
毎日のように晩酌にトマトを食べてますが、時には未熟なのがあって青臭いですが、それもトマトらしいかと・・・完熟トマトのように甘味はないけど、これがけっこう口に合うから不思議です。
リコピンで抗癌できればいいですけどね~~~
2015.07.20 19:48 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecatさん
このトマト、水耕栽培なんですよ。
頭上でぶら下がっているトマトは見事です^^
ついとって食べたくなります(^_^)

ばんしゃくのお供がトマトとは、よほどお好きなんですね!
日高の平取は桃太郎トマトの産地ですよ。
でも桃太郎トマトは甘いけど青臭さには欠けます・・・
昔のは甘いよりもトマト臭かったですよね。
2015.07.21 05:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/459-4d309cf5
該当の記事は見つかりませんでした。
