山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

いただきました!

徳島の友から届きました!
ヤマモモとブラックベリー(だと思う...)
P7130009.jpg

きっと傷むのを考えて冷凍にして送ってくれたのね......
Oniは開けるなり、冷たいのを頰張ってます。
いつもありがとう♪

ヤマモモは宮尾登美子の小説に出て来ますね。
ヤマモモの時季は短くて収穫期はあっという間らしいです。
遠い四国から来たと思うと、とてもいとおしい小さな赤い実。

さてさて、今日はまた嬉しいことが!
先ほど腰痛の勝先輩からお野菜をいただきました。


見事なほうれん草、大根、白菜。
P7130011.jpg

プロ並みの出来映え!
無農薬なので大根の葉っぱまで食べられます!

フフ、こんな悩ましい大根ちゃん♪
P7130012.jpg

私の腰痛をいつも心配して下さっている勝先輩は畑の達人です!

徳島の友や勝先輩。
いただくヤマモモやお野菜以上に気持ちが嬉しい!
大切にしたいです\(^O^)/

感謝感謝!


Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

freecat says...""
野菜が高くてネギ1本150円ですよ‥‥
まったく参りますが、送ってくれる方がいて羨ましい限りです。
姪がたまに山梨から送ってくれますが、この時期だとモモですよね~~~
2015.07.13 19:31 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
お野菜ってウンザリするほど高くて><
羨ましいな^^
今年は路地物が寒暖の差が激しくてなかなか出来ないのです><
ムギとモモには苦労させられてます(pq)
元々飼い猫だったのでしょうが人間不信で懐かなくて
ムギを去勢しようにも捕まらないので(薬が飲ませられないと四万近い手術費用が)
懐いてくれたら一万ちょっとで終るのに・・・・
十九歳の風爺さんは起きている時には鳴き騒ぐし・・・・
ユメには癒されていますが^^
茶チャは年々白くなってきたのですよ
もう九才で(六十ぐらい)運動量も減ってきました
去年まではまだハチャケていたのにね^^
お散歩も私の側でノンビリ散策していますよ
ちょっと寂しいようです
2015.07.14 09:29 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecatさん
野菜高いですよね!
気温が高くなって、北海道の夏野菜が出回るようになったので助かります。
この野菜は山岳会の仲間が自家菜園で採ったものなんですよ♪
本職みたいでしょう?器用でびっくりします。
freecatさんは山梨にご縁がおありなんですよね!山梨の桃美味しいですよね。
私も桃は果物の中で一番好きです。
2015.07.14 10:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
畑の名人が仲間にいてくれて助かります♪
自分で作るとなるとこれが意外にお金掛かかって、買った方が早かったり・・・

動物は一度捨てられて人間不信になると、なかなか慣れないのでしょう。
ぎょぇ!ムギちゃんの去勢手術、そんなに掛かるのぉ?(@_@;)
ムギちゃん、カリカリしか食べてなかったんだよね。
ウェットフード食べてくれないと薬のませられないですもんね・・・
あ〜困ったね...
風爺さんは認知症気味...
苦労が絶えない茶チャママ家ですね。
2015.07.14 11:11 | URL | #- [edit]
taeko123 says...""
ほんのチョッピリでごめんね。
年々少なくなってしまって・・・
2015.07.14 17:05 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
いえいえいつも本当にありがとうです<(_ _)>
連れ合いは特にヤマモモが好物なので...
お身体に無理が掛かってるのじゃないかと心配しています。

2015.07.15 11:14 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."うれし~ぃです。"
喜んでいただけたらホントに嬉しいです。
完熟すれば甘くて美味しいんですけど、梅雨時のことで熟れぐあいとお天気のかげんがなかなかうまくいかないで収穫期を逃してしまうんです。
来年はうまくいけばいいんですけどね。
 それにしてもたくさんのハスカップ、感謝です。
2015.07.15 21:14 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: うれし~ぃです。"
taeko123さん
いえいえ、こちらこそいつも本当にありがとう!
あのヤマモモの絨毯には驚きました。
時季が短いからこその残念な光景でしょうね。

今年のハスカップはまあまあの出来です。
私自身の根気が続かなくて、以前なら7〜8キロ採ったのが、今は4キロがやっとです。
本当に少なくてごめんね。
2015.07.15 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/455-aee8e2bd
該当の記事は見つかりませんでした。
