山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

なっちゃんの災難

庭のヤマアジサイが咲き出しました。
IMG_4866.jpg

このブルーが何ともいえず好きです♪
普通の紫陽花の重たそうな花房も好きだけど、ヤマアジサイのひっそりとした感じもまた好ましい。

窓から不思議そうにみているのはなっちゃん。
IMG_1785.jpg

窓に近付くと「フーッ」と威嚇するなっちゃん(◎-◎;)
外にいる人は不審者と思っているらしい。
お母さんだよ!

クークーは違いますよ。
ニャ〜〜ニャ〜(お母さ〜んお母さ〜ん)と呼びます^^

さて、昨日の夜の出来事。
イオンの買い物用のエコバッグに入って遊んでいたなっち。

突如走りだしました!

ダダダダダダ・・・

みると、あらら〜エコバッグの紐がなっちの脚に絡まっているじゃありませんか。
勢いよく走れば走るほど付いてくる黒いエコバッグ!
恐怖にかられ振りほどこうと、リビングからキッチンへと走り回るなっち。

冷蔵庫の下のカバーは外れるわ、ゴミ箱はひっくり返るわ...(◎-◎;)
とってやろうにもあまりの速さにどうすることも出来ません。

そのうち二階に駆け上がり、キャットウオークへ!
キャットウオークから落っこちそうになり、しがみついたなっち。
そこで柵に引っかかってバッグが外れ、良かった〜と思った次の瞬間・・・・

バタバタバタバタ・・・・

上から水が降ってきた?? いや...おしっこだ!
そうなんです^^なっちは恐怖のあまり、おしっこちびっちゃった訳で...(-。-;)

で、キャットウオークから離れられなくなり、いくら呼んでもなだめすかしてもダメです。

とうとう寝る時間になり......
もう!いつまでふてくされてるの。お母さん達寝るからね!

気になって夜中の1時頃、見に行くと....
自分のベッドに戻って寝ていました。

いつもは楽しいキャットウオーク。
P5228334_20150710134642ba3.jpg

ふたりともここが大好きです♪
P5228333.jpg

なっちゃんの事件簿7月号でした(^◇^;)


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

freecat says...""
なっちゃん災難でしたね・・・
猫は小心者というかちびっちゃうのも頷けます。
クロが怪我して保護するのに一晩室内にれたら台所の隅でおしっこされてまいりました。
そのクロがびっこをひいたまま突然いなくなって二年半たちある人間が保護したかと思ったら、先日の雨の晩ひょっこり現れ、それもびっこでなく健常だったのは猫違いなのか?
警戒してたしやっぱり猫違いだと思うもののカリカリを出しながら1時間近く見てるうち撫でさせてくれたし、尻尾の太さといい長さは間違いなくクロ。
でも首輪をしてたのは飼い猫になってるのか・・・
クロだと思うんですが、それから二度と現れません。
ちびっちゃうなっちゃんの記事でクロのことを思い出し、長々申し訳ありません。
2015.07.10 19:59 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecatさん
なっちみたいに気の強い子でもびびって漏らしちゃうとはびっくりでした(・0・)
そういえば先代のセキも診察台で漏らしましたよ^^

クロちゃんって確か、由乃ちゃんが唯一心を許したネコちゃんでしたよね。
きっと慣れない家の中でびびちゃったんでしょう^^
そうですか・・・2年半も経ってfreecatさんの元にやってきましたか・・・
怪我した足が治ってビッコ引かなくなったんでしょう。
猫違いじゃなくやっぱりクロちゃんだと思いますよ!
飼い猫になって幸せになっても、またそうして外歩きさせてくれる飼い主さんなのでは?
話して下さってありがとうございます♪
2015.07.10 22:13 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
なっちゃん災難でしたね><
我が家でもよく有るんですよ^^
パニック起して駆け回って大騒ぎ
でもお漏らしは無かったんだけれど^^
小さな袋に入って顔にひっかっかって袋を被ったまま駆け出したり
カサカサ鳴るナイロン袋が特に好きだものね^^
アイスの添え木にはビックリしましたよ^^
獣医さんもいろいろ考えてますよね^^
足が治ったら新聞に出そうかと
理解ある家族が見つかるとよいのですが
麦と桃は私達ですら触れないので無理ですが・・・・
正直一気に三匹増えたのには参っています
2015.07.11 09:37 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶々ママさん
猫ってなんでこう、袋とかバッグとかに入るの好きなんでしょうね。
ビニール袋に入って寛いでいるのは可愛いものですが、袋引っ掛けてパニックになるんだよね(@_@)
ユメちゃんのアイス棒は傑作!可愛さ百倍です(o^^o)
2015.07.12 15:16 | URL | #- [edit]
踊たぬよし says...""
違う意味でなっちゃんの夏の恐怖体験ですね^^;
取れて良かった〜

窓からシャー!のなっちゃんが面白いです(笑)
縄ばりを、しっかり守ってるんですね^^
2015.07.12 17:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
全く仰るとおり、夏の夜の恐怖体験でした〜。
黒いバッグはどこまでも付いてくるんだもん>^_^<
まさか私達もオシッコの雨が降ろうとは......(;O;)

窓からシャー、縄張りを守ってるって?ってそっか!
毎回シャーを言わせて楽しんでるmerikoでした(^。^)


2015.07.13 14:34 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
あるある!!
うちもユリちゃんがレジ袋大好きで首突っ込んでます
遊んでるうちに足にからまる、あるある
それでパニックに、あるある
でも、お漏らしまではないな~
ホントに怖かったんだね
頭の上から降り注がれても困るね
後始末も大変だわ
なっちゃんお疲れ様!
身も細る思いだったでしょう(笑)
2015.07.14 08:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
あるでしょう?
やっぱりどこのネコもやるんだよね〜
パニックになってもすごい勢いで走り回るから、外してあげられないし・・・
オシッコの雨には参りました(◎-◎;)

騒ぎが収まった後もなっちはキャットウオークにしがみついたまま。
おそらく3時間くらいそうしてたのでは?
意外とビビリなんだよね。
2015.07.14 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/454-774f5363
該当の記事は見つかりませんでした。
