山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

いいことがたくさんあった日

こんなステキな空に出会いました。

遠くの山に行こうと朝5時前に家を出ました。
昨日の朝はマイナス5度位、早起きが苦手な私も楽に起きられます♪
今ではもう4時を過ぎるともう東の空が明るい。

おお〜美しい朝焼けが!
ちょこっと見える山は夕張岳。

先を急ぐOniに「車停めて!」
慌ててスマホで撮ったので、あんまり良くないですが(^^ゞ

鼻が高いイケメン雲でしょ。
イケメン雲IMG_1627

早起きするとこんなステキな光景に出会える♪
そして昨日はいろんないいことがいっぱい!

川を渡渉しなければならない初めての山に首尾良く登れたこと。
モナカ雪で滑りは良くはなかったけれど、天気も良く、川も渡れて最高な山でした。

そして帰りに寄った温泉は。
昨日26日は「風呂の日」だそうで、入浴料500円が半額の250円!
しかもお風呂上がりに食べたソフトクリームは250円(もともと安いけど)が200円!

得したなぁ〜

ソフトはすごいボリュームで食べきれませんでしたが...

いい1日だったなぁ♪
運が向いてきたかも?


Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

茶チャママ says...""
朝は毎日のように真っ白な霜景色
何もかもが凍ったような><
霜が溶け出す頃から穂ざしの中では暑いほど
大山はまだ真っ白ですよ^^
ちょっと里帰りついでに登ってみませんか?
2015.03.27 13:44 | URL | #Wb6Olee. [edit]
そよ風 says...""
うん、イケメンイケメンw
いいことのおすそわけ、いただきました。
早起きは三文の得とはよく言ったもんだと思います。
三文って、今になおすと、(一説によると)3600円くらいだそうですよ。
しかし、春眠暁を覚えずともいいまして、私は毎日眠いですw
2015.03.27 14:52 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
お〜〜お久しぶりです!
私もついご無沙汰してしまって・・・

桃ちゃんという家族が増えたんですね!
すごくかわいいです。
いきさつはこれからじっくり読ませていただきますね。

島根も春がやってきたでしょう。
本当に今年こそは里帰りしたいです。
ついでに大山か〜茶チャママさんも言ってくれますね♪
2015.03.28 08:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
このイケメン雲、どんどん鼻が高くなっていきました。
さて三文とは3600円ですか!
その後に温泉で得し、ソフトクリームも得したので。フフフ♪

そうそう、その帰り、何か食べて帰ろうと言うことになったのですが、何しろ田舎道なので何にもなくて...
で、しかたなく国道沿いにポツンとあるさえない中華の店に入ったんです。
私、あんかけ焼きそばを食べたんだけど、これがすごく美味しかった!儲けもの♪

本当のところ早起き苦手なんです、私。
春に限らず暁を覚えず、なんでございます、ハイ。
2015.03.28 08:09 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
ホントだ~~
凄いイケメン雲♡

それと、朝焼けホントにキレイ~~♪
2015.03.28 23:32 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あら、ホントにイケメン雲~!!写真もばっちり撮れて、
イイことが続くとうれしくなりますね♪

早起き苦手ですが、次の週末は早起きして外に
出てみようかなという気になってきました、ありがとう
ございます☆
2015.03.30 01:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
なかなかのイケメンでしたよ〜♪
こんな朝焼けは早起きしないと見られません・・・
その早起きというのが天敵なのですよ(^◇^;)
2015.03.31 21:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
早起きして良かった〜って思えるイケメン雲との対面でしたよ!
私も全然早く起きるのが苦手で・・・
早起きして出掛けるときも、車に乗った途端寝てしまいますよ〜f(^ー^;

リヨンの朝焼けや夕焼けはどんなでしょうね?
2015.03.31 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/437-6132896e
該当の記事は見つかりませんでした。