山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

マミちゃん頑張った!

冬山講習会や研修、通院なんかで更新を怠っているうちに、もう2月も終わり近くになっちゃいました(^^ゞ。

昨夜は時ならぬ雨が降って、庭の雪もだいぶ解けたよう。
今年は山スキーにあんまり行かないうちに春になるってか?
今日の陽射しは暖かく、このまま春になりそうにも思えてきます。

この丸いフォルムは?
窓の外

マミちゃん行き倒れてます?
行き倒れ1

違います!寝てるだけですから。(近寄ると逃げられるので望遠で撮りました。)
行き倒れ2

いつだったかヘアカットした部分もすっかり生え揃っています♪

暖冬だったこの冬、氷点下15度を下回る朝は2〜3度。
それでも外猫には厳しい...
無事冬越ししてくれてホッとしました。

これからは三寒四温。吹雪もあると思うけど、もう大丈夫ね。
良く頑張った!マミちゃんはエライ!


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

谷口冴 says...""
マミちゃん頑張ったね~~

熊さんも寝てるとカワイイ~♪
2015.02.23 21:22 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
どこかにベッド作ってあげてるの?
2015.02.23 23:11 | URL | #- [edit]
taeko123 says...""
は~るよこい、は~やくこい!ですね、マミチャン。
グレーのしっぽが細くて後ろ足が3本に見えますね。
2015.02.23 23:58 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
マミちゃん皮下脂肪で乗り切りましたよ!
ほんとの熊は冬ごもり中に体重が激減するみたいですが、マミちゃんは毛艶も良いですよ。
2015.02.24 09:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
そうなの。
発泡スチロールの箱に横から入れる穴を開けて、中にフリースや毛布などでベッドを作っているの。
そして箱はつぶれないように、デッキの残りの材木でしっかり保護しています。
一度よその猫が箱に乗っかってつぶされたことがあったので...
2015.02.24 09:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
taeko123さん
まだ2月なのに春めいて、デッキに置いているマミちゃんの水も凍らなくなりました。
グレーの霜降り足と尻尾はチャームポイントですから♪

2015.02.24 09:59 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
まみちゃん、厳しい冬をまた乗り切って良かったです~~!
merikoさん家のデッキでちょっとリラックスしてお昼寝でしょうか?

ホント、まみちゃんのしっぽ、キュートですね♪
2015.03.03 05:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
外暮らしが長いマミちゃんも厳冬期は可哀相でなりません。
冬を無事乗り切ってくれて、これからはもう安心です。
この姿は安心しきった姿ですから!
ふふ・・・しっぽしか可愛いとこないんですけどね♪
2015.03.04 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/433-c5e8039c
該当の記事は見つかりませんでした。
