山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

吹雪のあと

昨日午後から、北海道は大荒れでした。
新千歳空港も欠航が相次ぎ、昨夜は1500人も空港に泊まる羽目になったとか。お気の毒でした。

空港に近い我が家、昨夜は大変な吹雪。
この冬は雪が少なくて楽だよね〜なんて言ってたら、ひと晩でたいそう積もりました。
今朝は出掛ける予定があったのに、除雪から始めないと・・・

まず玄関前のデッキから始まり、車庫までの通路を掻いて車を出し...
うちって無駄に広いんだよね。
二人して2時間半も掛かかり、結局出掛けるのを中止。
今シーズン初めての大掛かりな除雪。疲れました...(-。-;)

な:こんな日は寝るに限るにゃ〜


こちとらは腰痛だというのに。
ネコらはのんきだね〜



Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

mayumi-pf says...""
2時間半も除雪作業してたら
お出かけの元気無くなっちゃいますね
確かに
いや~お疲れさまでした!
ますます腰に来るね泣
2015.01.08 23:50 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."ご苦労様!"
腰痛しり目にナッチャンたちの~んびりくつろいで・・・。
かわいいですねえ。
 除雪がホントに大変そう。
毎年のことながら真っ白い世界に憧れてしまいますが、雪国の方たちのご苦労を思うとチョッと考えさせられます。
 ご無理なさいますな!
2015.01.09 00:37 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
いや〜ますます腰にきましたよ(×_×)
こうなったら小型除雪機買うっきゃないか。
でもねぇニセコならともかく、年一回使うかどうか...
2015.01.09 13:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ご苦労様!"
taeko123さん
親の心子知らず、親の苦労ネコ知らず...かわいい子らです♪

うちんとこは太平洋側なので、札幌など道央圏と違って雪が少ないのですよ。
いつもなら箒でぱっぱっと掃いておしまいなので、除雪機を備えている家庭はないのです。
でもたまにドカンと降ってびっくり。
はい、無理はしません。ご心配いただきありがとうございます<(_

2015.01.09 13:42 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
雪国に除雪はつきものですが、お疲れ様です。
まだ若そうだからいいですが、青森では80過ぎの老婦が屋根から雪下ろししてるの見たことあります。
それに引き換え、なっちゃんは何の苦労もなく幸せそのもの。
マミちゃんはどうしてるんですかね・・・
2015.01.09 19:40 | URL | #hdScUxTA [edit]
サクラッチェ says...""
重たい雪でしたね~><
あれを2時間半ですか???
ご苦労様でした^^;

なっちゃん、ママの腰モミモミしてあげてね♡
2015.01.10 00:41 | URL | #4nHpPTls [edit]
谷口冴 says...""
なっち~~~~~

それはともかく
除雪お疲れ様でした
腰、お大事に!
2015.01.12 19:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
ついこないだも屋根の雪下ろしで屋根から落ちて亡くなりました。
一冬で何度もこんなことが起きます。危ないですよね。
うちの屋根は急傾斜なので雪下ろしの心配はないんですが、車庫から市道までが遠いんです。
それに家の周りにぐるりと通路を作っておかないと、マミちゃんが通れなくなるので。

マミちゃん、元気ですよ〜ますます丸くなっています。
やっぱり触れる時と逃げるときと・・・
近々動画アップしますね!
2015.01.13 22:11 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
ご無沙汰していました(¨;)
毎日のように降ってますよね〜。
うちの方、雪多いんですよ〜サクラ家とそう違わないのに。
しかも無駄に広いっていう三重苦・・・

なっちはモミモミどころかカミカミですよσ(`´メ∂プンプン!
2015.01.13 22:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
どうもご無沙汰でした〜
なっちの大胆な寝姿を見ると、ほっぺた弛んで腰が抜けそうです。
呆れるやら可愛いやら・・・
2015.01.13 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/424-d750ffac
該当の記事は見つかりませんでした。