山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

新しい年の始まりは...

明けましておめでとうございます。
新しい年の始まりですね!
年々体力が落ちて思うようにいかない私ですが、頑張っていこうと決意を新たにしています。
(↑いつまで続くでしょう?)

ブログに遊びに来て下さった方々、昨年1年お世話になりました。
忘れっぽい私自身の備忘録的なブログなのに、コメントや拍手を下さってありがとうございました。
12月からずっと腰痛や風邪等で体調不良となり、しばらくお休みしていましたが、またボチボチ始めようと思います。よろしくお付き合い下さいね。
IMG_1513.jpg


毎年元旦は初詣にいきます。
今年はここから30分の厚真神社へ。
この冬は雪が極端に少ないく、全然お正月らしくない...
とはいえ気温は低く、めっちゃ寒いんですよ。

参道は凍っているので、注意して登ります。
P1017682.jpg

手を洗おうと思ったら、手水が凍って出て来ません。
IMG_4338.jpg

あれもこれも欲張っていっぱいお願いします。神様も大変だ・・・
P1017686.jpg

おみくじ買ったら小吉。「思ったことがうまく運ばない」とあります。
ちょっとガッカリ。まあこんなもんかと思いつつ、木に結んできました。

健康が一番心配。お守りを買って帰ります。
境内の松の木を参拝者の皆さんが見上げているので「なに??」

あら、上にフクロウがいるではないですか!
IMG_4346.jpg

フクロウは二羽いました。住みついているのかな?
フクロウは福を運ぶというので、会えて良かった!

さてさて、いつも買ってしまおうか、いや作ろうかと悩むおせち料理、今年も頑張って作りました〜!
そして「あ〜今年もいいお正月だね」と新年を迎えた次第です。

ネコ達はいつものよりちょっとグレードアップしたウェットをあげました。
でも、何でも食べるなっちゃんはともかく、クークーは食べ慣れたフードの方が良かったみたいだ...
IMG_1510.jpg


な:あたしはビールね!
IMG_1511.jpg


Category : ご挨拶
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

freecat2828 says...""
明けましておめでとうございます。
初詣行っても撮影ばかりで参拝しないでばかりだからか、いいことありません。
体調悪くされてたようですが、早く快復するといいですね~
なっちゃんとクークーちゃん元気で何よりですね~
2015.01.03 21:18 | URL | #hdScUxTA [edit]
taeko123 says..."よかった!"
よかった、新年の爽やかなお写真見られて・・・
ほんとうに一年毎に体力の衰えを痛感させられますよねえ。
でも、無理せずボチボチやりましょう。
ステキな絵のアップもお忘れなく!
今年もどうぞよろしくです。
2015.01.03 22:45 | URL | #iRvT.3rM [edit]
谷口冴 says...""
明けましておめでとうございます
今年も宜しくです

クークーちゃんいつものフードがお気に入り~♪

なっちってば、実は飲兵衛~?!

今年も良い年でありますように!
2015.01.04 15:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
明けましておめでとうございます!
早速コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

体調もカメラの調子も悪くて困ります。
でも家族が元気なので助かります。
今年もお互い頑張りましょうね。
2015.01.05 09:45 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: よかった!"
taeko123 さん
早速訪問ありがとうございます。
全く身体は正直ですよね。
気持ちは若いつもりなんだけどね!
あ〜言われちゃったね!絵の方も頑張らなくちゃね(^^ゞ
今年もよろしくお願いします!(^^)!


2015.01.05 09:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
明けましておめでとうございます!
去年はパワフル冴さんにいっぱい楽しませていただきました。
また今年もよろしくお願い致します!

あはは!なっちは母親似なんですよ〜
グビ...もう一杯!ゲプッ(失礼しました)

2015.01.05 09:55 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
昨日から熱海に来てます。
温泉5回も入ってご機嫌ですが.相変わらず腰の調子はよくないです。
騙し騙し付き合うほかないです。
でも、気分転換できてなによりです。
そんなことでなにか変わったことするのがいいかも知れないですよ🐱
2015.01.05 10:23 | URL | #hdScUxTA [edit]
mayumi-pf says...""
山の事故のニュースを聞くと
気を引き締めなきゃと思う今日この頃
今年もよろしく~!

うちのユリちゃんはとうとうダイエットご飯になりました(^_^;)
アル君と同じ
Hillsのプリスクリプションrdです
アル君はこれで体重が半減したので効果は有ります!
2015.01.05 15:49 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いします
クークーちゃんもなっちゃんも健康でありますように^^
久々の2ニャンが見れて嬉しい♪
厚真神社なんですねー
すごく近くにあるはずなのに、行ったことがなかったことに気が付きました(笑)
今度行ってみよう^^
2015.01.05 22:44 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
え〜〜熱海ですか!羨ましい〜〜〜
腰痛には温泉が一番ですよね。
5回も入って温まったら良くなるのでは?
でも本当のところ、だましだましってとこですよね。
私の方も痛くてもスキーには行きたいし・・・
それが一番の気分転換なのですが・・・
2015.01.05 23:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
バックカントリーは楽しいけど、危険と隣り合わせですよね。
ウチラも他人事ではないです。

そっか、とうとうユリちゃんもダイエットか...
なっちと同じ食いしん坊ですもんね。
Hillsのプリスクリプションrd 試して見ます。
クークーはHillsお好みじゃないんだけど、なっちは何でも食べるので、きっと大丈夫と思うわ。
2015.01.06 00:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
お久しぶりです!
いつも仲良くして下さってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(・_・)(._.)

樽前神社はメチャ混むので、行きません。
一度明治神宮で酷い目にあってから、混み合う初詣は敬遠しています。
厚真神社は私好みの小さな神社。
毎年初詣の神社を変える私たち、きっと御利益ないと思いますね。
2015.01.06 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/422-30ac6866
該当の記事は見つかりませんでした。