山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

なっちゃんのお気に入り

今、なっちゃんのマイブーム。
それは袋被り遊びです。
偶然見つけたのはパンの入ってたビニール袋、いい匂いにつられて首を突っ込んでみたら、あらいい感じ♪

袋の大きさといい、長さといい、頭の形にちょうどいいみたい。
なっちゃんの今一番のお気に入りです。

被りやすいように袋の端を折ってあげたら、自分で被って遊んでいます。

袋のままあっちこっち歩き回り・・・
PB137483.jpg

お姉ちゃんにちょっかいを出し・・・
PB177504.jpg


怒られても袋越しだと怖くないし・・・(^^ゞ
PB177503.jpg


袋越しに母の絵を鑑賞。
な:下手な絵もこうして観るとなかなかね。
PB177507.jpg


脱げるとまた被り直して探検続行。
PB177508.jpg

袋の内側が息で曇ってくるので、時々拭いてあげます。

いつも笑わせてくれるひょうきんななっちゃんです♪
PB117476.jpg





Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

サクラッチェ says...""
なっちゃ~ん、そのいつまでも変わらずな童顔♡たまらないですわー
童心も忘れてないのね(笑)
ビニール被るとクークーちゃんも怖くなくなるなんて^^

merikoさん絵もかかれてるんですか?見たいです~
2014.11.18 11:47 | URL | #4nHpPTls [edit]
谷口冴 says...""
なっちカワイイ~~♪

袋を被ると
恐いものなしってか~~~(*^。^*)
2014.11.18 11:57 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
なっちゃん、かわいい~♪
ビニール越しの景色ってなっちゃんにはどう映ってるのかなぁ。
もう、やめられないくらいに面白いのかしら?
クークーちゃんには、ビニール頭のなっちゃん、怖いかな?w
2014.11.18 14:37 | URL | #GE1Q478A [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんはまだ仔猫といってもおかしくない年頃だし、袋や箱などで遊ぶんでしょうね~
それをクークーちゃんは冷ややかに見てるんでしょうかね・・・
2014.11.18 17:52 | URL | #hdScUxTA [edit]
みい says...""
なっちゃんカワイイ~💛
袋怖くないんだね~
以前うちのクウがレジ袋を被ってパニック状態になってたよ
しかもチビってしまって強烈に臭いました(>_<)
2014.11.18 20:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
やんちゃで丸々してて男の子みたいでしょ?親バカ炸裂ですが、可愛いくて可愛くて^ ^
はい、下手なのでなっちゃんみたいに袋被って見て下さい(u_u)
2014.11.19 07:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ハイ、袋被ったら怖いものなし!
時々足を踏み外してます。
2014.11.19 07:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
袋被り遊びにすごくハマってます。ぼやっと見えるのが新鮮なんじゃ?クークーにとってもモロなっちじゃないので、ポカッときても腹立たないみたい^ ^
しばらくこのままでお願いしたいわ〜
2014.11.19 07:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
何でもおもちゃにして遊びますが、今はこの袋被りに夢中です。クークーは箱の方が好きですね。袋姿のなっちは怖くないようですよ^ ^
2014.11.19 07:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みいさん
うちのなっちゃんはレジ袋見ると突進していきます。今はこの袋が超お気に入り♬
チビっちゃったなんて、クウちゃんは袋から出られなくて焦ったのかな?災難でしたね^ ^
2014.11.19 07:55 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."何処の子も一緒ですって^^"
昨日は茶チャが何をトチ狂ったのか??自分を猫と思っているのかな??
キャットドアから出ようと頭を突っ込んで動けなくて大騒ぎ><
板は壊れて首にはまったままドアを振り回してもう少しでテレビが壊れそうに(00)
こんな遊びは止めて欲しいよ
バカズラ旦那の顔をこれ以上見せられないほどお猫様にはトロケまくっていて
もう少し私にもトロケて欲しいんだけれど・・・・
2014.11.20 10:30 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: 何処の子も一緒ですって^^"
茶チャママさん
もう茶チャ君たら〜〜〜(-_-;)
自分のこと猫だと思ってるに違いないわ!
本当にびっくりな事件ですねー。
旦那さんも何で茶チャ君よりお猫様なんでしょうね。男の人って猫より犬でしょうに・・・
でもお猫様を可愛がってくれるにこしたことないですよ。
とても良い旦那さんです!若いときは十分とろけてくれたでしょ!
2014.11.20 22:11 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
うわ~!なっちゃん、かわいい!お目目ランランで袋をかぶって
歩いている姿がとってもキュートですね♪
マイブームなんですね、しばらく続きそうですね!

2014.11.26 07:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
もう袋が好きで好きでしかたがないなっちゃんです。
首をふりふりする会津の郷土玩具「赤ベコ」、ご存じですか?
なっちゃんが袋を被って赤ベコのように首をふりふり歩くので、可笑しくてたまりません。
可愛いです♪
2014.12.01 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/416-ff7b4db7
該当の記事は見つかりませんでした。
