山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

車庫荒らし事件

がっかりな話
まだ続きます。

タイヤバースト事件の少し前、スタッドレスに交換したままほったらかしにしていた夏タイヤ、ちゃんと車庫にしまっておかないと、タイヤ泥棒に目をつけられることもあるよと、仲間にも言われて...

さて先日、Oniがやっとこさ夏タイヤをきれいに洗い、いざ車庫の中を片付けようとしたら・・・
あらら〜〜〜
なんと荒らされているというのです。

犯人はネズミ!
タイヤの置いてあった場所、スノコにも壁にもネズミの糞だらけ!

臭っさ〜〜〜

実はそこにエゾリスの餌になるヒマワリが置いてあり、それをやられちゃったんですよね。春先、ヒマワリはもういらないからと、仕舞ってあったのをネズミが目を付けたというわけ!

おまけにガーデニング用の様々なグッズも全て囓られました

臭いし不衛生だし。
もうガッカリ・・・

しっかり水洗いし、ネズミの忌避剤なるものを買ってきて、そこに撒いておきました。
その忌避剤がまた変な臭いするんだよね・・・

なっち:お父ちゃまが慌ててますね^^
IMG_1431.jpg

ク:あんたネズミ取りしたら?
PB087456.jpg

なっち:しかたないですね、あたちがちょいと手伝ってあげますか。
PB087452.jpg

ところで猫にとってネズミは究極の総合栄養食だそうな・・・

猫っていうのは昔は愛玩ばかりでなく、ネズミ除けに飼われていました。
昔、実家にいた猫はネズミを捕まえたら得意げに見せにきて、褒めてやると満足そうだったなぁ...

今の猫だと、なっちゃんはともかく、クークーならネズミ見たら逃げ出したりして?

スポンサーサイト

Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

茶チャママ says..."なっちゃんなら捕りそうですね^^"
あらら・・・踏んだりけったり><散々ですね・・・
ネズミさんも冬の支度で大変なんでしょうね^^
でも事故につながらなくて良かったですよ
高速にもいろいろな落下物があってひやりとすることがありますが・・・
栗はそのまま栗ですって^^
そちらでも美肌の事聞いたんですね^^
そしてテニスの錦織選手(松江出身)一気に知名度上がったのかな?
島根半島は昨日はアラレが降って十度以下><
寒いのなんのって><お猫様達出入りが頻繁で><
家の中は暖かいので出たら寒くて入れろ!!
今日も寒いですよ・・・
2014.11.14 13:30 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
今の猫ちゃんって
ネズミ捕らないかにゃ~~~

私がまだ二十歳代のころ
実家で飼ってたにゃんこちゃん

私が風邪ひいて寝込んだときに
にゃ~~~んとネズミを捕ってきてくれたよ~
枕元にネズミをポトンと落とし
にゃ~んって得意げ?!
「これ食べて早く元気になってにゃ~」みたいな感じ~
下がりかけてた熱が
またぶり返しそうだったけど
にゃんこちゃんの頭をなでなでしてお礼を言ったよ
ゴロゴロ喜んでたにゃ~~
ネズミはにゃんこに分からんように
新聞紙に包んで捨てたっけ?
たぶん母が片づけたと思います

嬉しかったけど、悲しい・・・・・
ちょっと複雑な思い出です、ハイ(*^。^*)

長いコメントで失礼しました
2014.11.14 17:27 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: なっちゃんなら捕りそうですね^^"
茶チャママさん
踏んだり蹴ったり事件はまだまだありますよ〜最近そんなのばっかり(-。-;)
元ちゃんならネズミ取り得意なのでは?
ネズミさんも冬支度ですか・・・
さて、錦織圭選手は大ファンですよ。昨日夜も試合ずっと見て応援しました!
最近の島根、いい話題ばかりでわたしも嬉しいです♪
島根も寒いところだからね〜身体気を付けて、風邪引きませんように!
2014.11.14 18:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
今は室内飼いになり、過保護でいつでもご飯がもらえるし、ネズミなんか見たことないのでしょう。
昔は猫ちゃんてネズミ捕るのが当たり前だったのにね・・・

その冴さんちのネコちゃんは寝込んでいるお姉さんを元気づけようとしたんですね。
なんかウルウルしちゃういいお話(; ;)
栄養のあるご飯を持ってきたネコちゃんも、ナデナデしてあげた冴さんもエライと思います。
2014.11.14 18:46 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
ネズミいるんですよね~
自宅近くの游水路でたまに見るし先日は街中でも見ましたよ。
なっちゃんならネズミおもちゃにするかも知れないですね~
マミちゃんだったらどうなのか・・・
泥棒でなくネズミだったのが不幸中の幸いかも知れませんね・・・
2014.11.14 19:14 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says...""
freecat2828さん
実はここでネズミ見たことないのです。でもあれは確実にネズミの痕跡ですって!
マミちゃんならどうでしょう^ ^鈍そうに見えるけど、案外捕っていたりして。でももしそうなら、ご飯ねだりに来ないかもしれないですね。
2014.11.15 07:44 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
なっちゃん、やる気満々な感じがいいですね~^^
撃沈して帰ってきそうだけど(笑)
たまえだったらすぐに取ってきてくれそう♪もしかしてネズミ食べれなくなって痛くなっちゃたのかな?^^;
姫達は逃げちゃいそうー^^

ネズミさん、ヒマワリの種美味しかったでしょうね。
ガーデニング用品齧られたのは痛いですね><
2014.11.15 11:20 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says...""
サクラッチェさん
もうね、なっちゃんは何にでも反応しますからね、ハンター能力は高い!そしてクークーがターゲットに❗️
車庫の中は酷いもんでしたよ~_~;ヒマワリを置いといたのが間違いでした。片付けるのに1日かかりましたから~_~;
2014.11.15 18:42 | URL | #- [edit]
よしお says..."こんばんは"
わかります。その不快な臭い(@皿@)
自分の部屋にもおそらくネズミが噛んで開けたであろう穴があり、そこから時おりコソコソと出てきては気がつくと糞をしているんですよねぇ~。
そのたんびに臭い!って思いながらキレイにする繰り返し。
根こそぎネズミどもを捕らえられたらって思いますよ。
ネズミを捕らえるために粘着財のあるやつを仕掛けてますが、なかなか捕まらぬのですよあやつらは(>Д<)
おまけに、天上で運動会のようにドタバタと走り回ったりしますから。
本当、一網打尽にしたい(@Д@)
2014.11.16 18:36 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
大変だったんですね。ネズミは出ないけど、近所の川に、でっかいネズミ、ヌートリアが出ます。あれを見ちゃうと、多分グレイに引っ張られて引きずられそう。大きくてもちいさくてもネズミは大変ですね(笑)
なっちゃんの出番がいよいよ来たかも⁈
なっちゃん、長い〜^ ^
2014.11.16 20:23 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: こんばんは"
よしおさん
コメントありがとうございます!
部屋に穴を開けられるとは、困りものですね!
うちなんか車庫だからまだ良かったかも・・・
でもめちゃくちゃ臭かったです(>Д<)
ほんとにあやつらはしぶといですよね。
よしおさんも囓られないように気を付けて!
2014.11.17 10:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
家に出た訳じゃないけど、車庫でもやっぱりイヤですよ。
ドアもシャッターも閉まっているので、どこか穴を開けたのでしょう。腹立つわ〜〜〜

ヌートリア出現!?とはビックリ!
ヌートリアのことよく知らないので調べてみました。
特定外来生物に指定されているんですね。
すごく大きくて驚きました。こんなのが出て来たら腰抜かしそう・・・
GRAY君なら見つけたら興味津々でしょ。GRAYママさん引っ張られないよう気を付けて!
2014.11.17 10:50 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
こんにちは。
ねずみですか。i-181
merikoさんちのまわりは、猫ちゃんの匂いがするから
来ないんじゃないの?って思いますけどね。
今どきのねずみはずぶといんですね。
ちょっとなっちゃんに車庫の中で見張っててもらったらどうでしょうかw
2014.11.17 12:40 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
そーなんですよ太字](-。-;)
わたしも姿を見たことないんですが、Oniの話では大量の糞だったそうです。ゲッ
普段タイヤ置いてあるとこの裏側なんか見ないので、うかつでした(Oniが・・・)
なっちゃんなら見張り番適任!
でも持って来られたら嫌ですよ〜
2014.11.17 14:59 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
こんにちは~、お久しぶりです~!

そう言えば、その昔何匹も猫を飼っていた祖母が
最近の猫はねずみなんて捕らないんだよ、とぼやいて
ましたー。祖母の猫ちゃん達はいつも人間用のマグロの
フレークご飯を食べていたので、相当贅沢猫になって
いたのでしょうか。そして、マグロのフレークご飯しか
食べない、猫用フードは食べなくて困る、ともぼやいて
ました。
祖母は自分でねずみ捕りをしかけてねずみ退治を
していたようです(笑)
2014.11.26 07:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
みみにゃんさんのお祖母ちゃまのネコちゃん達、相当美味しいもの食べていたんですね。
そりゃドライフードより人間用のマグロフレークの方が絶対美味しいでしょう。
ましてネズミ捕ってくるより、美味しいものが出て来るのを待ってればいいんですものね♪
でもお祖母ちゃまはすごいですよ。ご自分でネズミ退治されてたなんて、エライ!
2014.12.01 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/414-f7b83589
該当の記事は見つかりませんでした。
