山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

いろんな出来事

ご無沙汰しています。
あっという間に半月経ってしまいました。
この半月いろんな事がありました。

ビックリすること、ガッカリすること、ヒヤッとしたこと、笑っちゃうこと・・・
一度には無理なので少しずつお話ししますか。

びっくりな話。
クークーが結膜炎にかかったこと。
ある日の夕方帰宅すると、クークーが迎えに出てこない。
どうした?

よく見ると右目が涙で塞がっている!朝は全然大丈夫だったのに・・・
PB067449.jpg

その日、もう病院は終わっていたので翌朝連れて行きました。

なっちゃんにポカっと叩かれることがよくあるので、爪が目に入ったのかと心配しましたが・・・
目に傷は付いていなくて、ただの結膜炎でした。は〜良かったよ〜

点眼薬はものすごく嫌がるので治りは遅い。
PB067447.jpg

今では涙も減って目もはっきり開くようになってきたクークーです。

がっかりな話
タイヤバースト事件です!

クークーが結膜炎にかかったその日の夕方、家に向かって国道を走っていた時のこと。
突然、車ががたつき始めて・・・???何?どうしたの?
Oniが直ぐに車を停めて「多分パンクだわ...」

ちょうどそこはガソリンスタンドの前!
ゆっくりバックしてスタンドに車を入れ、みると、パンクどころか、左後輪がバーストしてるじゃないですか!!!
このスタッドレスタイヤ、まだ1シーズンしか履いてないんですよね〜
ついこの間夏タイヤから冬用のスタッドレスに履き換えたばかり。
もうガッカリ(;。;)

スタンドマンの診断では、鋭利なものを踏んで一瞬で空気が抜けバーストしたんでしょう、とのことでした。
なので、新聞読んで待っている間に、同じタイヤを取り寄せてもらい新しいタイヤを装着。

運がよかったのは郊外の何にもない場所じゃなくて、ガソリンスタンドの前だったこと。
1時間半で全て完了。その日の夜の会議に間に合ったという訳でした。


がっかりな話はまだ続きます...


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

そよ風 says...""
こんにちは。
クークーちゃん、傷がついてなくてよかったですね。
びっくりですよねぇ。
そんなときに限ってお医者さん終わりとか、焦りますよね。

タイヤってお高いのよねぇ。
スタンドの前で不幸中の幸いってやつですか。
タイミング良すぎて、そこの人がなにか撒いたんじゃないかって、
勘ぐっちゃう、ブラックそよ風ですw
2014.11.13 13:28 | URL | #GE1Q478A [edit]
ひろみ says...""
こんにちはヽ(^o^)丿
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
それにしてもクークーちゃん、目に傷がついてるんじゃなくて良かった!
うちもミィが生きていた頃、とらじにうしろから追いかけ回されて肛門あたりに
よく傷が出ることがあって日々、ヒヤヒヤしてましたよ(>_<)

そしてタイヤバーズト事件、私達夫婦は免許もなく車の事はよく知らないのですが
車の部品って高いですよね(+_+)1年しかもたないってだけでも、かなりのショックかもです。

merikoさんが元気そうで良かったです♪
のんびり更新でもいいんです^^ 次の更新も楽しみしてますねぇ~。
2014.11.13 15:56 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
クークーちゃん結膜炎でタイヤがパンクとはダブルパンチでしたね・・・
でもアイスバーンでなくてよかったですが、今日は雪でしょうか?
都内も秋本番というか初冬を思わせる寒さです。
2014.11.13 19:43 | URL | #hdScUxTA [edit]
サクラッチェ says...""
あらら、クークーちゃん可哀想に><
早く良くなるといいですね
目薬キライだと困りますよね・・・^^;
ミナトもやっと涙目が治まってきました。

スタンドの前でバーストなんて
不運なのか幸運なのか(笑)
2014.11.13 22:57 | URL | #4nHpPTls [edit]
谷口冴 says...""
いろいろ大変だったんですね
お疲れ様でした<(_ _)>

クークーちゃんお大事に!!
2014.11.13 23:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 10:44 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ミィ君の方がとらちゃんより強かったんだ(・O・;
ネコ複数だと力の弱い方にしわ寄せがきますよね〜
なっちが来るまでクークーはこんなことなかったのですよ。
なのでついなっちゃんのせいにして・・・
でも今回はなっちゃんのせいじゃなかった。ごめんよ、なっち...

地方の郊外に住んでいると車は必需品なのです。
費用も掛かります...頭痛いです。

のんびりの更新なので、またゆっくりのぞきに来て下さい。
2014.11.14 11:54 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ブラックそよ風さん!
同じこと私も思いましたよ〜
その夜同じ場所を通りながら、あの後何台カモになったかな、などと不穏な考えが(-。-;)
わたしも相当なブラックですね♪

クークーが涙を流していると、こっちまで泣きたくなります。
なっちのせいじゃないのに、「あんたが悪いんだよ(-_-#)」ってね。
えこひいきする悪い母です。ごめんよ、なっち。
2014.11.14 12:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
去年なっちを迎えてからいろいろあるので、ついなっちのパンチが目に入ったのかと・・・
目薬を嫌がるのでそのままにしていますが、だいぶ良くなってきました。

苫小牧は一昨日の夜、停電や突風で大荒れ、昨日の夜うっすら雪が積もりました。
めちゃくちゃ寒いです。
暖房もありますが、薪ストーブに火を入れました♪
東京も寒そうですね!
風邪引かないで下さいね!
2014.11.14 12:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
ありゃ〜ミナトちゃんもそうでしたか(・O・;
獣医さんだとおとなしく目薬入れさせてくれるんですけど、どうも親はダメですね。
でも少し目が開くようになったみたい。

そうでしょう?
そよ風さんじゃないけど、なんだかなぁ・・・
2014.11.14 12:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
は〜〜い、いろいろありました。
中でもがっかりなことが多いでのすよ。

クークーは少し目が開くようになりました^^



2014.11.14 12:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 大事にならなくて良かった!"
鍵コメさん
目薬持っただけで逃げるのはどこも同じなんですね〜
いろいろありがとうございます。
感謝です<(_ _)>
2014.11.14 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/413-597ab9c3
該当の記事は見つかりませんでした。