山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

マミちゃん、毛玉が・・・

マミちゃん最近登場してないけどどうしてるかって?
まったく変わりありませんよ。相変わらず元気です^^

朝晩、窓からご飯を催促してきます。

窓から覗いていますよ〜誰ですか?(ちょっとセクシーななっちです(¨;))
IMG_1300.jpg

ストーカー?
IMG_1302.jpg


わたしをお忘れでないかい?
IMG_1307.jpg

冬までには手なずけて、冬の間だけでも家に入れてやりたい!と思うのは毎年のこと。
結局今年も外暮らしになりそうなマミちゃんです。

近頃、マミちゃんの背中に毛玉が出来ているようです。
短毛なので気にしてなかったけど、なにしろOniに段通と言われてるマミちゃん、秋の毛換わりに出来てしまったんでしょう。
捕まえてブラシを掛けてやりたいのだけど、全く触らせてくれません。

家猫なら毛玉なんか作らないのにねぇ・・・


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 19 comments  0 trackback

-19 Comments

茶チャママ says..."ワー^^会いたかったよ^^"
熊の子マミちゃん姿が見えないと心配になって・・・・
毛玉が出来る何て^^
野良猫さんでも見たこと無いのに^^
お腹いっぱい食べて暖かいお家で一人の方が気楽なのかな?
旦那は年々お尻が重くなって><
暇さえあればテレビ番
いまに寝込んでしまわないかとヒヤヒヤですよ
2014.10.31 13:32 | URL | #Wb6Olee. [edit]
サクラッチェ says...""
マミちゃんには、また厳しい冬がやってきますね。
でも、merikoさんがついていてくれるから大丈夫ですね^^
熊みたいなマミちゃん、そのうち冬眠できるようになるかも(笑)
窓に手をかける姿が可愛いなぁ^^
2014.10.31 21:24 | URL | #4nHpPTls [edit]
谷口冴 says...""
セクシーなっち素敵~~♡

マミちゃん
おうちの中に入りにゃよ~
中はとっても暖かいよ~♪
2014.10.31 22:00 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says...""
マミちゃん、近くで見れば見るほど立派なクマさんですね〜(^^)
マミちゃんが一階で暖かいおうちに入ってくれますように!
マミちゃん、冬はどうやって過ごしているんでしょうね。
秘密の隠れ家でも、あるのかな?∩^ω^∩
2014.11.01 03:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
freecat2828 says...""
横寝してるなっちゃん足は肉付きよさそうですが太ってるように見えないのはやはり小顔だからでしょうかね・・・
マミちゃん毎日窓来てるんですね?
家に入ればいいと思うのはこちらの由乃と同じで、親の心子知らずとでもいうか・・・
元気でいてくれればどちらでもいいですが~
2014.11.01 08:02 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says...""
茶々ママさん
マミちゃん待っててくれてありがとう!さっぱり懐かない子でも可愛いもんです。ご飯だけ貰えたら1人がいいんでしょうね。
パパさん今まで大変だったんだもの、お猫様とゆっくりしてくださいな^ ^
2014.11.01 16:54 | URL | #- [edit]
meriko says...""
サクラッチェさん
中に入ってくれたら安心なんですけどね(u_u)小屋にあったかいフリースを入れたり工夫してます。
窓枠に手を掛けるので、木がボロボロになってますが、それも許せちゃうのです^ ^
2014.11.01 17:00 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
ふふふ!セクシーなっちステキでしょ?
マミちゃん、しっかり皮下脂肪付いてるもんだからね!
2014.11.01 17:05 | URL | #- [edit]
meriko says...""
freecat2828さん
とても小顔なのに、身体はズシリと重いんですよ。抱っこしたら分かります。(u_u)
マミちゃん、毎日朝夕来てますよ!外出から帰ると玄関のデッキで待っています。マミちゃんも懐かないですが、由乃ちゃんのように孤高とまではいかないかもです。鳴いて付きまといますから。

2014.11.01 17:18 | URL | #- [edit]
meriko says...""
踊るたぬよしさん
やっぱりマミちゃん熊ですよね〜毎年冬までにはなんとか、と思うのですけどね・・・
玄関脇に板で補強した発泡スチロールの箱を置き、中にあったかいフリースなどを敷き詰めて、それをねぐらにしていますよ。
ご飯はうちだけじゃなくよそでも貰ってるようです^ ^
やっぱりしっかしてますよ〜
2014.11.01 17:28 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
マタタビは森林組合で作っている粉なんです
マタタビ酒を実があったので前に造ったのですが口に合わなくて・・・
スーパーで買うよりこっちの方がみんな良いようなんです
これからはスキーなどが楽しめますね^^
また雪景色楽しみにしていますよ
2014.11.02 06:02 | URL | #Wb6Olee. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.02 07:10 | | # [edit]
みみにゃん says...""
お!久しぶりのマミちゃんのご登場ですね~!元気そうで良かった。
冬の時期心配になりますよね、でも毎日ご飯もらって、小屋の中に
寒さをしのげる寝場所も作ってもらっているんですね!
今年の冬もきっと大丈夫、マミちゃん!

なっちゃん、足がとってもセクシー☆
2014.11.02 18:35 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
おぉ、マミちゃん元気でしたか♪
いい面構えですよねぇw
merikoさんが心配りしてくれているから安心ですが、
ホントに玄関くらい素直に使わせてもらえばいいのにって思います。
なっちゃんとも仲良くできそうなのにね。
そしたらクークーちゃんも少しは楽できるかも?
2014.11.04 09:30 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
おお〜マタタビは人間様じゃなくて、お猫様用の粉でしたか♪
森林組合で作っているんですか!
わたしも山でマタタビの木を見掛けるので、今度ネコ達のお土産に採ってこようと思いますよ^^

一昨日から昨夜にかけて雪が降りましたが、まだ根雪には早いようです。
もうちょっと遅くてもいいです^^
2014.11.04 11:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
マミちゃん、みんなに心配かけて・・・
ほんとうに家の中に入って欲しいです。
南側のデッキは冬でもお日様さんさんなので、長〜く伸びて寛いでいますけど、気温は低いのよねぇ・・・
なっちゃん、まだ仔猫の顔なのに、ムッチリしています(^^ゞ
2014.11.04 11:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
はい、元気にやっとります!
今日もデッキで長々と昼寝をしています。
でもねぇ、やっぱり真冬がね・・・
あと、背中の毛玉くらい梳かしてやりたいです。
毛ってふわふわしていないと、空気を取り込めないと思うのよね〜

マミちゃんは臆病なので、お転婆なっちゃんにはかなわないような気がします(¨;)
むしろクークーとの方がうまくいくかなと・・・
2014.11.04 11:48 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
再び登場です。
マミちゃんって、ビビりちゃんでしたか。
面構えがいいもので、そう思いませんでしたw
ところで、merikoさんのブログ、私のところに
リンクしてもよろしいでしょうか。
細々とですが、私も続けられそうなので、
よろしくお願いします。
2014.11.12 12:59 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
マミちゃん、触らせてくらないんですから。
この顔ですもの、ビビリには見えないですよね♪
過去にこんな時もありました。
http://youtu.be/H2QFPkH6WsY

リンクありがとうございます!
実のところ、いろいろ行き詰まっていて、ブログ休もうかなって思っていたのですが、そよ風さんのコメントで私もまた細々続ける気になりました。感謝です<(_ _)>
わたしの方もリンクさせていただきますね!
2014.11.13 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/411-0178918a
該当の記事は見つかりませんでした。
