山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

台風が去って

台風18号が通過して被害をもたらしていったようですね。
北海道では全然影響はなかったのですが、急に寒くなりました。

昨日夕方買い物に出ると、西の空が真っ赤!
なんてキレイ...

なんだかドラマティック。
IMG_1285.jpg

ドラッグストアの駐車場でしばらく見とれていました。
IMG_1284.jpg

こんな綺麗な空を見ると、ほんと得した気分です。



Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

谷口冴 says...""
綺麗な夕日ですね~♡

ず~~~っと眺めていたいです(^^)
2014.10.07 20:22 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
本当にずっと眺めていたいほど、綺麗な夕日でしたよ〜。
夕方遅く買い物に行くことが多い私。
夕食が遅くなるので焦るけど、夕日が「ゆっくりゆっくり」と言ってくれるようでした♪

2014.10.07 21:08 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
きれいですね~☆

ぜんぜん気が付かなかったです。
日が落ちるのが早くなりましたよね。
寒くてルナは一回り大きくなりましたよ(毛がね^^)
クークーちゃんも大きくなったかにゃ?
2014.10.08 13:20 | URL | #4nHpPTls [edit]
refugemama says...""
北海道は空が広いですね~
夕焼け時は寂しくなっちゃうけど、
こんなに綺麗は夕陽ならずっと眺めていたいですね(しんみり)

台風また近づいてます。。。
行楽シーズンなのに~
2014.10.08 13:20 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
台風の後の夕焼けは綺麗でしたよね(*^_^*)
風が強かったので撮るのを辞めようと思ったのですが
私も思わず撮ってしまいました(笑)

カメラの件、読みました^^
3万は悩んでしまいますね。。。
ミラーレスやデジイチの修理代って高いんですよね。
修理に出すなら新しい物を買った方が良い場合も
あるんですって。
3万なら良いコンデジが買えちゃう気がします。
型落ちしたミラーレスも後ちょっと足すと買えちゃうような。
にしても、やっぱりお高い物なので新しい物を買うにしても
修理に出すにしても悩みますよね(>_<)
2014.10.08 23:18 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
わ~!キレイな夕焼け空でしたね~。
雲と混じって色がとってもステキですね~。

思わず写真写真!と焦っちゃいそうですが、のんびりと眺めて
いたい空ですね。


2014.10.09 05:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
いつも買い物に出るのが遅いんですよ、私。
なのでたまにこういう場面に遭遇♪
もう10月ですものね。冬は直ぐそこですよ〜

ええ〜??ルッちゃんは冬毛になったら大きく見えるんですか?
う〜〜ん、クークーは同じかな・・・
やっぱり本物のロングとセミロングとは違うかもね。
なっちゃんは・・・大きくなりました。(中身がね^^)

2014.10.10 10:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemamaさん
うちはね、田舎ですから空が広いんですよ♪
夕方はわさわさ忙しくてしんみりしていられないけど、秋空ってやはり淋しい気がしますよね。

今度の台風、超大型のようですね。
せっかく紅葉シーズンなのに、迷惑ですね。
被害がなければいいのですが...どうぞお気をつけて!
2014.10.10 11:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
やっぱり撮りましたか〜
きっとひろみさんも撮ってるんじゃないかなって思ってた♪

そうなんですよ〜ミラーレスも型落ちだともう安いんですよ。
それにこないだ言った不具合のほかにもまだ困ってる部分があって、替え時かなって思っています。
でもね〜私ただの主婦だから・・・
コンデジは今使ってるのでなんとか我慢してと、あれこれ考え中ですよ。
(はっきりいって修理という選択肢は20%くらいかな)
2014.10.10 11:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
秋ならではの夕空ですね。買い物も忘れて見とれてました〜
買い物にいくのにわざわざカメラ持っていかないので、スマホで撮りました♪
2014.10.10 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/404-fd8fc817
該当の記事は見つかりませんでした。
