山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

秋の気配ですね

9月になってめっきり涼しくなりましたね〜
今日は久しぶりの雨。
そして久しぶりのブログ更新。

もうなんだかんだと理由を付けてサボっておりました。
ここしばらくはスマホで撮った写真で、お手軽更新といきます。何故か?
愛用のカメラが故障しちゃった。え〜〜〜ん(泣)そんなわけでただ今入院中。

ほかにもいろいろありました。
2泊3日の夏山合宿で腰痛再発!

炊飯器がお亡くなりになりました・・・
ボイラーがおかしな音を立ててまして・・・もうダメかと。
なんでこう一度に壊れるの?

でも一番困るのは腰痛ですね。
痛み止め飲んでも効かないし、リハビリには時間が掛かるし.....
それでもトレーニングしないと歩けなくなるんじゃないかと、細々歩いています。

ネコ達は全然変わりません。

お久しぶりのマミちゃんです。全然お変わりなし...
IMG_1194.jpg

ますます元気ななっちゃんです。
P8126916.jpg

最近若返ったクークーです。
P7046711.jpg

ネコって腰痛なんてものはないんだよねぇ・・・



Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

茶チャママ says...""
壊れるのは確かに続きますね
しかも生活に必要不可欠なものばかりが><
熊の子マミちゃん元気そう^^
クークーちゃんはなっちゃんに鍛えられたのかな?
腰痛は確かにつらいですよ
でも動かなかったら余計に悪くなるそうですから
焦らないでゆっくり動いたほうが・・・
ぎっくり腰の時にはトイレの前に布団敷いてましたよ
二階の上がり降りが出来なくて><
2014.09.04 17:36 | URL | #Wb6Olee. [edit]
GRAYママ says...""
大変だったんですねー。
わたしも仕事柄腰痛になりやすくて。
痛いの辛いですよね>_<
家電も何か壊れると立て続けに壊れるんですよね。なんででしょう>_<
2014.09.04 19:47 | URL | #K29erz/Y [edit]
freecat2828 says...""
自分がそうだからよくわかりますが、腰痛は本当に泣けてきますね・・・
以前は坐薬のボルタリンで効くこともありましたが、今ではまったく効きません。
やはり安静とリハビリがいちばんでしょう。
山もいいですが、無理しないでくださいね~
久しぶりのマミちゃん相変わらず目がつり上がってますね~
それでも愛嬌があっていいです。
なっちゃんのでっちりにクークーちゃんが怖れをなしてるような・・・
ドタバタしてる毎日が伺えてきますね~
2014.09.04 20:45 | URL | #hdScUxTA [edit]
taeko123 says..."みんなかわいいね!"
マミちゃんおひさしぶり!
なっちゃんの後姿グ~!
クークーちゃん、爪とぎかっこいいねえ。
夏がいっちゃって・・・と言うことはそちらではすぐ寒くなってしまうんでしょうね。
 こちらは朝晩は涼しいんですが昼間はムンムン蒸し暑くていやんなっちゃいます。
なかなかクーラーが切れなくて・・・。
今夜も蒸し暑いです。
 腰の痛みが取れたらいいのにね。
2014.09.05 00:00 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
カメラも炊飯器もボイラーも不可欠。
冬を前にしてボイラーは痛いです...
クークーはなっちゃんに鍛えられて若返ってきたようですよ。

腰痛は職業病みたいなもんですね。
痛いときはどうにもならなくて寝ているしかなくて...
じっとしていると固まってしまう気がします。なのでまた歩き、そしてまた痛くなるの繰り返しです。


2014.09.05 08:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
あら同じですね〜
痛くて何とかならないものかと(-。-;)
追い打ちを掛けるようにいろんな物が壊れちゃうし...
新しいのは嬉しいけど出費は痛い!
2014.09.05 08:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
お互い持病ですもんね。
安静とリハビリですか...う〜〜ん
その安静が性格に合わなくて困っちゃうんですよねぇ(^^ゞ
今週末の十勝岳・美瑛岳のサポートさえ終われば、もうあとはやることないので安静に出来るかな。

マミちゃんはyou tubeでもそうですが、思いの外人気があるんですよ(笑)
ご想像の通り、クークーとなっちは毎日ドタバタです、ハイ!
2014.09.05 09:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: みんなかわいいね!"
taeko123さん
お久しぶり!
小顔だけどお尻の大きいなっちゃんです、ハイ(笑)
なっちゃんに追い回されるばかりでは姉の沽券に関わるのか、クークーも走り回っています。
でもね、寝る時間も多くなって、きっと疲れるのでしょうね。

クーラーだなんて、まだ暑いんですか〜?
この夏も結局、扇風機を使ったのは4〜5回程度。今は10度を下回る朝もあるっていうのに...
日本列島長いね〜
そうそう、イチジクも北海道では育たないと思います。

2014.09.05 09:09 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
怪我って言ったらチイのカルテが出るほどなんですから><
この度は元・風・チイ・花と続いてしまって><
花はどの獣医さんも悲鳴を上げるほど大あばれと治療不能な所もあるので
口内炎の奥歯抜歯の後は手の尽くしようが無いそうです
血液検査は健康体なのですが・・・
たくさん飼ってきましたがその子その子の性格や病気など慣れっこなのですが
花のストレス・気性には私もさじを投げてしまいました
本に載るなんて考えもしなかったんですよ^^
ブロブ仲間が編集することになって声をかけてくださったんですよ
イギリスのドッグトレイナーさんからはブログを本にしたら?
まあ冗談でしょうが^^
私のつたないブログを楽しんでもらえたら嬉しいですね^^
2014.09.05 12:41 | URL | #Wb6Olee. [edit]
サクラッチェ says...""
こんばんは^^
クークーちゃんはなっちゃんのおかげで若返りですか^^
いいですね~
merikoさんもなっちゃんに鍛えてもらうと、腰痛治ったりして^^
お大事にしてくださいね☆
2014.09.05 21:33 | URL | #4nHpPTls [edit]
谷口冴 says...""
腰痛って辛いですよね
お大事になさってください

マミちゃん凛々しい
なっち・・・・・デカい
クークーちゃん、元気で良かったにゃ
(^^)
2014.09.05 22:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
返事が遅れてごめんなさい!
花ちゃん口内炎ですか・・・
口内炎が酷くなって抜歯とはよく聞く話ですよね。
食べるのは舌で舐めとるので歯がなくても大丈夫とは言いますが、なんだか可哀相な....
いっぱいネコちゃんをみてきた茶チャママさんならではの悩みですね。

自分とこの子達が本に載るなんて嬉しいですよね。
その本見たいですよ!
2014.09.09 09:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
お元気になられましたか〜良かった〜

若いモンと付き合うと若返るのはネコも人も同じですね♪
クークー走り回ってますよ〜疲れるのも早いけど(^^ゞ
腰痛は職業病みたいなもので、一生付き合っていくしかないのかな・・・
山止めればいいのにね。
2014.09.09 09:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
腰痛またぶり返しちゃいました〜
腰痛のないネコ達がうらやましいです(; ;)

ははは!なっちのおちりはでかい、でしょ?
安産型ですから♪
2014.09.09 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/393-a1b3c237
該当の記事は見つかりませんでした。