山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

お誕生日です♪

今日8月14日はクークーの誕生日。8歳になりました!
といっても推定ですが・・・

2007年2月14日うちに迷い込んできたクークー。
獣医さんの見立てでは生後半年とのことなので、遡って2006年8月14日を誕生日としました。

お誕生日って分かってたんだけど、夕方まで仕事しててなにも買ってあげなかったね。いつものご飯でごめんね。
で父母だけで、乾杯しました。

8歳か〜中年の域だね。
P8046892.jpg

自慢の美貌も下り坂ね(^^ゞ(そんなことないですから!by:クークー)

肥満とは縁がないけど、これからも健康でいて下さい♪
IMG_1176.jpg

いいなぁ〜姉ちゃまは。いっぱい食べなさいって・・・(by:なっち)
IMG_1174.jpg

この子たちがずっと元気で長生きできますように!




Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

taeko123 says..."お誕生日"
クークーちゃん、お誕生日おめでとう!!
なっちゃんのエネルギーもいただいて、いつまでも元気と美貌を持ち続けてね。
 
 阿波踊りも明日までです。
今夜は少し雨が降ったみたいです。
いつか見に来てくださいね。
2014.08.15 00:52 | URL | #iRvT.3rM [edit]
freecat2828 says...""
クークーちゃん誕生日おめでとうございます。
野良の由乃でさえ11年も生きてるし、家猫なら20年生きるのも珍しくないそうです。
寡黙なクークーちゃんと対照的ななっちゃんでいいコンビで楽しい毎日送ってくださいね~
2014.08.15 04:31 | URL | #- [edit]
meriko says...""
taeko123さん
クークーもなっちゃんがきてからのんびりしてられなくなりました^^;毎日仕方なく運動会やってますよ。ずっと元気でいて欲しい。
クークーが元気なうちに、阿波踊りきっと行きます!
2014.08.15 04:40 | URL | #- [edit]
meriko says...""
freecat2&28さん
本当に対照的なふたりです。なっちのおかげで、クークーの新しい一面をみました♪こんなに運動神経いいんだって。
妹の猫も20歳まで生きました。あやかりたいです(^^)
外猫の由乃ちゃんも11歳とは、人間なら58歳。元気でいて欲しいですね〜
2014.08.15 04:53 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
クークーちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
8歳になったんですね!とても8歳とは思えない綺麗な毛並に
元気の良さ♪ なっちゃんという妹が出来て、お姉ちゃんに
なって更にクークーちゃんの良さを見た気がしました^^

これからもずっとずっと元気なクークーちゃんで居てね(*^_^*)
merikoさん達に乾杯してもらえて嬉しかったんじゃないでしょうか?♪
2014.08.15 14:10 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
対照的なこの二人はこれからが楽しみですよ^^
でも一番楽しみなのは熊の子マミちゃんかな??
他所から見たら楽しいでしょうが
私は振り回されっぱなし><
茶チャとのお散歩が気晴らしですよ^^
お猫様は五匹のうち三匹が十才代
いつまでもこうして振り回されて居たいですね^^
2014.08.15 15:11 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん
誕生日おめでとう\(^o^)/~~♪

なっちはダイエット中~?!

全然違う2匹だけど
にゃかよくするんだよ~~(^^)
2014.08.15 19:52 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
クークーちゃん、お誕生日おめっとさん!♡
なっちゃんに振り回されながらも、おねえちゃまのいいとこ見せて
元気でいてください!
美貌衰えてないですよ!
2014.08.15 22:55 | URL | #- [edit]
Jini (ジニ) says...""
お誕生日おめでとうございます!
Merikoさんちの家族の一員になれて幸せですね。
2014.08.17 21:01 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ありがとう!クークーは本当にいい子なんです♪
なっちがきてから、クークーがどんなにお行儀がよいか聞き分けがよいかよく分かりました。
なっちゃんとの関係は苦労していますけど、なんとか折り合いを付けています。

あはは、取り敢えずなんでも乾杯のわたし達ですから〜(^^ゞ
2014.08.18 10:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
ほんと対照的でしょ?
このふたり、付かず離れずの関係ですかね。
マミちゃんが入ればどんなことになるやら???

茶チャママさんとこは素晴らしいですよ。
環境も良くてご主人も息子さんも理解があって。
ずっと仲良しでいてください!
2014.08.18 10:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとうニャ〜
(本人は分かってないけど...)
なっちはダイエット食を計量して食べてます。
腹減った〜といつもぴーぴー言ってますよ^^

クークーは妹好きじゃないけど、寝ている妹はかわいいらしい。
舐めているから、大丈夫だニャ〜
2014.08.18 10:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
ありがとさん!
もうね、なっちのこと嫌いなくせに舐めたくなるのね(^^ゞ
せっせとテシテシ舐めてて、なっちが抵抗するとポカッと殴って、また舐め始めます...
どうなってるんだろう...
あら〜そう?まだまだいけるかしら♪(by クークー)
2014.08.18 10:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ジニさん
訪問&お祝いコメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
でも幸せになったのはきっと私たちの方ですよね♪
2014.08.18 11:00 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
お久しぶりです、ご無沙汰をしてました。
遅れてしまいましたが・・・、クークーちゃんお誕生日
おめでとうございま~す!!
妹なっちの面倒もみたり、お姉さんって大変ですね、
エライなぁ、クークーちゃん。いつまでも元気でステキ
なお姉ちゃん猫でいてくださいね♪

真っ白でふわっふわっのクークーちゃんの毛、
触ってみたい~!!美猫クークーちゃんはお手入れも
きちんとしてるんですねっ☆ merikoさんもブラッシング
してあげているのでしょうか?
2014.08.28 04:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん、こんにちは!
すっかりお返事が遅れてごめんなさいっ<(_ _)>

クークーへのお祝いコメントありがとうございます。
クークーはもう熟女の領域に入りましたよ〜
でもわたしにとってはいつまでたっても小さな子供です。
なっちが来てから苦労していますけど。
お姉ちゃんは大変ですよ...

クークーは半長毛なので毛玉も出来にくいし、ブラッシングが大好きなので、お手入れは楽ちん。
トキトキしようねってブラシを当てると、両手を挙げて万歳姿勢になりますよ。
ミミちゃんのブラッシングはどうでしょうね?


2014.09.02 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/390-a904a4d7
該当の記事は見つかりませんでした。
