山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

なっちゃん一周年

なっちゃんがトライアルで我が家にやってきたのは、去年の7月22日。
火曜日、ついに一周年となりました。\(^O^)/

来た日はまだ600gあるかないか。

母猫からヘルペス性の風邪をもらってて、涙と鼻水とで可哀相な状況だったね...
P7234805.jpg

絶対この子を育てるぞ、と固く決意。
夏のように強く元気にと「なつ」。なっちゃんになり...
皆さんにいろいろアドバイスを頂いたりして。

今や4.4kg!
立派なお猫様におなりで...
P7256815.jpg


レディーはきれいしなくちゃ!せっせせっせ。
身繕いに余念がありません。
P7256818.jpg


舌、しまい忘れてませんか〜♪これではレディーにはなれませんね^^
P7256814.jpg

元気過ぎるほど元気なんだけど、たまにクシャミしてハナの塊を飛ばします。
完治はしないので仕方ないよね。

クークー以外、つまり父と母だけど、なっちにめろめろ。
歳取ってから授かった子って可愛いんですよね。なんちゃって^_^;


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

taeko123 says..."かっわい~いね。"
ほんと、こんなオチビさんだったんだよねえ。
いまじゃoni家のお姫様。
すっかり美しい娘さんにおなりになって・・・
 クークーさま、お察し申し上げま~す。
徳島あついあつい、あついあつい、あつ~い!
何度言っても暑いです。
2014.07.25 13:49 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: かっわい~いね。"
taeko123さん
オチビだったよね〜。
いっとき全然食べなくなって、ほんとに死んじゃうんじゃないかと...
皆さんに心配してもらって、おかげでこんなに大きくなりました〜。
クークーと違ってお行儀が悪いので、姫とはいかないけどね。

徳島も暑いんだね。taekoさんは特に暑いの苦手そうだし...
そんなにいっぱいあついあついあつ〜いって言ったら、よけい暑くなっちゃいますよ!

こっちはまだ扇風機も出してなくて。
苫小牧も例年より暑いようだけど、うちは大きな木に囲まれているから涼しいんです。
分けてあげたい...。っていうか暑いの送って欲しいです。
2014.07.25 18:24 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃん来た当時はちょっと悲惨な状態だったのに、手当の甲斐あって立派に成長しましたね~
上から2枚目は立派すぎてオスのように見えますが、4枚目見たらまだ仔猫のような気もします。
これからも元気な日々を過ごしてほしいですね~
2014.07.25 20:36 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
うちの子記念日、おめでとうございます^ ^
早いですね。もう一年ですか。
写真を見比べると、スッカリ綺麗なお姉さんですね^ ^
これからも楽しい日々でありますように。
2014.07.25 21:20 | URL | #K29erz/Y [edit]
ひろみ says...""
なっちゃん、家族記念日おめでとうヽ(^o^)丿
本当に小さかった なっちゃんが今は立派なレディーに♫

ここで成長をみさせてもらえた私も何だかウルウルしちゃいます^^

なっちゃん、これからもお姉ちゃんと仲良くね(*^_^*)
2014.07.25 22:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.25 22:44 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
どうも多頭飼い出身の子は病気とかあるようで、仕方ないですね。
大事にし過ぎたか?大きく育ちました...
起きてるときはギャングですから、きかない顔してるでしょう?
寝ている顔はまだ幼顔ですよね。
これからどんなスーパーギャングになるやら?
2014.07.26 09:03 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."そうでしたよね^^"
昨日のように思い出しますよ^^
もう一年になりますか・・・
早いですね^^
五種ワクチンしていたのですが
花御嬢様と風爺さんは猫風邪が完治しなくて
体力が落ちてに酷くなってきました
なっちゃんはそうならないようにしたいですね
我が家も年をとってからの子が可愛くて^^
チョビと元にはつい騙されてしまってますよ^^

2014.07.26 09:10 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
ありがとうございます。
子供の成長って早い!
きれいなお姉さんというより、ヤンキーですよ(-。-;)きかない顔してるでしょ?
当分このきかない娘とのバトルかな〜
2014.07.26 09:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ありがとうございます!
1年前の姿からは想像出来ないほどデカくなりました〜(*^_^*)
レディーとはほど遠い、男の子みたいですけどね。
お姉ちゃんのこと追っかけ回さないで欲しいです(-。-;)

2014.07.26 09:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: そうでしたよね^^"
茶チャママさん
早いものです...こっちはどんどん歳取って...(-。-;)
食べなくて困ってたとき、茶チャママさんにいろいろ教えていただきましたよね!
本当にありがたかった!!感謝しています<(_ _)>
おかげでこんなに成長しました〜(*^^)v 
あのとき、もう泣きそうで...いや実際泣いちゃってたけど...

花お嬢様、風爺様ももう結構なお歳ですもんね。長生きして欲しいですよね。
2014.07.26 09:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん
丁寧に教えてくださって嬉しいです。
すご〜く参考になりました!
さすがだわ〜
これから頑張ってみますね♪
本当に本当にありがとう!
2014.07.26 10:26 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっち
小さい時と今と
顔があまり変わっていない?!

そんな気がするのは私だけかにゃ~

よく、ここまで大きくにゃったものだにゃ(^^)
merikoさんに感謝だにゃ
2014.07.27 00:23 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says..."おめでとう!"
なっちゃん、一歳おめでとうー!ヽ(≧▽≦)ノ

ちっちゃかったんですね〜。
gサイズのなっちゃん、お風邪をひいてても既に美ニャンぶり発揮してます!

なっちゃんこれからも元気でね!
でも元気すぎてクークーちゃんのご飯も食べちゃだめだよ〜(笑)

2014.07.27 08:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
あら〜そう思えますか〜?
顔は幼くても身体は大きいです。
そして態度もでかいですよ〜(^o^)

いつも冴さん応援してくれてありがとうニャ♪
2014.07.28 12:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おめでとう!"
踊るたぬよしさん
ありがとう〜〜〜♪
美ニャンだなんて!(ププッ!)うれしいニャ♪

これで洟プシュがなければねぇ・・・
効果あるかどうか分からないけど、メニニャン食べさせてます。
錠剤をポリポリ美味しそうに...どうなんでしょうね。

クークー姉ちゃまはやられっぱなしですよ。σ(`´メ∂
2014.07.28 13:03 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
父母の愛情をいっぱい受けて
美ニャンに育ったなっちゃん、おめでとう!
これからも父母を困らせるくらい元気でいてください~!
(フフフ)
まあ、一年後は今のうちのユリちゃんと同じ訳だから
目も当てられませんよ~覚悟してください(笑)
2014.07.28 23:27 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
やめてぇ〜〜〜〜もう困りたくないです(苦笑)
お宅はいいです。相手がおおらかなアル君だもの。
クークーの教育的指導は全然効果なくて・・・
これからもクークーの受難は続くわけね。
2014.07.29 11:52 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
そうですか!もう1年たつのですね!!ちっちゃくて可哀相に風邪
ひいていて、でも立派に大きく成長しましたね~、なっちゃん一年
記念おめでとうございます~☆

これからも元気一杯お転婆なかわいいなっちゃんでいてくださいね♪

舌しまい忘れで寝てる姿、かわいいな~☆
2014.07.30 05:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ありがとうございます♪
ヘルペス風邪は一生治らないので上手に付き合っていくしかないですね。
ヤンチャでクークーを困らせてばかりだけど、お転婆さん発揮はまた可愛いものです。
ミミちゃんも同じくお転婆ちゃんですもんね。
寝てるときのなっちは天使ですよ〜(←親バカ)
2014.07.30 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/384-89e7a591
該当の記事は見つかりませんでした。
