山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ダイエット効果?

風邪引きました...
体調絶不調
山にも行かずに、いや行ったんだけど、何もせずに帰ってきたという...

夏風邪は馬鹿が引くって?
はい分かっております....

さて、なっち山としこ名を付けられ、相撲部屋からオファーが来そうだったなっちゃん。
嫌々ながらダイエットに励みました。

カリカリをきちんと計量。間食厳禁。
そしたら1.5ヶ月で200gの減量に成功!^o^
ただいま4.4kgです(^^)

な:でも...お腹に力が入らにゃい.....
IMG_1151.jpg

まだだぶついてるんじゃない?(u_u)
な:失礼だニャ(ーー;)

な:姉たんはいいな~いっぱい食べなさいって言われて...
IMG_1155.jpg

ク:その食い意地、信じられないわ(ーー;)
IMG_1153.jpg

台所俳諧が日課という、食べることに執念を燃やすなっちゃん。
ちょこっと食べて、ごちそうさまのクークー。

足して2で割りたいです。


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.13 19:16 | | # [edit]
谷口冴 says...""
なっちのお腹が~~

アジの開きに見えたのは
私だけ?!............だわにゃ~~
2014.07.13 22:14 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
わたしも風邪ひいてます^^;
長男にうつされました~_~;
幸い熱は出てないけど、風邪薬のおかげてボーっとします^^;

なっちゃん、ダイエット成功おめでとうございます^ ^
グレイは逆に太らせるように言われてます。
2014.07.13 23:18 | URL | #K29erz/Y [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんまだ育ち盛りなので食欲旺盛なのしかたないですよね・・・
若いとき暴飲暴食したのが後にいろんな生活病となって苦しむより、腹八分目。
なっちゃんには気の毒だけどしょうがないですね・・・
腹も身の内とはいいますが、少したるんでるんですかね・・・
2014.07.14 12:03 | URL | #hdScUxTA [edit]
mayumi-pf says...""
ダイエット始まりましたか~

ダイエットカリカリとともに
手が届く所には食べられそうなものは置かないというのも
うちは結構大変で
戸棚も開けちゃうのでシール容器に何でも仕舞うという・・・・
そして食べた後のキッチンも速攻片づけないと綺麗に舐めてくれちゃうという・・・・

食いしん坊の子を持つと苦労するよね~(笑)
2014.07.14 17:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
白いからフグの開きにも見えませんか〜(*_*)
あぶるとほっくり美味しい♪
いや、そんなこと言ってる場合じゃないって!
2014.07.14 21:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
風邪流行ってるようですね!熱が無くても辛いですよね、息が苦しいし...
私も連れ合いからうつされました。いえ、決して仲がいいんじゃないんだけど。
ダイエットまだまだ道半ばです。食べることしか頭にないようなコです。
GRAY君が羨ましい(; ;)

2014.07.14 21:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
このまま食べ続けてたら本当に糖尿病になっちゃいそうですが、「もうないの?」の顔はちょっと可哀相。
ただ朝夕きちんと計って食べさせると、お昼には欲しがらなくなりました。
やはりペットのダイエットは飼い主次第ですね。
そのうちお腹のたるみも締まってくるといいんですけど(^^ゞ
2014.07.14 21:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
へぇ〜〜〜ユリちゃん戸棚も開けちゃうんだ....
なっちはそこまで器用じゃないけど、同じようにお鍋やフライパンは速攻で片づけないと。
フライパンなんか、洗ったみたいにピカピカにしてくれるもんね(^^ゞ
もうお行儀のいいクークーと大違い(-.-#)
2014.07.14 21:43 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."体調崩しやすいんですよね"
気候が不安定だから
私も訪問を時々休んでお昼寝を
体がだるくて動かないのですよ><
今年になってどうも体調が悪くて・・・
気をつけてくださいね
なっちゃんダイエット効いているようですね^^
元はトラが居る時に痩せたのですが
また元に戻りつつ・・・・
遊び相手が居ないからでしょうか?
ブログの調子が悪くて問い合わせたのです
直りました^^
簡単なミスでしたが
それでこんなに成るなんて><
このまま更新できますよ
2014.07.15 16:22 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: 体調崩しやすいんですよね"
茶チャママさん
私、本当は意気地無しなのですよ。
ちょっと調子悪いともう自分に負けちゃう。
お互い無理しないようにしましょうね。

元ちゃんはトラちゃんとはいい運動になっていたんでしょう。でも元ちゃんは男の子だからまだいい。
なっちは女子なんだもん、4kgまでにしておきたいです。
でもきっちり2食決めたおかげで、欲しがり度も減った様子。

ブログ、直って良かったですね。お引っ越しはめんどくさいもんね。
2014.07.15 17:21 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃんはとうとうダイエットですか?
小顔だし、写真でみるとなんか全然大きくみえない
のですが、4,4キロあるのですよねー。

クークーちゃんが残したご飯も食べちゃうのでしょうか?
食べ方が全然違う猫2匹だと大変ですね。
クークーちゃんにはこっそり高カロリーおやつ、かな?

2014.07.20 05:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
そうなんですよ・・・なっちは小顔なので、顔だけ見るとチビに見えますが、実は抱っこするとドッシリ(-。-;)
とてもアンバランス・・・
クークーが食べ残したご飯も、というより、自分はさっさと食べ終えてクークーのを横取りしちゃうんです。
今ではクークーだけ隔離して食べさせたり、なっちを隔離したり。
苦労しますわ〜
2014.07.25 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/382-90d96831
該当の記事は見つかりませんでした。