山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

マミちゃんの立ち姿

窓から家の中を覗くマミちゃんの姿を外から撮りたい!
でもそれって結構難しいんですよね。
外に出て行くとマミちゃんは直ぐ窓から離れるから。

車で帰宅したときも、エンジン音でうちの車と分かるらしい。
すぐ駆け寄ってくるかわいいヤツ。(^^ゞ


ク:マミちゃんがいるよ。
IMG_1123.jpg

クークーはマミちゃんが好きなんだけど・・・なっちゃんはあんまり興味ないらしい。

マ:ちょっと、そこのきつね色のお嬢さん、無視しないで下さいよ。
P6056511.jpg


今日こそ!
そおっと玄関からデッキ側に回ってみます。

一瞬!撮った!
IMG_1147.jpg

気が付いた(¨;)
IMG_1148.jpg


マ:ちょっとおばちゃん、写真撮ってないでご飯お願いします。
IMG_1149.jpg


触らせてくれるともっといいんだけどね〜。
IMG_1136.jpg


ごま塩の尻尾!後ろ姿もめんこい♪
IMG_1142.jpg

こんなふうにマミちゃんと戯れていたら、急にめまいが・・・
いや違う、回りの木々がゆっさゆっさ揺れてる。めまいじゃないよ...

地震だ!わっ〜怖っ!!!

グラグラ揺れている間、マミちゃんは気にしながらもご飯食べていました。

震度4だったらしい。お隣の白老では5弱とか。
よく通った白老町民プールの窓ガラスが割れたそうですが、うちではなんともなく...。

でも地震ってほんと嫌です(..;)


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

そよ風 says...""
こんにちは
マミちゃんの立ち姿に後ろ姿、グッジョブですよ。
お外の子って、警戒心が強いですもんね。

地震ってホントこわいですよね。
merikoさん家に被害がなくてよかったです。
2014.07.09 13:08 | URL | #GE1Q478A [edit]
谷口冴 says...""
地震
大丈夫でしたか?

マミちゃん、確かにめんこいにゃ~♡

にゃのに、人にはなつかないのね

2014.07.09 13:44 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
マミちゃんに触れることできないの由乃と同じですね・・・
猫って生まれたときの環境で性格が形成されるのは人と同じでしょうが、何年も餌をもらってれば警戒心なくなってもおかしくないのに不思議です。
久しぶりに見たマミちゃん元気そうで何よりです。
先日の朝東京でも震度4の地震があったそうですが、その時起きたのは地震でかと思うほど熟睡してました。
猫は深度4か5で異変感じるそうですが、わりかし平然としてるようですよ。
2014.07.09 19:51 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
そっちの方でしたか地震は
反対の方だよ思っていたのに><
帰る時には知らせてよ
茶チャと迎えに行きますから^^
2014.07.09 20:43 | URL | #Wb6Olee. [edit]
refugemama says...""
震度4も揺れますよね!
こちらはもう慣れてしまいましたが
地震はもういいです。

マミちゃんって初めましてなんですけど
クマですか?
キツネじゃないですよね。
まさに「北の国から」なんで驚いてます(^▽^;)
2014.07.09 21:08 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."出雲地方って夏は蒸し暑くて"
地震・大雨・台風日本列島大変ですよね
こっちは中国山脈が壁になって猛暑ですよ><
今日はまだしのげるのですが
おとといは熱中症で運ばれた人がいたそうです
マミちゃん^^みんなに熊さんと間違われますね^^
2014.07.10 11:02 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
窓に捉まって覗く姿って、真後ろから見るとすごくかわいいんですよ。
でも直ぐ気付かれちゃうんです。
真後ろから撮れたら「グッジョブv-218」って言って下さいね♪

2014.07.10 14:54 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
は〜い、地震大丈夫でしたが、怖かったです。(¨;)
マミちゃんは平気で食事続行していました。
見習うべき?
めんこいって言ってくれてありがとうにゃ♪
2014.07.10 14:58 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
スリスリして近くまで寄ってきて警戒心無いようでも、結局触れないんですよね...特に私の場合。
「今日のご飯はマグロです」のように触れるのは、奇跡に近いです。由乃ちゃんもね。
3.11の時、苫小牧はクークーは怯えていましたが、一昨日のマミちゃんときたら全然平気なので、外猫は図太いと思ってしまいました。
猫ってそうなんですか〜。
2014.07.10 15:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 出雲地方って夏は蒸し暑くて"
茶チャママさん
地震も嫌だし、台風も大雨も本当に大変。
ああ、そうか!中国山脈が壁か〜なるほどね。
だから出雲ってそんなに暑かったんですね。
でも夏本番はこれから。熱中症に注意はまだまだ続きますよ。気を付けて!

最近夏に帰っていないけど、出雲空港に降り立つと、モワっとした熱気に包まれて「うわ〜暑っ!」ってね。
今度帰ったら枕木山にいってみるからね。

意外と人気のクマ猫マミちゃんです♪
2014.07.10 15:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemamaさん
地面がゆっさゆっさゆれる地震ほど嫌なものはないです(-。-;)
本当にもういいですよね。

マミちゃんお初でしたか?
皆さんからクマ?と言われてますが、れっきとしたニャンコ女子です。
ここはキツネもきます。近くの国道で本物の熊も目撃されています。
北の国からですね♪
2014.07.10 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/381-5a9e7f95
該当の記事は見つかりませんでした。
