山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

さよなら礼文〜3日目

最終日の朝、ピカピカの晴れ。
昨日の長時間トレッキングがこんなド晴れでなくて良かった!

今日はドライブ日和だし、12時半のフェリーの時間までまだたっぷりあります。
スコトン岬へもう一度。

オオハナウドが元気です。向こうの灯台は海驢(とど)島。
P6296675.jpg


昨日行きそびれた澄海岬へ行ってみる?
きっと抜群にきれいに違いないから。

と・・・あらら。やっぱり観光バスで溢れかえってるのが遠くから見え...や〜めた!

モルディブの海へ!(ウソです)先端がスコトン岬。
IMG_3443.jpg

ここのカモメはウニを食べているんです。ウニの殻をつついているのを何度も見たから!
P6296679.jpg


桃岩の裏側に回ってメノウ海岸に行ったり、地蔵岩に行ってみたり...

透き通るような青い海。泳ぎたくなるね〜...(船越英一郎と片平なぎさが?)
IMG_3455.jpg

あちこち観光客しているうちにあっという間に時間が来て...乗り遅れたら大変だ!
もうウニ丼食べる時間も無し。12時半発のフェリーに乗り込みます。

フェリーの客が投げ与えるかっぱえびせんを上手にキャッチ!人間の食べ物は良くないと思うよ。
IMG_3471.jpg

稚内からまた日本海オロロンラインを爆走します。

今日は利尻が良く見えます。
P6296692.jpg


利尻の向こうに影の薄い礼文島。
さよなら礼文。また来年ね♪

礼文には鹿も熊もいない。ヘビもトカゲもいないって、全くもって私向き。
きっとまた来年、今度はレブンアツモリソウの咲く時季にいこう!

稚内から6時間半で帰宅。
おりこうして留守番してくれたクークーありがとう。(いやなに、おかげでリフレッシュしましたから:Byクークー)
なっちも頑張りました。いい子だったそうです(..;)



Category :
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

taeko123 says..."おかえり~!"
みんなおりこうに待ってたんですね。
透き通るような海の青さがなんともいえないですね。
礼文は行ったことがない(礼文だけじゃないけどね)
いつか行ってみたいです。
2014.07.02 18:25 | URL | #iRvT.3rM [edit]
refugemama says...""
うわ~海がすごい綺麗⌒☆
私は北海道の地を未だに踏んだ事がございませんの(>_<)
礼文・・・行ってみたいですが遠いですね~

ウニ丼は絶対に絶対に食べて帰ります(*^▽^*)
2014.07.02 23:40 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
透き通る海に綺麗なお花^^
魅惑のうに丼!!
そして魅惑の礼文島^^
春から秋まで暮らしたいよ~
ヘビが居ない島なんて^^
去年の遅霜からカエルが激減して豚蛇がゴロゴロしていたのに
あまり見ないし
見るからにひもじそうな細い蛇が・・・
サギの姿も少なくて・・・・
クークーちゃんお留守番ご苦労様でした^^
なちゃん良い子にしてたんですね
2014.07.03 14:11 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
おーーー
船越英一郎と片平なぎさ再び登場!

海すっごく綺麗~♪

なっちもクークーもお利口さんだったのにゃ
2014.07.03 15:04 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
山に海、そして豪華なホテルを満喫できてよかったですね~
知床で遊覧船乗ったときやはりゴメが寄って来てキャラメルコーンだかを投げるとうまくキャッチして食べてました。
キタキツネにもなにかしらあげてましたが、この当時動物の生態など知らなかったとはいえ、無責任なことしてたと反省したものです。
クークーちゃんなっちゃんもそうですが、またマミちゃんの様子教えて下さいね~
マミちゃんみたいな熊猫いたら毎日でも撮りに行きたいんですけどね~
2014.07.03 18:26 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: おかえり~!"
taeko123さん
は〜い、ただいま〜
うちの子らはみんなお利口さんです。親はバカですが(-。-;)
本当にねぇきれいな海ですよね。泳ぎたかったです。冷たくて無理でしょうが...
きっと四国の海もきれいなのでしょうね♪
2014.07.03 21:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemamaさん
ぜひ北海道にいらして下さいませ♪
そしてウニ丼、絶対に絶対に食べて帰って下さいね。
礼文まで行かなくても積丹でも小樽でも食べられると思いますから^^
2014.07.03 21:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
ね!ヘビがいない島なんていいでしょ?
ウニ丼食べにいらっしゃ〜い。
豚蛇だのひもじそうな細いヘビだの、もう可笑しくて大爆笑\(^O^)/
どっちも嫌ですけどね。
クークーは留守の間しっかり食べて、普段のひもじさを取り戻したようです。
なっちゃんがいるときは思うように食べられないのですよ...
なっちはまた食べ物のことしか頭にないコなのよねぇ…>_<…
2014.07.03 21:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
あんまり海がきれいなので、パンツとブラで泳ごうかと思ったくらい(ウソです)。
でもそれこそ2時間ドラマになりそうなので...
ウチラで船越&片平演じるには無理がありすぎてf(^ー^;
2014.07.03 21:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
お天気が良ければ全て良し!花々が最高のご馳走でした♪
ここのカモメはウニを食べているんですよ。
身を外した後の殻と思ったらそうじゃなくて、ちゃんと身が入ってるウニです。
かっぱえびせんとかキャラメルコーンよりはいいですけど。
マミちゃんは夏になると3日に一度程度しか顔を見せません。
太郎君はさらに間遠く、週一くらいかな・・・
ほかできっとご飯もらっているんだと思います。
またお知らせしますね。
2014.07.03 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/379-3ef60ec9
該当の記事は見つかりませんでした。
