山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

ま○けな寝顔♪

赤ちゃん時代にかかった風邪が慢性化。
なっちはいつも鼻ブシュブシュ。

右側の鼻はいつもハナ水。時にハナ飛ばし(←きったな〜い


で...いつも口を開けて寝ています。
IMG_1045.jpg

ま○けな寝顔がなんともかわいい〜〜〜


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

refugemama says...""
merikoさん、こんばんは♪
うふふ・・・うちのクウも風邪持ちさんなんですよ。
小さい鼻の穴から、ものすごい大きい塊を時々飛ばします。
で・・・そら君が食べます(>_<)
もうやんなっちゃう~(*´▽`*)

なっちちゃん、カワイイ~💛
2014.06.09 19:19 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃん幼い面影を残しながらも大人びた顔になってますね~
慢性化した風邪治す手立てがあるといいんですけどね~
頑張れ~
2014.06.09 19:35 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
うわぁ~、なっちゃんかわいい~!!!
ちょっとお口開けて寝てる姿、たまりませんね!

なっちゃん大きくなったけど、そうですよね小さい頃
の風邪が残っているのですよね。
実家にも昔し鼻水飛ばし猫いました!くしゃみして
鼻水ぶらーと垂れてたり、飛ばされたりしてましたが
かわいかったなー。

2014.06.09 20:07 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
え~。。。これ寝てるんですか? 座ってますよね・・・チガウ? 
お鼻の調子が良くないからこの姿勢がいいとか?
おくちが開いてしまうって、つらいですよね。 
でも、おかげでかわいい寝顔です。 かわいそうだけど、かわいい・・・w
ピンクのお鼻がなんともかわいい。 うちは黒いので、ピンクはあこがれですw
2014.06.10 14:16 | URL | #GE1Q478A [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemamaさん
あらあらクウちゃんもそうなんですか〜
分かりますよ〜クシャミしたら大きな塊が飛んでくの...
で、床とか家具とかあちこちに塊がこびりついてたりして...ほんとやんなっちゃいますよね。
そら君食べちゃう???(・O・;
やめてよね、もう〜そら君たら!
2014.06.10 16:01 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
この風邪はヘルペスウィルス、人間の水疱瘡のウィルスと一緒で、仔猫時代にかかると一生治らないそうです。
神経の中に入り込んでいて体調が悪くなると出て来て悪さをするそうです。
付き合っていくしかないですね。
この子、超がつく甘えん坊ですよ〜
2014.06.10 16:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
いつも鼻水ブシュブシュしているし、クシャミとともに大きな塊を飛ばしたりするし、なにより可哀相...
息がしにくいので、寝ててどんどん仰向けになってこんなアホ面に(^。^)

ご実家のネコちゃんも赤ちゃん時代にかかったんですね。
クークーも治ったように大人ネコだと治るのですが、仔猫のときにかかるともう一生付き合っていくしかないようです...ミミちゃんは健康で良かったですね。
2014.06.10 16:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
あのね、これ仰向けなんですよ〜。
わたしの膝に寄りかかって眠りこけているんです♪
膝の上にはクークーが陣取っているので(黒いのはクークー)、なっちは仕方なくこんな格好。
つらくなってだんだん顔が上を向くんですね。

クークーのはもっと薄いピンクでほのかな桜色!
黒いお鼻だとするとラビちゃんは黒い肉球ですね!
肉球が黒いのって可愛いですよ!!うちにもね、ずっと以前いたチンチラは黒くて可愛かった〜
あ、ちなみにマミちゃんは黒です♪
2014.06.10 16:36 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
やっぱり
なっち可愛い~~~♡

しかし、ちょっとぽっちゃり系ってのは
すぐ分かるにゃ

失礼っ
余計なことだったにゃ~(*^。^*)
2014.06.10 16:47 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
しこ名はなっち山で決まり?(*^^*)
お尻はポッチャリ。ご飯はガッツリ!!!
2014.06.11 18:45 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."なっちゃん慢性になってしまったのかな?"
花が慢性で十年近いのですよ><
ネブラーゼや二週間効く注射など長らく挑戦したのですが・・・・
でも本当に大きくなったよね^^
2014.06.12 16:10 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: なっちゃん慢性になってしまったのかな?"
茶チャママさん
罹患したのが生後間もなくだったらしいです。なので完治は無理と聞きました。
生涯付き合っていくほかないですね。幸い元気ですからご安心を!
花お嬢様もそうでしたよね〜
大きくなりすぎの感あり(-。-;)
元ちゃんと同じく食いしん坊なので...
2014.06.14 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/373-0e7cbb80
該当の記事は見つかりませんでした。
