山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ご無沙汰しています...

しばらく更新を怠っていました。m(__)m
いえね、なにかあったという訳じゃないのだけれど、仲良くして頂いてたブロ友さんが近頃2人もブログをやめられて、なんだかちょっと気後れしてました。

山にも行ってたし、楽しい事や腹立つこと、考えることもいろいろとありました。
それらをネタにブログを書くってことは私なりに楽しみでもあったわけで...

さあ、またとりとめもなく書きましょうか。

さて近頃の一番の悩み事は?
この子です!
P6026508.jpg


今日計ったら、4.6kgもあるじゃないですか!げっ!
すくすくどんどん、肥満街道まっしぐら。

なっち山、どすこい!お腹が床にくっつきそう。


ついこの間4.2kgになって、びっくりしてダイエット食に切り替えたというのに...
やっぱりクークーの残りを?
小食のクークーには高栄養食をあげているのだけど、気が付くと残しているのですよね...
目ざとくなっちが見つけて食べているに違いない。困ったコです。

なっちが重くなるとクークーは軽くなるの法則でした。


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

freecat2828 says...""
幼かった顔が大人びてきて、もう成猫って感じですね。
merikoさんのところに来て1年たつんですか?
それにしてはかなり成長が早い。やはり食べすぎなんでしょうね~
ブログの更新は気長でないとやめたくなるというか面倒になるもの。
それを乗り越えるにはマイペースがいちばんです。
こちらが放置してるブログ3つだか4つありますが、クローズしてません。
またやる気になるかも知れませんからね~
2014.06.02 18:46 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
ブログをやめられると、さみしいですよねT^Tなかなか続けるのも大変なんですが、ブログをはじめるとき、どうしても気が乗らないときは、思い切ってお休みするのが続けるコツだと書いてありました。義務になったら何も楽しくないですもんね^ ^
なっちゃん、貫禄のお腹ですね^ ^
でもなんだかかわゆいバランスですよ。痩せてるグレイにお肉分けて欲しいな^ ^
2014.06.02 18:51 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
昨年7月に我が家に来ました。早いものでもうすぐ1年ですね。
結局のところ食べ過ぎなんですよ。
運動会は派手にやっているんですけどね〜

楽しみにしてるのに、最近ブログの更新は?と言われ、そっか〜、こんなのでも見て下さる方がいるんだ・・・
と思った次第です。
マイペースでやっていきますね。

2014.06.02 21:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
そうですよね〜義務になったら全然楽しくないですよね。
でもこうやってコメントもらったら楽しいし、また頑張ってというか、ボチボチやっていきますね^^
あはは、すごいお腹でしょ?
足拡げて立っているから余計にデブネコになってみえますよ(^^ゞ
顔がちっちゃいのでアンバランスなツチノコです。
GRAY君にあげる前に、クークーを太らせないと...
2014.06.02 21:24 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃん、とっても長身でスリムに見えますが、
横にも太ってきたのですか???全然太っている
ようには見えないですよー。

クークーちゃんは、そうかー、少食で残した食べ物
はなっちゃんが食べちゃうのですねー!!しかも、
クークーちゃん用の高栄養食~!!

merikoさんのブログとても楽しみにしているので、
是非続けてください~!!!私も今結構スロー
な更新になってますが、見に来てくださる方が
いらっしゃるし、自分もミミの写真アップするのが
楽しみなので続けています♪
merikoさんは毎回コメントしてくださるので、とても
励みになっていますし、こうしてブログを通じて
お友達になれてとってもうれしいです☆

2014.06.03 02:34 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
なっちゃん、
他の子のを食べてしまうのを阻止しないと
うちのアル君のようになってしまいますよ(^_^;)
どちらかを隔離してご飯タイムにしないと
くーくーが食べ終わるまでなっちゃんにどこかに居ていただくとか・・・

私も、ブロともが数人更新しなくなているので寂しく思っています
でも、仕方ないね~
心身ともに健康で、余裕が無いとブログってものは後回しになっちゃいますものね
2014.06.03 08:36 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
確かになっちゃん、後姿のお写真は、アンバランスな感じがしますねぇ。
全体的に大きい子かと思ってましたが・・・ お顔がちっちゃいんですね。
たくさん食べるのに、高栄養食まで食べちゃ、ちょっとまずいかもですねw

私は、merikoさんのブログ、記事もきれいなお写真も、楽しみにしています。
更新頻度なんて気にせずに、マイペースで続けてくださるとうれしいです。
私なんて、週に一度の更新で、おまけに長期休暇まであるんですよw


2014.06.03 14:25 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."お久しぶりです"
何か有ったのかと・・・
避妊したら太りやすくなるもんね><
食い地の張ったなっちゃん太りすぎだよ><
我が家にも居ますけど><
私も何度か止めようかと
疲れたら休みながら綴っていけばいいかな??何て
ブログをパソコンに入れておいてみんな見送ったときに開こうかと
そう思ったら気が楽になったんです^^
今度は何処に登るのでしょうか??
2014.06.03 16:25 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
いえいえ!とんでもないです。
Oniに下半身デブと言われているなっちですよ〜。
そして安産型とも言われております...ハイ。
もうクークーが全然食べないので困っちゃって、あれこれ手を尽くしているのですが...

ブログ、皆さんの仰るようにマイペースでやっていきますね♪
ベジネコミミちゃんの様子も楽しみだしね^^
山と一緒でゆっくりペースで行きますのでよろしくお願いします。
2014.06.03 16:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
本当に困ってるの・・・
そうなんですよねぇ〜その阻止がうまくいってないのですよね。アル君は男子だもん・・・
クークーとなっちの食事場所は全く別にしてて、クークーはいつもひと舐めしかしないので、(ここだけの話、なっちに聞こえないように小さな声で)玄関の下駄箱の上にいつでも食べられるようにクークー用カリカリを置いてやってるのです。それはまだなっちに気付かれてないみたい。
仰るように隔離しかないですかね...(¨;)
異常な食い意地なんですよね。

せっかく来て見て下さる方がいるのでボチボチいきますね♪
たまに覗いてね〜




2014.06.03 17:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
(いい風が吹いてくる〜)
そう、顔ちっちゃいんですよ〜
下半身デブ、安産型と言われて傷つく母でございます。
今ではダイエット用カリカリを計って与えています。
クークーは高栄養食をスプーン2サジ程度。それも全部食べるとこは少なくて、一舐めして止めたりするのでササミのふりかけを掛けたりして。
小食と大食いと・・・苦労しております。

そよ風さんが写真を楽しみにして下さるので、頑張ります!
また休み休みですが、よろしくお願いしますね。
2014.06.03 17:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: お久しぶりです"
茶チャママさん
気に掛けて下さってありがとう!
お宅にもいましたね、元ちゃんという食い意地の張った子が!
でも元ちゃんは男の子!骨格が大きいでしょう。
なっちは女の子で、骨格はそれほど大きくはないのですよね。
頑張ってダイエットします!
今はダイエット用カリカリを計量して与えてますが、もうお腹空いて空いて〜(-。-;)

そうね、そう考えたらいいかもね。
ボチボチいきますね♪
2014.06.03 17:31 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっち山~~ってば..........

お肉つきすぎだにゃ
ダイエットするにゃ~♪
2014.06.03 21:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
なっち山、よろしくでごわす。どすこいどすこい!
ダイエットは辛いニャー
母ちゃんが甘いのニャー
2014.06.04 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/369-a733f66b
該当の記事は見つかりませんでした。