山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ずんだ君と萌郁ちゃん

久々にシェルターの話題。
週一から10日に一回程度になったけど、細々ながらお手伝いにいっております。(その程度ならお手伝いっていえないじゃん...)

さてシェルターは5月初めにステキなおうちに引っ越しました!(←今頃この話題?遅いよ)


ずんだ君というイケニャンな男の子がいます。
IMG_0939.jpg

最初出会った頃はフーフーシャーシャー
話しかけながらご飯あげるのとトイレ掃除が精一杯。
いや〜きっと彼も怖かったんでしょう...

それが今ではビビリながらも猫じゃらしで遊んでくれるし、指を差し入れると鼻ツンツンしてくれる。
近頃、ボラ仲間さんがずんだ君モフモフしたっていう噂を聞いておりました。
ならば私もと.....月曜日シェルターへ!

ずんだ君、ケージの中から萌郁(もえか)ちゃんに熱い視線を注ぎます。
IMG_1004.jpg

ビビリのずんだ君と懐っこい萌郁ちゃんはとても仲がいいのですって!
ケージのドアを開けてあげたら、萌郁ちゃんずんだ君とご挨拶♪
IMG_1007.jpg

あらら〜萌郁ちゃんずいぶん積極的ね(^^ゞ
IMG_1009.jpg

ずんだ君:ぼく達ずっとふたりだね♪(←と言ってるかどうか...)
IMG_1011.jpg


ふたりが仲良くしているすきに、ずんだ君をモフモフしちゃった私なのでした(笑)
ずんだ君、うわさ通り羊毛の手触りでした♪
さてモフモフさせてもらったあと萌郁ちゃんには出ていただき、ふたりの仲を引き裂いた私です(¨;)

あれほど「フー!プシャ!」といって威嚇してばかりだったずんだ君、きっと辛い目にあったのでしょう...
今では人の暖かさが分かったのね。抱っこもきっと時間の問題でしょう♪


Category : シェルター
Posted by meriko on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

freecat2828 says...""
モフモフできてよかったですね~
外猫は外敵が猫や犬だけでなく人から虐待されることもあって、なかなか心開かないのが多いようですね・・・
由乃がそうかどうか知りませんが、いい加減懐いてほしいものです。
2014.05.21 16:54 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
微笑ましい光景です^ ^
きっと人間にひどいことをされただろうけど、また心を開いてくれると嬉しいですね^ ^
2014.05.21 18:29 | URL | #K29erz/Y [edit]
茶チャママ says...""
つらい思いをしてきたんでしょうね
風爺さんも(片目が見えないから余計でしょうが)なかなか懐かなくて
私には何とか一年近くで懐いたのですが
男の人には・・・
旦那と息子には8年近くかかりました
動くと逃げるのですが><
最後まで暖かく見守って行きたいです
きっとずんだ君肝優しい家族が出来ますよ
2014.05.21 19:24 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
ひもじい思いをしたり、もしかしたら、虐待もあったかもしれませんね。
優しくされることもなかったでしょうね。
マミちゃんだって触らせてくれませんものね。
由乃ちゃんもずいぶん経つのにね...
2014.05.21 22:17 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says...""
なんて可愛いショットー!
このおふたり、とってもお似合いですね(*´艸`)

見てるだけで幸せです。


もふもふしたんですねーヽ(〃∀〃)ノ
忘れられない手触りです♪

ずんだ様、早くフリーになれるといいな!
そしたら萌郁ちゃんといつでもラブラブですから!
ふたり一緒に里親様決まったら素敵ですよね(*^^*)
2014.05.21 22:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
ずんだ君、心を開く日も近いと思います♪
いつも2段ケージの上段にいて、下段にご飯とトイレが置いてあるのですが、以前は人が見ていないときだけ食べに下りていたんです。抱っこしたいなぁ〜
2014.05.21 22:22 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
風爺さん、ご主人と息子さんに懐くのに8年も?(・0・)
根気強く接していればいつかは心開くんですね〜

ずんだ君は心優しいコなので、早く茶チャママさんのご家庭のような里親さんが見つかって、風爺さんのように暖かいおうちで過ごさせてあげたいものです。
とてもとてもいい子なのです♪
2014.05.21 22:28 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
積極的な萌郁ちゃんにちょっと押され気味のずんだ君でしたが、お互い許し合っていますよね。
萌郁ちゃんをダシに使ってもふもふしちゃいました(^。^)
柔らかな手触り、猫なのに羊毛♪
フリーも近いのでは?
そして一緒に卒業、てな具合にね!
2014.05.21 22:34 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
ずんだ君、かなりイケニャンですね! 少しずつでも人間に心を
開いてきているのですね。

それにしても、もえかちゃん、積極的だー。猫にも人間にも
なつっこい猫さんなのですね♪ (ミミにそっくり!)

2014.05.22 05:32 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
仲良きことはいいことだにゃっ

優しい心に触れたら
きっと心を開くでしょ(^^)

優しい人はちゃんと知っているにゃ~~~♪
2014.05.22 10:58 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
イケニャンなのにぼけてしまいました...(^^ゞ
威嚇するのも人間が怖いものと刷り込まれているからでしょうね。
でもだんだんと心を開いてきてくれて嬉しいです。
萌郁ちゃんがまたいいキャラしてるんですよ〜
そうそう!ミミちゃんによく似てますよね。
ミミちゃんも性格は積極的かな(^_^)

2014.05.22 16:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ずんだ君は萌郁ちゃんにつられたんだにゃ〜
そしてどさくさに紛れて触っちゃった私なのだにゃ〜♪
(冴さんだとどうしてもネコ言葉になっちゃう...)
2014.05.22 16:16 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
シェルターのお手伝いご苦労様です(*^_^*)
イケニャンな子、本当にイケニャンだねぇ~♪
モフモフが羨ましいです^^
うちのとらじにやろうとすると怒られるのでできませんもん(笑)

新しいシェルターの居心地はどうかなぁ?
写真でみた感じはとっても綺麗なおうちですね^^
2014.05.24 22:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.24 22:46 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ほんとイケニャンでしょう?(*^_^*)
そっか、とらちゃんはモフモフはいやなのね・・・

新しいシェルターは2階建てのステキなおうちです。
きれいだし陽当たりも良くって、こんないいおうちを貸して下さる方って神様みたいだなあって思います。
まあ私はあんまり行けてないのですが・・・

2014.05.26 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/368-aba41eb4
該当の記事は見つかりませんでした。