山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

春爛漫

いろいろあって山にも行かず...

ウトウト...春って眠いよね〜
IMG_2948.jpg


マミちゃん、早く冬毛を脱いだらどうなの?
IMG_2949.jpg


一昨日ニセコ方面にちょっとドライブ。

桜満開!
P5106325.jpg


エゾヤマザクラはソメイヨシノより紅っぽく、葉っぱも一緒に出てきます。
IMG_2953.jpg


羊蹄の雪もこんなに解けました。
IMG_2963.jpg


桜ってなんだか幸せを感じますよね。
IMG_2960.jpg

いいなぁ春って!



Category :
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

freecat2828 says...""
マミちゃんころっとしててかなり体重ありそうですね~
冬毛だからそう見えるんでしょうが、それにしてもこの体格はやっぱりヒグマに見えます。
耳と鼻の周りの白いのが愛嬌ですね~
2014.05.13 17:25 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
北海道は春なんですね^ ^
気持ちいい季節ですね〜。
こちらは30度近くまで上がりました^^;
半袖半ズボン活用してます>_<
2014.05.13 20:32 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
マミちゃん
冬眠から覚めたクマだわ
なんだか、まだ眠そう~~~

ガンバレ~マミちゃん~♪

桜綺麗ですね
今、桜満開って
なんだか羨ましいです(^^)
2014.05.13 22:51 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."ふた~り・・・"
ころっころのふた~り、かわいいな。
暖かくなって外ネコさんたちにもいい季節ですね。
 
 満開の桜を見ているとふしぎ~な気がしてきます。
此の辺りのは緑こい葉桜ですもの。
2014.05.13 23:30 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
マミちゃん、触らせて抱っこさせてくれるなら、ブラッシングして冬毛を梳いてやりたいのですけどね。
そうすればおおよその重さも分かるし...おそらく5kg以上あるのでは?
目と鼻の周りは白、後ろ足と尻尾はグレーというか霜降りです。
2014.05.14 05:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
桜はそろそろ終わりだけど、今まさに花盛りです♪
木々が芽吹いて風もさわやか〜〜〜

30度とは(@_@;)...
でもまだ暑さ慣れしていないから熱中症に気を付けてね!
こちらも内陸部は暑いみたいですよ...
2014.05.14 05:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
やっぱり冬眠から覚めたクマに見えますよね..f(^ー^;
夏に近くのデントコーン畑にクマが出て、市役所の広報車が注意喚起していることあります。
マミちゃん間違えられて、ハンターにやられたりしませんように・・・
桜、去年より10日も遅いんですよ。梅はこれから...
2014.05.14 05:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ふた~り・・・"
taeko123さん
コロコロでしょ?(^。^)家の中のクークーはやせっぽちなのに...
こんなに暖かくなるとこちらも気分的に楽です。

本当にね、不思議ですよね〜そちらの桜が羨ましかったけど、もう既に葉桜ですよね。
でもみずみずしい葉桜も美しいですよね♪
今日は洞爺湖の梅林を見てきます^^
2014.05.14 05:23 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
マミちゃん黒猫さんかと思っていたら、良く見ると
こげ茶っぽい色も混ざっているし、手としっぽが
グレーなんですねー。
迫力あるけど、愛嬌のあるかわいいお顔です
よね♪
2014.05.16 04:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
そうなんですよ!
まみちゃん、黒ネコというより胸毛はこげ茶色で、手と尻尾は霜降りです。
なんとも表現し難い風貌ですよね^^
性格はビビリ♪そして肉球は黒。
2014.05.16 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/366-cca0d6fd
該当の記事は見つかりませんでした。
