山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

春が来たよ〜

暖かくなりました!
すっかり本当の春になりました!
雪山ばかり歩いているので、本物の春かどうか信じてなかったけれど。

アズマイチゲが咲きました。
P4246281.jpg

庭のミズナラの根元で見つけたアズマイチゲ、たった一輪。
良くみると何株もあるようです^^

植えた覚えはないのですが、ここはもと雑木林だったので、根か球根が残っていたのでしょうか。
そうやって地中深く眠っていたものが、芽を出して花を咲かせてくれるのは嬉しい♪

マミちゃんは枯葉のベッドでまったりとしています。
P4206266.jpg

マミちゃん、春になって良かったね♪

なっち:あたしもお外に行って春とやらを見たいです〜
なっちゃん、何故だか筋肉隆々に見える・・・
なっち:気にしないで下さい...
P4206267.jpg

駄目です...(^^ゞ


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

mayumi-pf says...""
ほんと!
日差しが春色してますね~
今日の東京は初夏ですわ、暑っ!
2014.04.25 15:03 | URL | #- [edit]
refugemama says...""
こんばんは⌒☆
今日は関東よりも気温が高かったようですね(*^▽^*)
いきなり春を通り越して初夏ですね~
明日からGW突入ですが、お天気に恵まれると良いですね。
我が家はお仕事なのでGW関係ないですけど~(>_<)
2014.04.25 20:13 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
やっと春ですか^^
なっちゃん成長期??確か元とそんなに違わなかったような??
リンちゃんどうして見えなくなったのか聞くことが出来なかったんです
でももう少しで殺される日にちギリギリで引き出されたのです
愛護団体も悩んでいたんでしょうね
でも本当に優しくてとってもイイコなんですよ^^
2014.04.25 20:50 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
やっと春らしくなったと思ったら、今日は暑くなりすぎです。
東京は初夏ですか(*_*)〜こちらはやっとクロッカスですよ。
桜ももうすぐかな♪
2014.04.25 21:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemamaさん
お久しぶりです!!
やっと春らしくなったと思ったら、きょうは多分20度近かったのではと思います。
まだ桜も咲いていないのに・・・
今年のGW、こちらはすごくいい天気そうですよ。まあ私はあんまり関係なくて・・・
連れ合いは後半、春山合宿です。

refugemamaさんパパさんはお仕事ですか。
GWはどこも混んでいるから、GW終わってからの方がいいかも・・・

2014.04.25 22:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
やっと春です。気温がグンと上がったので、桜ももうすぐ咲き出すでしょう♪
元ちゃんは男の子だけど、なっちゃんは女の子なのに、どうしてこう食いしんぼなんだろう・・・
愛護団体が救ってくれたんですか、リンちゃん。
なんにせよ助かって良かったです。見えなくても周囲に優しさを与えてくれるんだもの。
それだけで存在価値はあるというものです。
2014.04.25 22:07 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっちゃん~~~
ヒグマになんかにゃらないでよ
お願いだからにゃ(*^。^*)
2014.04.26 11:49 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
マミちゃん冬眠から覚めたような顔してますね~
ほんわかした春を満喫してるんでしょうが、それでも朝晩はまだ寒いでしょうしマグロはぶつ切りでなくネギマのがいいと思ってるかもしれませんね~
2014.04.26 19:55 | URL | #hdScUxTA [edit]
踊るたぬよし says...""
マミちゃんは相変わらず野生的なお顔立ちで可愛いですね^ ^

なっちゃん、いつの間に鍛えたの?(笑)

みんにゃ春が待ち遠しかったでしょうねー^ ^
2014.04.27 23:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
茶白の新種のヒグマになりそうだニャ。
こんなにムキムキだと可愛さ半減ですね(-。-;)
2014.04.28 06:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828さん
ネコも春は暖かくて眠くて仕方ないんでしょう。
マミちゃんぼ〜っとしてますもんね。
枯葉のベッド、気持ちいいらしいです。そこだけ丸くなっています。
そうですね、今度はぶつ切りマグロじゃなくて、ネギトロにでもしてみますか〜。
お酒もお願いします、って言われたりして(¨;)
2014.04.28 06:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
野性的なのに可愛いなんて、不思議ですよね〜
なっちゃんはね、みんなが寝ている夜中に鍛えているらしいよ。
だって、バカでかいネコハウスがあらぬ場所に移動していたり、イオンの買い物カゴを引きずったあとがあるし・・・
2014.04.28 06:39 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
マミちゃん、暖かくなってきて、よかったね。
陽だまりを味わってるようなお顔ですね♪
筋肉隆々のなっちゃんww いまどきの女の子は鍛えなきゃ、ねw
トップ絵はこの前の記事のお写真ですね。
見事な眺望ですねぇ。
PCの前で、深呼吸しそうになるほどですw
2014.04.28 13:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
春の日射し満喫のマミちゃん。
こんな姿を見ていると、やっぱり春はいいなぁって思います。
山の雪はもう少し残って欲しいけど。。

そうですか〜ふーむ・・・ネコの世界でも肉食系女子ですかね(..;)
抱っこするとずしりと重みを感じる今日この頃のなっちゃんです・・・

この写真は2年前に同じルートを登った時のもので、その朝支笏湖は全くの無風、湖面に薄氷が張っていました。
大好きな光景です^^

2014.04.28 17:45 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
やっと完全に温かくなって春になったのですね~♪
マミちゃんも喜んでいることでしょう。

なっちゃん、すごいのびてる&ムキムキだ~!!!
女の子らしくない格好してるね、なっちゃん(笑)
2014.04.29 04:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
暖かくなりました〜
もう内陸部の札幌とか帯広とかは桜の開花宣言がなされました。
でもここは太平洋側に面しているのでまだです。と言っても、もう間もなく桜は咲くでしょう♪

もうなっちゃんたら〜こんなにムキムキだなんて恥ずかしいね...
クークーの残したの全部食べて、しかも食後のトレーニングもバッチリだから...
2014.04.30 09:03 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
マミちゃん、一瞬クマかと思ってドキリとしましたよ〜^^;
やっと春が来ましたね。
お花も沢山咲いて来て、楽しい季節になりますね。
うちはすでに扇風機出動です。
2014.05.02 10:43 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん、お久しぶりです!
やっと暖かくなって集中暖房のスイッチ切りました〜
と、思ったら今日はまた肌寒いのでまた入れました。。
扇風機ですって?うわ〜もうですか!(・0・)

ふふふ・・・マミちゃんクマになってますよね♪
2014.05.03 18:35 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
わぁ~♪ すっかり春ですねぇ♪
寒い冬を明けての春って何だか嬉しいですよね(*^_^*)
マミちゃんも、ようやっと暖かくなってくれて寒さの心配からも
また解消されてmerikoさんも一安心ですね^^

こちらはすっかり夏らしくなってきて上着はいらない陽気が
続いたりしていますヽ(^o^)丿
動いてると暑い日もあるので、もう少しで夏なんだなって
気分になってしまいます。
2014.05.05 22:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ご無沙汰していました。返事が遅れてごめんなさい。
やっとこちらも桜が咲きましたよ!
マミちゃんも春を謳歌しているようですよ〜
新緑の季節ももう直ぐです♪
スキーの楽しめる季節も好きだけど、寒いのから解放された気分はまた格別です。
そうね、そちらはもう初夏の気分でしょうね。梅の季節ももうすぐね♪
2014.05.09 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/360-3ee91199
該当の記事は見つかりませんでした。
