山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

植物画展が始まりました!

ずっとご無沙汰していた植物画を再開、そして初めての作品展。といっても始めたばかりの私の作品はどうでもいい。先輩達の作品は「すごい」の一言!技術もさることながら、植物に対する姿勢が素晴らしいと思うのです。真摯に対象に向かうその姿勢には頭が下がります。
私も頑張らなくちゃ!

会場風景
会場風景


シナノキとハナキリン
Wさんの作品


ドクダミ
ドクダミ

スポンサーサイト

Category : 植物画
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

taeko123 says..."すてき!"
めりさん!
これはボタニカル?
メリさんは以前からこの画法だったの?
細密で肩こりそうだけど、私も大好き。
描いてみたいです。
 ほんのすこしまえからデッサンが学びたくて教室に入りましたが難しい。
 それなのに来月アトリエ展があるとかで、私にも出せ!といわれています。
作品なんてまだな~んもないので辛いです。
 でもがんばるしかないね。 
 
2012.04.18 09:42 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."お互い頑張ろうね!"
taekoさん、見て下さってありがとう!そうボタニカルアート。ずっと前、岡山時代からなんだけど、いつまで経っても初心者の域を出なくて困っています!
昨秋から再開ですが、先輩達のすごすぎな作品を前にちょっとビビってる情けない私。taekoさんの様な絵心があればね…
アトリエ展? それはデッサン画なの?お互いに頑張ろうね!
2012.04.18 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/36-a8dde90a
該当の記事は見つかりませんでした。