山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

お久しぶりです。

みなさま、なっちです!

うちの母ちゃまがごみなさまに無沙汰をお詫びするようにと申しております。
でもね、ごめんなさいするのは母ちゃまですよ。

あ、それからもうあたしは、赤ちゃん言葉は使いません。
だってもうすぐ1歳だもん。

とか何とか言っておりますが、まだまだぬいぐるみと戯れる赤ちゃんです>^_^<
P4110001.jpg

ほんとにご無沙汰致しました。

近頃、愛用のMacが時々熱暴走(多分?)を起こし、電源が勝手に落ちるということが頻繁に起き・・何でだか?
スリープ(Windowsではスタンバイ)にしていて、いつの間にかダウンしている!
なのでいちいちシステム終了(Windowsではシャットダウン)させなきゃならんときているわけです。

メモリ不足ということもないし。OSを最新にアップデートしてからか...
困ってて、なんだかPCを立ち上げるのも面倒になり・・・

スマホでの更新もディスプレイちっちゃいし・・・
(これだからおばさんは駄目だわという声が聞こえてきそう( -_-))

一応Windows7はあるのですが、写真作業ではどうも使い慣れないのです。皆さん、エライよね〜使いこなしてて!
Macちゃんしっかりしてよ〜(-_^:)

このマシンにしてからまだ3年、(え?もう3年でしょ!)新しいのを買うのもね。
というわけで、解決した訳じゃないけれど、Macちゃんを時々休ませてあげましょうということで・・・チャンチャン

そんなこんなで訪問や更新がおろそかになっておりました。
また再開します♪

我が家の3ニャンズに免じてお許し下さいませ。
P4110003.jpg


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

ひろみ says...""
わかります~(>_<)
私も今のパソコンの前に壊れ気味で立ち上げるのも時間がかかり
携帯から更新が出来るとわかっていてもパソコンからと携帯からじゃ
やっぱり使い勝手が違うからする気になれないしでしたもん^^
私はずっとWindowsでMacの方が難しい気がしていて(笑)
でも近頃、携帯もiPhoneなのでMacが欲しいなと思うこの頃。。。

クークーちゃん、なっちゃん、マミちゃんも3ショットが可愛いヽ(^o^)丿
元気であれば更新は時間のある時でOKですよー♪
私なんて週1ペースですもん(笑)
2014.04.21 17:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.21 17:45 | | # [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんもう1歳なるんですか、早いですね~
ますますお転婆になったりして・・・
2000年からPCをはじめ今月初め買換えしたのが4代目。
13年間で3台ということは大体4年平均ですが、今回はモニターが突然ダメになったりハードディスクの買い増しなどで余計な出費が続いたうえ、さらに使えなくなった画像処理ソフトの導入とかで頭痛いです。
XP再インストールしたら調子よかったのに、8.1の使いにくさは何なんですかね…
マック使ったことありませんがDTPや画像処理はマックがいいと聞いてます。
また山に行ってたのかと思えばPCの不調でしたか・・・
2014.04.21 18:06 | URL | #hdScUxTA [edit]
谷口冴 says...""
Macを使えるのが凄い!
私はWindowsしか使えません
Macが簡単だとは聞くんですけど.........(*^。^*)

なっちはもう1歳にゃのね~
3ニャンズ、個性派揃いだにゃ~~
2014.04.21 19:12 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."よかった。"
お元気でよかった!(あんたとはちがうよ~)かな?
山がながいのかな?なんておもったり・・・
カックイイねこちゃんたちに癒されます。
2014.04.21 21:13 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
スマホで更新OKなんだけど、画面ちっちゃいのがネックよね〜
わたしの場合最初からMacだったので、むしろWindowsの方が難しいです。
Macの方がWindowsより全然簡単と思うんだけどなぁ〜わたしもiPhoneなので相性もいいし。

この子達の3ショットってなかなか出来ないんですよ。
なっちがマミちゃんのこと興味がないし、クークーはマミちゃんを好きだけれども、なっちのことは嫌いだし。
でも可愛い3ニャンです♪
2014.04.21 23:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
あはは!ごめんなさい。お見通しです。
PC不調もありましたが、山にも行ってました。

あ〜わたしも2000年からです。最初からMacで今3台目。freecat2828 さんのように画像処理とかする訳じゃないのですが、写真の管理はずっと楽のような気がしています。ただWindowsがないとカシミールが使えないので、今は2台目の7使ってます。友人達も8.1は使いにくくって困ると言ってました。

なっちは5月22日生まれと決めているので、ちょうどあとひと月で1歳です。
ますますお転婆、それに比例して可愛さも増してきました。
クークーの悩みの種ですね!


2014.04.21 23:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
Windowsをサクサク使いこなせるのがすごいと思います!
Macちゃんの方が簡単ですよん......
両方使っててそう思うもん。

もう11ヶ月なのニャ!
でもお姉ちゃんの体重を追い越したのニャ(^。^)
2014.04.21 23:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: よかった。"
taeko123さん
あらら〜心配かけちゃった?
山も行ってたけど、PCも不調でした。
身体も決して快調とはいえないけど、いろいろ会の行事や仕事もあって.......
不調になると唇の端にヘルペスによる水泡が出来て、今はその状態。でも頑張らないと。
でもね、気持ち的にはネコたちが癒してくれるのよ〜
2014.04.21 23:26 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
PCが不調だったのですねー、merikoさんはお忙しかった
のでしょうか。PC不調だとパソコンしたくなくなります
よねー。途中で止まったり、イライラしちゃうし。

私はずっとWindowsでマックを使ったことないので、使い
易さとか比べられないです、しかもIT音痴だしー・・・。

なっちゃんもうすぐ1歳になるのですねー。大きくなったけど、
まだまだ子猫ちゃんですねー。ぬいぐるみと一緒、可愛い♪

3ニャン写真、マミちゃんちゃんと写ってて貴重なショット
ですね~!!
2014.04.21 23:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
PC不調もありましたが、年度初めのいろんな事が重なっちゃって・・・
そうなんですよね、PCがサクサク動かないとイライラしますよね。
今までそんなことなかったし、写真の整理も出来なくて困ってました・・・

なっちゃん大きくなって、いたずらっ子全開ですよ♪
このぬいぐるみはもう中の綿が出て来てしまって、分解寸前・・・
お気に入りのキツネのぬいぐるみです♪
2014.04.22 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/357-fe909091
該当の記事は見つかりませんでした。
